アビのすけの食欲が減退…!? それでも体重は増えてます。

布団の中で寝てるロシ子。まずは、人に大迷惑を掛けてるアビのすけの様子から…。

これ、今朝、ロシ子が気持ち良く、布団の中で寝てたとこ…、朝、目覚めたら、どっかで寝てるロシ子を私の布団の中に連れ込んで、ロシ子を抱きしめて一緒に寝るのが、私が朝一番にする事なのですが、昨日はすぐにベットから脱出してしまったロシ子が、今朝は涼しかったからか、私がベットから出た後も、気持ち良さそうに布団の中で寝ていたのです。

目覚めたアビのすけ。そしてその時、アビのすけは何をしてたかと言いますと、定位置のこの場所に寝ていたのですが、私がWebカメラを動かしたので、目を覚ましてしまった様…。

ちなみに、最近のアビのすけは、布団の中に入って寝てくれる事はまだありませんが、この定位置に来る前、私が朝、目覚める時までは、私の枕元で寝ている事が多いのです。

また寝るアビシニアン。やはり、私がWebカメラを動かしたから起きてしまった様ですね…、暫くしたら、アビのすけ、また、寝てしまいました。

ロシ子を踏んづけたアビシニアン。そしてこの写真、1時間ちょっと後に撮った写真ですが、アビのすけがここにいるという事は、ついさっき、布団の中で寝ていたロシ子を踏ん付けて、ロシ子の安眠を妨害して、ロシ子が逃げて行ったとこだと思います。

アビのすけは、単純にロシ子と遊びたくって、親しみを持ってここにやって来たんだと思うけど、私の安眠も妨害するし、ロシ子の安眠も妨害して、本当に大迷惑な奴…、アビのすけのやりたい放題も天下になってます。(笑)

昨日の朝ご飯のアビシニアン。話は変わりますが、これは、昨日の朝ご飯の時のアビのすけ…、忘れずに、この時の事をブログに書こうと思って撮った写真なので、大した写真ではありません。

この時、何が起こっていたかと言いますと、最終的には完食をしたのですが、アビのすけが朝ご飯を残したのです。

おとといのお昼ご飯は、猫たちの食後、少し経ってから、自動給餌器をしまいに行ったら、アビのすけのカリカリが残っていて…。

なので、昨日の朝ご飯から、カリカリの量を少しだけ減らして、アビのすけの食事の様子を見ていたのですが、やはり、アビのすけの食欲が落ちてる感じがあって…、アビのすけも来月の16日で1歳なので、成長期も終わって、食欲も落ち着いて来たのかなぁーなんて思っています。

アビのすけの体重測定の様子。そして、今朝、アビのすけの体重を測ったのですが、体重の増え具合はどうかな…?

アビのすけの体重は4,697gでした。今日のアビのすけの体重は、4,697g…、先週から54gも増えてて、そして間もなく、4.7kg台に突入…。

ロシ子とは、はや、1kgも差が付いてしまって、これじゃロシ子は、押さえ込まれたら動けないだろうなぁー…。

アビのすけのお腹の辺りを触ると、少し張っている様に感じたのですが、それでも、トイレはきっちりとしていて、体調には問題がないと思ってますが、ご飯の量を少しだけ減らしているので、アビのすけの食い付き度合いとか体調とかも、しっかりと観察しようと思っています。

アビのすけの食欲が減退…!? それでも体重は増えてます。」への5件のフィードバック

  1. ひろっス

    おひさしぶりになってしまいました。

    アビのすけくんがご飯を残すなんて!うちのあらしはまだ一回も残したことがないので羨ましいです。
    いつの間にやらアビのすけくんがあらしの体重を追い抜いていった・・・・

    今日はあらしを抱っこしながら アビのすけくんもこれくらいなんやぁ。と疑似体験してみたいと思います。
    でも多分アビのすけくんのほうが筋肉質でがっしりしてるんやろぉ~なぁ~

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      と言うか、ビックリしました。
      我が家のアビのすけもかなりの巨漢なのですが、あらし君がもっと大きいなんて…、とってもビックリ…。
      世界の猫図鑑のトンキニーズ」を見てみると、トンキニーズって、平均体重は4キロにも満たない感じですけど、あらし君、肥満は大丈夫ですか…?
      男の私でも、アビのすけを抱っこすると重いですし、逃げようともがかれたら大変なので、女性のひろっスさんにとっては、かなり重いでしょうね。
      でも、我が家のアビのすけもそうですが、でっかい図体しながら、子供の様な事をしてくれるので、そこがまた、とってもかわいいのですが…。

      返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。昨日はお返事を頂いておりまして、有難うございます。

      あらし君の体型が分からないので、おデブなのかどうか分かりませんが、動物病院の先生に、次回、行かれる時にでも、聞いてみても良いかも知れませんね。
      是非、あらし君に、健康でいて貰って下さいよ!

      返信
  2. ピンバック: ロシ子の体重が減りました...、良かった、良かった。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です