テレビの中の猫ちゃんたちに、釘付けだったロシ子ちゃん。


テレビの中の猫ちゃんに釘づけ。さて、昨日からの続きですが、益々、調子付いて来たロシ子に、いつもなら私、寝る時間の、夜中の12時を回ってから、録画していた岩合さんの、「世界ネコ歩き」を見せてあげたんですけど、やっぱりロシ子、食い付いて来ましたね。

子猫の頃からロシ子には、テレビに飛び掛かったり、テレビにもたれたりしたら、躾で怒って来たので、日頃はテレビに悪戯をしないロシ子なのですが、今回のこのロシ子の行動は、なかなか、面白い光景でした。

この写真は、オープニングが始まってすぐのロシ子の様子…、オープニングが始まって、猫ちゃん達がテレビに映し出されると、すぐにロシ子、テレビの所に駆け寄って行ったんです。

じーっと眺めるロシアンブルー。テレビの中の猫ちゃんを、じーっと眺める、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。

やっぱり、画面の中の猫が、猫っていう事を、分かっているのでしょうか…?
興奮するロシアンブルー。興奮して、立ち上がるロシ子…、興味を示している感じ…。

こんな時、他のお家の猫ちゃん達も、やっぱり、こんな感じなのかなぁー…? よそ者が来たって事で、シャーって、威嚇とかはしないのかなぁー…。
テレビ台に上がるロシアンブルー。テレビ台に上がるロシ子

猫って、確か、近視だったと思うので、近づき過ぎると、逆に、見えなくなってしまうんじゃないの…?
またまたガン見のロシアンブルー。またまた、テレビの中の猫ちゃんをガン見する、ロシ子ちゃん。
場所を移ってもガン見するロシ子。場所を移っても、テレビの中の猫ちゃんをガン見し続けるロシ子
お姉座りをするロシアンブルー。おいおい、ロシアンブルーのロシ子ちゃん、お願いだから、お姉座りはやめて欲しいなぁー…、どんな心境なのじゃ…? 恋しくなったんか…?
リラックス状態のロシアンブルー。跳躍する猫ちゃんを、リラックスした体勢で眺めているロシ子

ただ単に、猫ちゃんが画面に映っているだけだから、ロシ子、興味を持って、見ているだけなのかな?

ここに、猫ちゃんの匂いがしたら、ロシ子、警戒したり、怒ったり、するのかな?
物まねをするロシアンブルー。テレビの中の猫ちゃんを、物まねするかの様に、同じ体勢で横たわるロシ子
テレビに触るロシアンブルー。おっ、またまた、活動的になったロシ子…。

でも、ロシ子が子猫の頃、私、ロシ子に、テレビの画面を触られるのが嫌だったんで、こんな事したら、私、「コラーーーーーァ!」って、怒っていましたもんね。

今は、怒ったら、ロシ子はすぐにやめると思うので、今はもう、許してあげてるし、怒らないですね。

でも、今度、我が家に来るアビレッド君が、こんな事したら、多分、いえいえ、必ず、大声で怒る事でしょう…。
面白い体勢のロシアンブルー。おいおい、ロシ子、こんな体制でも、まだ、テレビの中の猫ちゃんを、見ているのかい?
30分、見続けたロシアンブルー。岩合さんのテレビって、BSでやっている事が多いのですが、今回のこの番組は、普通のNHKでやっていて、珍しく、30分番組だったんですけど、ロシ子、最初から、このエンディングまで、ずっと、見続けていましたね。

なかなか、面白い、ロシ子の行動でしたね。

こんな光景を見ていると、ロシ子、猫ちゃんにも慣れている様子で、アビレッド君が来ても、すぐに、仲良くなってくれそうな気もするんですけど、でも、やっぱり、肝心なのは、匂いですよね。

我が家では作戦を考えていて、アビレッド君の匂いに慣れさせる事は大事だと思うので、事前に、ブリーダーさんの所の猫ちゃん達の匂いの付いたタオルをご準備頂いて、アビレッド君が来る1週間前位から、そのタオルをロシ子にあげて、アビレッド君の匂いに慣れさせようと考えていて…。

そしたら、ボケーっとしたロシ子は、いきなりアビレッド君がやって来ても、匂いに違和感も湧かず、よそ者がやって来た、なんて事も思わずに、アビレッド君とすんなり、仲良くなってくれそうな気もするんですが、まぁ、そんなに甘くはないだろうなぁ…。  って、覚悟はしてるんです。


スポンサーリンク

6 thoughts on “テレビの中の猫ちゃんたちに、釘付けだったロシ子ちゃん。

  1. まさ

    いやぁ朝から笑わせてもらいました。
    テレビに食い付くロシ子ちゃんはもう最高ですね。
    その後のお姉座りに最後はお腹を出してひっくり返ってやっぱり女の子ですね。
    私のスマホはドコモの5ギガパックのプランですが正直毎月1ギガはロシ子ちゃんのページにあてています。
    昨日はカインズの脇の王将に行きました。
    ロシ子パパさんには宝塚インターの王将か豊中空港線の王将の約5人前チャーハンにチャレンジしてもらいたいです。値段は1000円で残したら持ち帰り可能です。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      朝から笑って頂けた様で、何よりですよ。
      私もドコモですが、私はあんまり、スマホで検索とかしないので、2GBのプランですけど、毎月、半分位は残ってますよ。
      ロシ子の為に、1GBも使って頂いて、ロシ子が「有難うって言っといて!」との事ですので、私が代わって、お礼を申し上げます。
      はい、私も深江浜の王将は、たまに行きますよ、東灘区の王将で、駐車場があるのは、あそこ位ですんで…。
      昔、学生の頃は、餃子2人前、皿うどん、唐揚げ、位は行けてましたが、今は、皿うどんと餃子1人前くらいが限界です。
      5人前のチャーハンなんて、300%、完食出来ませんが、でも、1,000円で、残したら持ち帰らせてくれるなんて、安いですね。
      でも、宝塚とか豊中は、遠いなぁー…。
      コイタロウ君のやんちゃなシーンの動画、お待ちしておりますよ!
      先日頂いた写真も、その時に合わせて、アップさせて頂こうって、思ってるんです。

      PS.本日、たまたま、狸さんから、コイタロウ君のお誉めのコメントを頂いたんですよ。
         コイタロウ君、なかなかの人気なんですよ。
         笑ってしまう様な動画を、是非、お願いしますよ!

