よく食べて、よく吐く、アビシニアンのアビのすけ君。

何かで悪戯をしているアビのすけ。これは今朝の様子を撮った写真なのですが、Webカメラ越しに、何やら変な音が聞こえて来て、2にゃんが何か、悪さをしているんだろうとは思ったのですが、Webカメラを覗いてみると、アビのすけが何かで遊んでいたのです。

朝陽を浴びながら遊んでいたので、何で遊んでいたのかは分からず…、後程、2階に上がって確認をしてみたら、焼酎のジョッキを置いているコースターで遊んでいた様で、コースターも噛まれまくって、もうボロボロになっていました…。

アビのすけのかわいい写真。これはおとといの写真ですが、たまたまWebカメラで撮れた写真…、首をちょっとかしげて、何とも言えない愛くるしい表情のアビのすけ君、チャーミングですね。
アビのすけのスペシャルご飯。これもおとといの写真ですが、おとといは22日で、ロシ子が我が家に来てから1年11カ月の記念日だったので、アビのすけにもおすそ分けご飯をあげたのです。
子猫用のパウチとかりかり。いつもの子猫用のパウチに、ちょっとだけ、カリカリを加えたスペシャルご飯…、これは美味しい筈ですよ。
座るのを忘れているアビのすけ。アビのすけにその特別ご飯を出してあげたら、アビのすけ、座るのも忘れて、ご飯をかっ食らっていましたよ。
食べてるロシ子を見ています。そして、自分のご飯はあっという間に食べてしまって、まだ食べていたロシ子の様子を伺うアビのすけ

首を長ーくして、ロシ子が食べている様子を見ているアビのすけが滑稽で、笑ってしまいました。
手を舐め舐めするアビのすけ。ロシ子がご飯を食べている場所に近づくかな、とも思ったのですが、アビのすけ、お利口さん、お腹が膨れている事も大いにあったと思いますが、他人のご飯を食べたらダメって事を思い出して、自分の手を舐め舐めして、食後の身だしなみを整えていましたよ。

また朝ご飯を吐いてしまったアビ。さて、残念ながら、アビのすけは今朝のご飯も、また吐いてしまいました…。

アビのすけ君、何でだろうね…。
缶詰だけのご飯を吐きました。昨日の朝ご飯から、1回目ご飯は、消化の良い缶詰だけをあげていて、昨日は吐かなかったアビのすけだったのですが、2日目の今朝、見事、私の希望を打ち砕いて、1回目ご飯を吐いてしまったアビのすけ…、吐いた跡も、缶詰だけだった1回目ご飯のまま、まるで流動食の様…、でも、何故、吐いてしまうのだろう…。

今日は吐かれても良い様に、気持ちだけは緊張させていたので、慌てる事もなく、淡々と掃除をしたのですが、不思議なんですけど、吐くかも知れないって、覚悟を決めていたら、実際にアビのすけが吐いてしまっても、全くイラッともしなかったのです。

なので、冷静に対応が出来たのですが、しかし、もうこれ以上、手段がない…。

と言うか、明日から1回目ご飯を、今までは9gだった所を、5gにしてみようかな…、でも、少量の1回目ご飯を吐かずに、大量の2回目ご飯を吐かれてしまったら、それこそ大変なのですが…。

取り敢えず、明日の朝ご飯の1回目ご飯を、カリカリ2gと缶詰3gの合計5gで挑戦してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です