完食はするけど、食い付きがちょっと悪い様な…、どした…?

2回目ご飯を食べるアビのすけ。これは、今日の朝9時前…、朝8時に、2階で1回目ご飯を食べ、この時間に、1階で朝ご飯の2回目ご飯を食べていたアビのすけ君。

以前、2日に1回位のペースで朝ご飯を吐いていたアビのすけも、かれこれ1ヶ月以上、吐いていないので、昨日の朝ご飯から、以前は5gだった1回目ご飯を10gに増やし、1回目ご飯の割合を増やし始めたのです。

1回で完食しないアビのすけ。でもアビのすけ、最近は、1回目ご飯は1回で完食するのですが、2回目ご飯は1回で完食せず、こんな感じで残すのです。

舞い戻るアビのすけ。でも、基本的には、アビのすけはとっても食いしん坊なので、暫くすると舞い戻って来て…。

ガツガツと食べるアビのすけ。この通り、ガツガツ、ガツガツ…。

完食したアビのすけ。そして完食…。

1回で食べ切らなくなって来たのは、ちょっとは食欲が落ち着いて来たのかな…、まぁ、最終的に完食をしてくれるので、アビのすけの健康も問題なさそうで、安心しているのですが…。

ロシ子も残してる。でも、ロシ子は相変らず、しっかりと残してるんだよなぁ~、最終的には、アビのすけよりももっと遅いペースではありますが完食してくれるので、ロシ子の健康も問題なさげで、有難いのですが…。

そして最後、今日のお昼ご飯後の事…、アビのすけの事をしっかりと監視していたのですが…。

これは、お昼ご飯の時間から2時間位が経った頃、やはりアビのすけ、一気に食べ切っていなかった様で、この時間になって、2階に上がって自分のご飯を食べていたのですが、私は、アビのすけロシ子のご飯を食べに行かないか、こそっと監視をしていたのです。

するとやはり…。(笑) でも、私が1階で戸をコツンって叩いただけで、アビのすけ、食べたらいけないんだと思い出した様で退散…。

アビのすけ、お父さんはいつでもお前の事を覗き見してるんだぞ…! こんな感じで、私が家にいる時だけですが、学習した事をしっかりと思い出してくれて、良い子だ、辛うじてですが、良くできましたよ、アビのすけ君…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です