      返信
  2. ひろっス

    ロシ子さんめちゃかわいい!!
    そしてハンパない釘付度ですねっ!!笑))

    うちも実家のテレビで鷹かトビの習性っていうのを録画してにゃんこに見せてました!
    もうぅ!大興奮で!!何回も再生する羽目になるんですけどね。
    でも毎週のめざまし土曜日の今日のにゃんこは結構スルーでしたね。

    ロシ子さん実物のこういうにゃんこ見たらちゃんとわかると思いますよ。
    うちにいたひらりさんは自分が猫とは思っていないお嬢様やったんですが、映像と実際猫には全然反応が違いました。やっぱりちゃんとわかってるんやねぇ~って感心したことあります!

    アビちゃんいよいよですね!12月かぁ~
    前もっての臭い対策はめっちゃよさそうですね!すんなりお迎えしてくれるといいですね!!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      我が家のロシ子をお誉め頂きまして、有難うございます。
      私も実は驚いてまして、テレビに30分も、すっと釘付けになったのは初めてだったんで、面白いなぁーって、見ていたんです。
      あらし君は男の子なんで、ロシ子以上に、反応するでしょうね、男の子は女の子の比にならない位、やんちゃですもんね。
      ひらりちゃんは先代の猫ちゃんですか…?
      ひらりちゃん、ひろっスさんの心の中に住み続けて、ひろっスさんに思い出してもらえて、天国で、絶対、喜んでいるでしょうね。

      はい、昨日、ブリーダーさんから、アビレッド君の近況をご報告頂いたんで、今日のブログで、アビレッド君の写真をアップさせて頂きますが、元気な様で、何よりなんです。
      おっしゃる通り、私的にも、匂いで慣らそうと思ったのは、良い作戦では、って、思っているんですけど、すんなり、仲良くなってくれたら最高なんですけど…。

      返信
  3. ロシ子ちゃん、猫ちゃん画像に釘付けですね。
    「あら!ワイルドな猫さんね!」
    などと思っているのでしょうか。
    うちのミラとステラも猫番組を見ると並んで釘付けになりました。
    本能的に自分も“テレビの中の生き物”も猫だということが分かっているのでしょうか。
    うちの猫たちの場合は、テレビの中の犬や他の動物には興味を示しません。

    少し前に紹介された、まささんのコイタロウ君!
    その時はコメントを書きそびれていたので、この場をお借りいたします。
    お話だけだと、花音パパみたいなガッシリした感じを想像していました。
    実物はほっそりして優しい顔立ちの子で、しかも若い!!と思いました(花音パパは花音パパで、男らしい美男子ですよ!「男前」という言葉が似合う猫さんです。)
    こんな美男子猫さんが脱走したり、動物病院で先生に噛みつくとは想像できませんでした。
    考えようによっては、12歳で脱走の常習犯ということは元気なのですね。
    ロシアンブルーはおとなしいと思っていましたが、色々な個性があるのだと思いました。
    そういうお話を聞くと、ロシ子ちゃんは優しい感じがします。

    三毛猫さんと相似形みたいに横たわったり、お腹丸出しにしながらも顔はテレビに釘付けだったり、ロシ子ちゃんも他の猫に興味があるのでしょうか。
    アビ君と仲良くなって欲しいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      狸さんのブログ、「ミラちゃんの個性・ステラちゃんの個性③」まで、しっかりと拝見させて頂きましたよ。
      狸さんの猫ちゃんを思う気持ちが、すんごく、伝わってきますし、熊さんも、とっても優しい方ですね。

      たまたま、今日、コイタロウ君のまささんからも、コメントを頂いておりまして、狸さんがコイタロウ君の事を誉めて下さってるんで、喜んでおられると思いますよ。
      まささんは忙しい方なんですけど、近々、コイタロウ君の暴れている姿を、動画にアップして頂けると思うので、このブログででも、是非、紹介をさせて頂きたいと思ってるんですが、是非、笑ってしまう程の動画を期待してるんです。
      コイタロウ君のお顔とか、毛艶とかを見る限りは、おっしゃる通り、12歳には見えないですよね。
      人間で言ったら、80歳位になっているけど、負けん気だけは20歳位で止まっている様な、頑固なおじいちゃんの様な猫ちゃんなんでしょうね、面白いですね。

      我が家のロシ子は、私も、とっても穏やかな、優しい、と言うか、気が弱いだけの猫ちゃんなんですけど、何やかんやありながらも、ミラちゃんとステラちゃんも、心の結び付きは強いですよね。
      ベタベタしている仲良し加減も、それはそれで、最高ですけど、ミラちゃんとステラちゃんの様な仲良しさは、「わび・さび」が分かる、日本人的な仲良しさですよね、素晴らしい猫愛だと思っています。

      期待はし過ぎない様にしてるんですけど、ロシ子、アビレッド君と、何となくなんですが、すんなり、仲良くなってくれるんじゃないかって、淡い期待をしてるんです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です