お裾分けご飯を食べるアビのすけ。

アビシニアンのアビのすけ。これは3日前の事ですが、ロシ子に腕枕をして、一緒に寝て癒されていた私…、そこへアビのすけがやって来て、邪魔をしに来た訳ではないのでしょうが、じぃーっとロシ子と一緒に寝ている私を見ていたアビのすけ

猫のジェラシーもかなりならしいので、猫たちが焼きもちを焼かない様に気を使ってしまうのですが、我が家は明確に、何事にも先住猫のロシ子を優先しているので、アビのすけもそれが当たり前だと思っているでしょうし、当たり前と思わせる様にしているのです。

アビのすけのお裾分けご飯。先週の(水)はロシ子が我が家にやって来て2年1ヶ月になった記念日で、アビのすけにもそのお裾分けご飯をあげました。
アビのすけのスペシャルご飯。モンプチの子猫用のパウチは1種類だけなので、記念日等には、毎回、アビのすけにはこのご飯を。
食欲抜群のアビのすけ。毎回の事ですが、食欲抜群のアビのすけ
ガツガツ、ガツガツ。ガツガツ…、ガツガツ…。
やんちゃなアビシニアンの男の子。やんちゃそうな顔してます。
悪戯坊主なアビのすけ。そしてご飯を食べた後、今度はダンボールの切れ端で遊んでいたアビのすけ…、これまたやんちゃをしている顔付きです。
ケージの下に入った切れ端。そして、そのダンボールの切れ端がケージの下に入ってしまって、何とか取ろうとあがくアビのすけ…、でも、取れませんでした…、へっへっへ、ざまーみろ!(笑)
休憩をするアビのすけ。そしてアビのすけ、休憩中…。
常に動いているアビのすけ。でも、じっとしている事はないアビのすけなので、一緒に生活をしているロシ子お姉も大変です。

最後に、ロシ子お姉がトイレに入っている時に、周りでウロチョロするアビのすけの様子。
ロシ子がトイレをしている時に、アビのすけがトイレの上に乗ったり、トイレの周りをウロウロしたり、こんな事をされたら、ロシ子も落ち着いてトイレも出来ませんよね…。

私がいる時にこんな事をしていたら、その都度、アビのすけを怒ってやってるのですが、ロシ子も段々とこの状況に慣れてくれて、その内、ロシ子の心臓にも毛が生えてくれると良いのですが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です