最近のロシ子の寛ぎの様子…、今日はグロッキー!?


最近の晩のロシ子ちゃん。これは、おとといの晩のロシ子ちゃん。

私がここに猫ベットを置いてから、ロシ子はここで寛ぐ事が多くなり、晩は、毎日、ここで寝てくれていますので、引っ付いて寝る事は出来ませんが、ロシ子の寝顔が見れる所で寝る事が出来て、私は辛うじて嬉しいのです。

かわいいロシ子ちゃん。かわいいロシ子ちゃん。

ベットの上のロシ子ちゃん。ロシ子が近くで寝てくれると、私は辛うじて嬉しいのです…、引っ付いて寝てくれたら、最高に嬉しいのですが…。

ここが好きなロシ子ちゃん。これは、昨日の午前中のロシ子ちゃん…、朝ご飯を食べた後、ロシ子はここで昼寝をしていて、この場所がとっても気に入ってくれたみたい。

こっちに移動したロシ子ちゃん。でも、夕方、ロシ子の様子を見に行ったら、ロシ子、ここに移動して寝ていて、その心境の変化は何なんだろう…?

グロッキーに見えるロシ子ちゃん。ロシ子、まるで、グロッキー状態で、へたばっている様に見えますが、ただ単に寝ていただけ…、ロシ子、あんまり、心配させないでちょうだいよ…。

暑そうなロシ子ちゃん。そしてこれは、今日の午後のロシ子ちゃん…。

相変わらず、ロシ子はここで昼寝をしていたのですが、ロシ子、とっても暑そう…!

2階は暑くなってきた我が家。日中、1階は、まだまだ涼しいのですが、2階はかなり蒸し暑くなって来ていて、ロシ子、1階で休憩をしたら良いのにって思うのですが、猫にとっては、ちょっと位、暑い方が良いのかなぁ~…。

そして、今日もロシ子、咳をしてしまいました。

これは、今日の晩7時過ぎの事でしたが、2階でバタバタバタって音が聞こえて来て、多分、アビのすけロシ子の事を追い掛けていたんだと思いますが、その後、突然、ロシ子の咳の声が聞こえて来たのです。

追い掛けっこをした後も、ロシ子はたまに咳をするので、出来れば、あまり激しい動きはして欲しくないのですが、ロシ子を追い掛けない様にアビのすけに強制する事も出来ず、仕方のない事かなって思っているのです。


スポンサーリンク

2 thoughts on “最近のロシ子の寛ぎの様子…、今日はグロッキー!?

  1. alc

    こんにちは!
    ロシ子ちゃん確かに暑そうななお顔してますね(^^;
    ベッドの上でのびーとしててかわいらしいです。

    我が家も昨日の昼過ぎから夕方まで日差しが当たってにゃんずの部屋が暑かったので、廊下の方が涼しいと思ってドアを開けておきましたが結局暑い部屋で伸びてました( ̄▽ ̄;)
    なんだか今年は暖かいというより暑い日が多い気がしますね。
    にゃんずの体調管理が心配です。

    ロシ子ちゃんちは2階建てで広々してますし、1階が涼しいのならいいですね~\(^-^)/

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。コメントを下さいまして、有難うございます。

      alcさんの所の猫ちゃん達も、やはり、暑いお部屋で寝てるんですね。
      去年も私、確か、我が家の猫たちのブログに書いたと思うのですが、我が家の猫たちも、涼しい1階で寛げば良いのに、暑い2階で寝てるんですよね…、不思議です。
      我が家は狭いですが、人間1人と猫2匹が暮らすには十分で、贅沢を言えば、もう1部屋、私の筋トレのマシンを置く部屋が欲しいのですが、階段がありますので、猫たちには運動になって、アビのすけなんかは、急滑降して凄いんですよ。
      いつもalcさんのブログを拝見させて頂いてて、ルーク君が、我が家のロシ子と同じ様なイメージを持ってまして、穏やかで平和な雰囲気を持っていて、秘かに私、ファンなんですよ。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です