アビのすけ化しているロシ子ちゃん…、困ったもんだ…。


賑やかな猫たち。これ、今日のお昼過ぎの事…、猫たちが騒がしいなと思ったら、ロシ子アビのすけに猛烈に追い掛けられて、ここまで登って来た様…。

元気な事は良い事だけど、やんちゃをして、怪我をしてくれるなよ…、猫たち…。

やんちゃなロシ子。しかし、アビのすけに追い詰められたとは言え、ここまで登って来るのは、ロシ子のやんちゃも激化しているし、その上、またエアコンの上に乗ろうとしているのかい…、止めてくれぇ〜…。

一旦、ここで、このラウンドは終了したのですが…。

エアコンの上のロシ子さん。約15分後、またまた、カリカリと変な音がするなと見てみると、ロシ子がエアコンの上に上ってやがった…。

最近、アビのすけロシ子化してて、甘えん坊度が全開だし、ロシ子アビのすけ化してて、やんちゃ度が激化してるし、一緒に生活をしていると、猫も似て来るもんなんだなぁ〜…。

プラスチックがへこんでる。おいおい、ロシ子、止めてくれぇ〜…、エアコンの上の部分を、まだ、きれいに拭いてなかった…。

汚れた体で、私の布団に入って来てくれたら、私は困るんだよぉ〜…。

Uターンをするロシ子。Uターンをしようとしていたロシ子…、エアコンのコードも出て来てるし、コードカバーをしているから良いのだけど、ここに引っかかって首吊りみたいな事は、勘弁してくれよ…、ロシ子ちゃん。

手がはまっているロシ子。おいおい、ロシ子、手がエアコンの中にはまってるじゃん…!?

悪戯っ子のロシ子ちゃん。おいおい、ロシ子、エアコンのプラスチックが歪んでるじゃん…、割らないでくれよぉ〜…。

帰りたいロシ子...。そろそろ、ロシ子は帰りたいんだけど、キャットタワーの上段には、アビのすけが待ち構えていて、帰るに帰れないロシ子ちゃん…。

視線を下に向けたロシ子。視線を下に向けたロシ子ちゃん…、もしかして、飛び降りるのかい…? 下にはソファーがあるけれど、そこそこ高いよ、ロシ子ちゃん…。

と言う事で、私は、ロシ子が飛び降りるのを待ち構え、デジカメを構えていると…。

ロシ子がダイブ。ロシ子がダイブ…!

私は一瞬、シャッターを押すのが遅れてしまい、ロシ子の手が切れてしまった…、ロシ子が手の先が写ってたら、とっても良いダイブのシーンが撮れたのに…。

それにしても、アビのすけロシ子のダイブの瞬間を、じぃ〜っと見ていたのが面白い…、何なと仲良しの2にゃんです。


スポンサーリンク

2 thoughts on “アビのすけ化しているロシ子ちゃん…、困ったもんだ…。

  1. 最近のロシ子ちゃん、活発ですよね!
    これを書いて良いかどうか迷ったのですが、パパさんがアビのすけ君の遊び相手にもう一匹・・・と考え始めた頃からロシ子ちゃんが活発にお転婆娘復活!になったような気がします。
    「私だってアビのすけと走り回っているわよ!!」みたいな声が写真から伝わってくるような気がしています。

    キャットタワーで待っているアビのすけ君、ロシ子ちゃんがどうするのかみつめていますね。
    アビのすけ君、お願いだからロシ子ちゃんがキャットタワーに戻ってもちょっかいを出さないでね!と思っていたら・・・ロシ子ちゃんのダイブ!!
    とても格好良いです。

    それにしてもロシ子ちゃんまでがエアコンの上に上るとは思ってもみませんでした(以前にも上ったことがあるのでしょうか?)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      そうなんです…、ロシ子が超・元気娘になってるんです。
      なる程ですね…、ロシ子は、もう1にゃん、お迎えして欲しくないのかも知れませんね…、猫って敏感なので、私の心の中の気持ちを、見抜いてしまっているのかも知れませんね。

      私としては、この調子で、ロシ子には活発でい続けてもらって、新入り君が来ても、活発に遊んであげて欲しいのです。
      シ子も成長して、人間慣れ、猫慣れもして来ていますので、今度、新入り君が来ても、多分ですが、真菌にはならないと思います。
      ロシ子も喜んでくれれば嬉しいのですが…、私は期待しているのです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です