真菌で出来たロシ子のハゲの状況の続報です。

ご飯を食べるロシ子。この写真、5日も前の写真なのですが、この日、ロシ子にマラセブでシャンプーをしたので、お昼ご飯にお利口さんご飯をあげたのです。

今回は、少しだけ、初めてのカリカリも混ぜたのですが、初物には警戒心が丸出しになるロシ子ちゃん、気に入ってくれて食べてくれるかな…。

元気よく食べてるロシ子。勢い良く食べ始めてくれたと思ったのですが、どうやら、まずは匂いを嗅いで、いつもの通り、これは食べても良いのやらと確認をしている様子のロシ子ちゃん。
「ねこのきもち」の付録。この時のご褒美ご飯に、どんなカリカリを混ぜたかと言いますと、これ、雑誌「ねこのきもち」の4月号に入っていた試供品で、Dreamies(ドリーミーズ)というおやつのシーフード味。
ロシ子のおやつ。中身はこんな感じ…、パッケージに粒数の指定があったので、その指示通りにきっちり15粒入れました。
いつものカリカリも合わせます。そして、いつものカリカリも合わせて、ロシ子のご褒美ご飯の完成です。

全米1位の猫おやつとの事で、警戒心が旺盛なロシ子に、一発目から食べて貰えるか、どれ程の物かお手並み拝見です。
ロシ子が食べてくれません。そして、冒頭の写真の様に、ロシ子は匂いは嗅いでくれたのですが、なかなか食べてくれなくて、仕方なく私が手でロシ子に食べさせてあげようとしたのですが…。
まずそうなロシ子の表情。ロシ子、「これ、うまくね。」みたいな、まずそうな顔をして、退散してしまいました。
食べにくるロシ子ちゃん。お皿の場所を移したりして、ロシ子に食べて貰う様に仕向けるのですが、なかなか、食べに来てくれず…、でも、15分程して、やはり、全然、食べていなかったので、お腹は減っていた様で、また、食べに来てくれましたよ。
全然、食べてくれないロシ子。そして、この日のお昼ご飯は、ロシ子、これ以上は食べてくれませんでした。

残っているご飯の状況を確認してみると、4枚前の写真と見比べてみると、いつものカリカリはかなり食べてくれたのですが、全米1位の猫おやつと言われるものがどれ位、減っているのか、粒数を数えてみると、15粒…、なんと1粒も食べていなかったのです…。

おいおい、全米1位さん…、さすがの全米1位さんも、警戒心が旺盛なロシアンブルーのロシ子姫の牙城は崩せませんでしたな…。
残っているご褒美ご飯。そして、多分、食べず嫌いだと思ったので、残った昼ご飯を晩ご飯に足して出したら、結局、完食はしてくれなかったのですが、全米1位の猫おやつの粒数を数えてみると、残りは4.5粒だったので、10粒は食べてくれた様…

結局、この全米1位の猫おやつを4日間位に分けてロシ子にあげたのですが、最終的にはロシ子、完食はしてくれる様になりましたが、最後まで、好んで食べている様には見えませんでした…。

ロシ子に贅沢をさせて来なかったのが裏目に出て、あまりにも美味し過ぎるおやつは体が受け付けてくれないのかな…? ロシ子ももう、しっかりとした大人なので、食の好みも固定化されてしまっているのかも知れませんね…。

昨日のロシ子のハゲの状況。そして、ロシ子の真菌によって出来たハゲの状況の続報ですが、これは昨日のロシ子のハゲの状況…、イソジンの黄色はまだありますが、かなり毛も生えて来ています。
まだブラシはしにくいハゲの部分。朝、ブラッシングをする時は、まだハゲの部分は毛が少なくて、スムーズにブラシは出来ないのですが、順調に毛も生えて来ていますので、安心しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です