ロシ子、今年もとっても楽しかったよ…、ありがとう…!


ご飯を食べるロシ子。今日は大晦日…、と言っても、ロシ子のブログは通常通りです。

これはおととい、晩ご飯を食べてるロシ子の様子…、この日は、たまの伝説の新しい種類の缶詰を、我が家の猫たちにあげました。

何も入れないまぐろ。これ、たまの伝説の「何も入れないまぐろだけのたまの伝説」です。

まさに、「入っているのは、新鮮なまぐろとビタミンEだけ。」との事で、ケミカルな添加物は一切、入っていない、とっても健康志向の缶詰なのです。

何も知れないまぐろの中身。中身はこんな感じ…、これ、匂いをお伝え出来ないのが残念なのですが、ほんと、人間が食べるシーチキンの様な匂いがして、本当に美味しそうなのです…。

と言うか、人間が食べてるシーチキンは、保存料とか入っていると思うので、この「何もいれないまぐろ」は、人間が食べている物よりも安全で安心な缶詰なのかも知れません。

ロシ子の晩ご飯。そしてこれが、ロシ子の毎日の晩ご飯…、毎日のお決まりは、ロイヤルカナンのインドアのカリカリと、ロシ子の膝の為のサプリ、そして、鶏の胸肉を湯がいた物になり、缶詰だけが、1日か2日おきに違う種類に変わります。

食い付き上々のロシアンブルー。そして、この「何も入れないまぐろだけのたまの伝説。」も、ロシ子は初めて食すので、少しだけ、食べてくれるか不安だったのですが、何の問題もなく、ロシ子はとっても美味しそうに食べてくれました。

少しだけカリカリを残したロシ子。そして、この日もまた、少しだけカリカリを残して、ご飯の場所を離れたロシ子…、やっぱり、ちょっとだけご飯の量が多いのかなぁ〜…。

と言うのも、今までは、ロシ子の晩ご飯のカリカリの量は10gだったのですが、ダイエットは成功したものの、少し痩せ過ぎの様な気もしたので、カリカリを12gに増やしてて、そしてこの度、ウェットご飯をたまの伝説に変える時に、ロシ子のご飯のカロリー計算をし直してみると、少し少なかったので、カリカリを14gに増やしていたのです。

完食をしてロシアンブルー。結局、5分後か10分後位に、ロシ子はまた、ご飯の場所に戻って来て、完食をしてくれたのですが、この2度食いって、太る元になる様な気がするのです。

そして、お昼ご飯のカリカリも、3日続けて残してしまったロシ子…。

3日間、お昼ご飯のカリカリを残してしまったロシ子でしたが、ロシ子のご飯の量を元に戻したら、4日目の今日になって、ようやっと完食してくれました。

今日のロシアンブルー。そしてこれは、今日のロシ子の様子…、大掃除も終わって、きれいになったお部屋で、ロシ子、ここですやすやと寝ていました。

かわいいロシ子。かわいいロシ子…、今年も、ロシ子がいてくれたおかげで、楽しく1年を過ごす事が出来ました…、ロシ子、ありがとう…!

そして、このブログを読んで下さったり、コメントを下さいました皆様、今年も、どうも有難うございました…、どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ…! By ロシ子より。


スポンサーリンク

ロシ子、今年もとっても楽しかったよ…、ありがとう…!」への4件のフィードバック

  1. ひろっス

    本年は本当に色々とありがとうございました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

    2015最後にかわいいアビのすけくんとロシ子ちゃんに会いたくてやってきました。

    たま伝どちらで購入されました?探しているのですが、近所で見つけられなくて…
    よろしければおしえて下さい!

    来年もまたキュンとしちゃう程かわいいロシ子さんと爆笑アビのすけくん楽しみにしています!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。昨晩は、コメントを下さいまして、有難うございます。
      また、こちらこそ、去年は、大変、お世話になりまして、有難うございました。

      お尋ね頂いた件ですが、私も、ロシ子が食べず嫌いをする可能性もがあったので、初めての缶詰をたくさん買うのは嫌で、たまの伝説のメーカーに電話をさせて頂き、取り扱っているお店を聞かせて頂きました。
      神戸や西宮辺りでは、西宮北口の阪急西宮ガーデンズに入っているペットショップでのみ、取り扱いをしている様で、そこに電話すると、取り寄せの商品になり、ある程度の量でないと注文が出来ないとの事でしたので、ネットで買ってしまいました。

      今年も、どうぞ宜しくお願い致します!

      返信
  2. ロシママ

    あけましておめでとうございます。
    ロシ子ちゃん、アビのすけ君、パパさん
    今年もよろしくお願いします。
    みんな元気で過ごすことができますように・・・
    toitoitoi

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。今朝ほどは、コメントを下さいまして、有難うございます。
      また、ご丁寧に、新年のご挨拶まで頂きまして、大変、有難うございます。

      こちらこそ、本年も、どうぞ、宜しくお願い致します。
      ロシママさんにも、ちょこちゃんにも、良い年であります様に、お祈り申し上げます。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です