今日から香港…、ロシ子、いつもごめんね、ありがとう…。


香港プロムナードからの写真。またまたロシ子に、お留守番をして貰っています…、今日から私、香港に来ておりまして、これは、今晩の尖沙咀プロムナードからの香港の夜景…。

毎晩8時から、シンフォニー・オブ・ライツと言う、ギネスに認定された光のショーがあって、あっちゃこっちゃから光線が放たれている写真です。

香港の夜景。相変わらず、今日の香港も曇天で、スカッとした夜景ではありませんでしたが、それでも、多くの観光客の方で賑わっていました。

自動給餌器のセット。さて、これは、昨日の猫たちの朝ご飯の時の事でしたが、翌日から、猫たちにお留守番をして貰う為、自動給餌器の再セッティングをしていた様子。

自動給餌器のセットが完了。前回の私の旅行時には、何と、自動給餌器にカリカリは入れて来たものの、時間のセットをするのを忘れてしまい、急遽、ペットシッターさんにお願いし、我が家にお越し頂き、自動給餌器の時間をセットして頂いた事により、事なきを得たのですが、そんな経験から、今回は、慎重に、慎重に、自動給餌器をセットしたのです。

その結果、今日、朝ご飯も、昼ご飯も、晩ご飯も、きっちりと自動給餌器が動いてくれて、猫たち、無事に、ご飯を食べる事が出来ていました。(笑)

今朝の猫たち。そしてこれは、今朝の5時半前の我が家の猫たち。

今日は私、朝4時半に起きたのですが、出来るだけ、猫たちを起こさない様に気を配ったのですが、猫たち、やはり、しっかりと起きてしまいました。

アビのすけ君。ロシ子のブログですが、アビのすけの君の様子…、この子はおバカさんなので、私が今から出かける事など、全く気付いてないと言うか、ポケっと不思議そうな顔をして、アビのすけ君、この辺りが3枚目たる所以なんだよな。(笑)

かわいいロシ子ちゃん。そして、ロシ子ちゃんの様子…、珍しく、キャットタワーに上っていましたね。

今日は私、朝の5時半に家を出て来たので、まさに、間もなく、家を出ようとしていた時…、いつもの事ですが、短い間でも、猫たちとのお別れは辛い…。

家を出る直前の猫たち。そして、私が家を出る直前に撮った写真…、ロシ子は何となく、悲しそうにしてくれている様にも見えますが、アビのすけは椅子の下で遊んでて、全く私に興味ナッシング…。(涙)

ロシ子、いつもいつも、お留守番をさせてごめんね…、ありがとうね…。

ロシ子の定位置。そしてこれは、今日の夕方のロシ子ちゃん…、今日の自動給餌器でのご飯の様子については、今日のアビのすけのブログにアップさせて頂いておりますが、ロシ子、しっかりとご飯も食べて、夕方、最近のロシ子の定位置のここで、お昼寝をしていました。

ロシ子とアビのすけ。そして、さっき、Webカメラで猫たちの様子をチェックしたら、ご覧の通り、ロシ子は定位置のここで寝ていたのですが、面白い事に、アビのすけが、旧のロシ子の定位置の、マッサージチェアーの上のキャットテントの中に…。

たまに留守にすると、猫たちの新たな一面を見る事が出来て、アビのすけがここで寝ていた事には、なんか私、笑ってしまいました。(笑)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です