季節の移ろい…、ロシ子、ここで寝始めました。


かわいいロシ子ちゃん。これは、今日の夕方の我が家の2階の様子…、この時、私、1階にいたのですが、パソコンのWebカメラから、ケージをガシャンと上る音が聞こえて…。

Webカメラで2階の様子を見てみると、ケージの3階に上ったのはロシ子ちゃんで、この猫ベットで休憩を始めた所でした。

癒してくれるロシ子ちゃん。ちょっと、ロシ子のブログ用の写真が品薄だったもので、私、2階に上がって、ケージの3階の猫ベットで寛いでいるロシ子の様子を撮影…、相変わらず、かわいい、かわいい、ロシ子ちゃん。

美猫なロシ子ちゃん。あぁ~、やっぱりロシ子は美猫ちゃん。(笑)

きれいなお目目のロシ子ちゃん。ロシ子のお顔をもっとアップ。

ひらめちゃんの様な形のお顔に、エメラルドグリーンのきれいなお目目…、人それぞれ、好みはあろうかと思いますが、私にとっては、とっても美人なロシ子ちゃん。

ロシ子がお休み中。1時間程して、また2階に上がってみたら、ロシ子、睡眠中でした。

耳はしっかり、こっちを向いてます。でもロシ子、お耳はしっかり、こっちを向いていて、ここら辺が猫らしい…。

猫って、あまり熟睡をしないって、ネットとかに書いてありますが、もう安心して、耳をダンボにせずに、ゆっくり寝てくれても良いのに…、相変わらず、警戒心の強いロシ子ちゃんです。

これは、今朝の8時半過ぎの事、またまたロシ子、咳をしてしまいました…。

連日、ロシ子の咳の様子をアップしてしまってますが、不思議とやはり、1日の1回だけの咳…、このまま、1日1回だけの咳にしといてよ…、なんなら、咳をしてくれなくても良いんだよ…、ロシ子ちゃん…。


スポンサーリンク

2 thoughts on “季節の移ろい…、ロシ子、ここで寝始めました。

  1. alc

    すっかり暖かくなってにゃんこが一緒に寝てくれない時期になりましたね。
    うちもシルバは冬はべったりだったのに今ではお気に入りのベッドで寝てるので寂しいです。
    朝方ご飯の催促するときは相変わらず枕元をウロウロしてくれますが(笑)

    前から思ってましたが、ロシ子ちゃんもアビのすけくんも毛並みがとても綺麗ですね。
    いつも艶々でロシ子ちゃんはふんわりした感じが写真で伝わってきます(*^^*)
    咳が1日1回で済んでるみたいで変な言い方かもしれませんが安心しました。
    前は何回も咳をしてたようなので…
    このまま悪化することなく過ごせたらいいですね!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。ご無沙汰をしております。コメントを下さいまして、有難うございます。

      そうですね、私たち猫飼いにとりましては、寂しい季節になって来ましたね。
      我が家も、私が最近、朝寝坊を連発しておりまして、朝は、猫たちが、私のまとわり付いて来る様になりました。

      いえいえ、私、冬だった事を言い訳に、もう5ヶ月位、猫たちにシャンプーをしてないんですよ…、ちょうど、このGWにしようと思っていた所です。
      alcさんが、まめにシャンプーをなさっておられる様子をブログに拝見させて頂いて、偉いなって思っています。
      アビのすけは、シャンプーをしないでも、艶のある毛質なのですが、ご存じの通り、ロシアンブルーは、シャンプーをしないとガサガサになってしまいます。

      いつも、alcさんのブログを拝見させて頂いて、本当にみんな、仲良しですよね。
      我が家の猫たちは、引っ付いて寝てくれませんので、いつも、羨ましく見させて頂いています。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です