ロシ子の体重が減りました…、良かった、良かった。

晩ご飯を待ってるロシ子。これは、昨日の晩のロシ子アビのすけ…、晩ご飯の時間になって、私が下でゴソゴソしているのが聞こえて、2にゃんとも晩ご飯待ちの体勢…。

それにしても、ロシ子の食欲が旺盛で、ダイエットの為、少し、ご飯の量を減らしているのですが、朝ご飯も、昼ご飯も、晩ご飯も、お皿がピカピカになる程の、あっという間の完食状態。

一方、アビのすけは、最近、食べっぷりが良くないので、成長期も終わったのか、昨日から、少しだけご飯の量を減らして、様子見状態です。
  →→→  アビシニアンのアビのすけの食欲が減退…!? それでも体重は増えてます。

戸に鼻が付きそうなロシ子。こんな感じは、ずっと以前からそうなのですが、ロシ子は本当に、戸に鼻先が付きそうな位の距離…、めっちゃ待ってるって感じ…。

という事で、この後、すぐに晩ご飯を持って行ってあげて、2にゃんとも、一所懸命、美味しくご飯を食べてくれました。

ロシ子の体重測定。そしてこれは、今日の朝の我が家の風景…、ロシ子の体重を測っています。

ロシ子には、少し食事量を減らして、緩やかにダイエットをして貰っているのですが、なかなか体重が減らなくて…、今回はどうかな…?

ロシ子の体重は3,733gでした。今日のロシ子の体重は、3,733g…、先週から37g減ってました…、嬉ぴー…!

私も現在、緩やかなダイエットを開始しているのですが、毎日、1時間弱、ウォーキングをして、ご飯の量も、今までは満腹になるまで食べていた所を、腹八分目にしてて、それでも全然、体重が減らなくて…。

ロシ子にも、過激なダイエットはさせていないので、本当に緩やかなダイエットになってますが、健康を害さない程度に、ゆっくりとでも痩せてくれたら嬉しいなぁー。

ロシ子の体重測定後。そして、体重測定後のロシ子ちゃん…、昨日、テレビで、雑誌「ねこのきもち」でも紹介されてる、BS日テレで放映されてる、「わんニャン倶楽部」を見ていたのですが、ゲストの内藤剛志さんが飼ってる、ロシアンブルーの男の子が出て来てたのですが、ロシアンブルーって、やっぱり人目を惹きますね…、めっちゃ、きれいな猫ちゃんでした。

この写真の我が家のロシ子ちゃんも、とってもきれいに写ってる…、本当にロシアンブルーって、超、魅力的な猫ちゃんです。

ロシ子の膝の為のサプリ。そしてこれ、新たに買った、ロシ子の膝の為のサプリ…、今回、確か、3回目の発注で、4日前の9/26(土)に我が家に届いたのですが、昨日で古いのがなくなったので、今日から新しいのを開けて、ロシ子にあげる予定。

ロシ子は1歳を過ぎた頃、足を引きずり始めて、膝がガクガクになって、膝蓋骨脱臼になってしまって、明確な解決法も見いだせない病気なので、ずっとロシ子の膝の事で悩んで来たのですが、去年の年末位に、ブリーダーさんからこれを紹介頂いて…。

今でも、私がロシ子を抱っこした時など、ロシ子の膝がガクッとなるのが分かるのですが、日常生活で足を引きずる事はなくなりましたし、元気にアビのすけと追いかけっこをして、走り回ってるので、鶏の胸肉と合わせて、このサプリをロシ子にあげる事で、ロシ子の膝の状況はかなり改善したと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です