やっぱり残した…、ロシ子が苦手なドリーミーズ。


スペシャルご飯を食べるロシ子。年内のロシ子の写真は、年内にアップしてしまおうと思っていましたが、ちょっと厳しそうなので、慌てずに、のんびりと、ロシ子のブログをアップさせて頂こうと思います。

これは、おとといの晩、この日は時別な日ではなかったのですが、スペシャル晩ご飯を食べているロシ子の様子です。

ロシ子のスペシャルなご飯。この日、ロシ子にあげた晩ご飯はこれなのですが、この上の方に写っているカリカリみたいのが、これ、「ドリーミーズ」というおやつの様な物で、ずっと前に試供品として頂いていたので、そろそろこれを、猫たちに食べさせてしまおうと思ったのです。

しかし、このロシ子のご飯…、「ドリーミーズ」に「たまの伝説」、そして、ロシ子の膝の為の鶏の胸肉をゆがいた物にサプリと、ロシ子も良い物を食べてるんじゃないの。(笑)

楽天から送られて来た試供品。ちなみに、この「ドリーミーズ」の試供品は、とっくの昔の今年の7/1に、何故か、楽天市場から送られて来たのです。

そして、雑誌「ねこのきもち」の7月号の付録にも付いて来ていて、我が家には、この「ドリーミーズ」の試供品が2袋も残っていたので、1袋をロシ子に、1袋をアビのすけにあげたのです。

ドリーミーズの試供品。そしてこれが、その「ドリーミーズ」の試供品です。

「中はトロッ! 外はカリッ!」とか、「ハジケルおいしさ」って書いてあるので、さぞ、美味しいんだと思うのですが、確かこの試供品は、1度、ロシ子にはあげた事があって、その時はロシ子、このドリーミーズがお気に召さなかった記憶が、私には残っていたのです…。

ドリーミーズの匂いを嗅ぐロシ子。そして、冒頭の写真の通り、ロシ子にこの晩ご飯を出してあげたのですが、まずは、ドリーミーズの匂いを嗅ぐロシ子…、ロシ子、食べてくれるのかい…? 良い感じなんじゃない…。

ドリーミーズ以外を食べるロシ子。でも…、やっぱり…、ドリーミーズ以外をむしゃぶり食べるロシ子…。

面白いロシ子。鶏の胸肉やサプリは完食して、そして、たまの伝説の「631」を頑張って食べてるロシ子…、やっぱりロシ子、ドリーミーズは苦手みたい…。

汚いロシ子の食べっぷり。そして、ロシ子がご飯の場所から離れてしまった後はこんな状態…、たまの伝説を食べている時に、間違えてドリーミーズが口の中に入ってしまった、みたいな感じで、何て汚いロシ子の食べた跡…。

結局、ロシ子が残したこの汚いドリーミーズの残骸は、残飯係のアビのすけの翌朝のご飯になったのですが、12gあったドリーミーズが5gになっていたので、ロシ子はドリーミーズを7gは食べたみたい…。

カリカリを一所懸命食べるロシ子。そして、ドリーミーズの残骸を、30分位は放置して、ロシ子が食べに来ないか粘っていたのですが、全く食べてくれそうになかったし、これは予想していた事だったので、私も潔く諦めて、ロシ子が残したドリーミーズと同量の、5gのロイヤルカナンのカリカリをロシ子に出してあげたら、ロシ子、喜んで食べてくれたんですよね…、面白い子…。

完食したロシアンブルー。そして、あっさりとロイヤルカナンのカリカリを完食をしてくれたロシ子ちゃんでした。

そして、アップするのを忘れていたのですが、ロシ子がぜぇぜぇしている様子をアップしておきます。

これは、約2週間前の事でしたが、3日程前には、早朝、私の左脇に沿って寝ていたロシ子が、いきなり、このぜぇぜぇを始めて、私は寝ぼけながらも、焦ってロシ子の事を撫で撫でしていたのですが、ちょっと最近、この発作の様なぜぇぜぇの頻度が高い…。

2件の動物病院の先生から、問題のない行動との事を言われているし、12/24(木)に動物病院に行った時には、聴診器でロシ子の肺の音なども聞いて頂いてて、問題ない旨、言われているので、大丈夫だとは思っていますが、それでもやはり、いきなりぜぇぜぇされたら、私はとっても驚いてしまうのです。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です