季節の移ろい…、ロシ子もここで寛ぐ様になりました。


久しぶりのケージのロシ子。これは、おとといの晩のロシ子ちゃん…、ケージの3階の猫ベットは、この所はずっと、アビのすけの定位置と化しておりますが、アビのすけがいない間に、ロシ子がここで寛いでいました。

久しくロシ子、この場所には来ていなかったのですが、かなり暖かくなって来て、ロシ子の寛ぐ場所も、気温と共に変化して行っています。

狸顔のロシ子ちゃん。狸の様なロシ子ちゃん…、と言うか、アライグマと言った方が良いかな…、真ん丸な顔をして、やっぱりロシ子の顔、私のタイプだわぁ〜…。

この後、欲張りなアビのすけがこの場所にやって来て、ロシ子は追い出されてしまいました…。

ロシ子の体重測定。これは、昨日の朝のロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,512g。昨日のロシ子の体重は3,512g…、辛うじて、3.5kg台を維持しています。

最近のロシ子は、かなり食欲も出て来た様に見えるのですが、私の旅行中、1回で食べ切れないロシ子のご飯を、ロシ子がご飯の場所を離れた隙に、アビのすけが摘まんでたから、ロシ子、食べたご飯の量が少なかったかな…。

それでも、最近はアビのすけに飛び掛かって行く位のロシ子で、元気いっぱい、ロシ子の健康に問題はないと思っています。

追記:今日の午後6時頃、私、12kmのランニングを終えて、シャワーを浴びていたのですが、その時に、ロシ子が咳をしていた様な声が聞こえました。

耳を澄ましてみたら、暗くてロシ子の様子は見えなかったのですが、おそらく、咳をしていたと思います…、連日の咳です…。(涙)


スポンサーリンク

2 thoughts on “季節の移ろい…、ロシ子もここで寛ぐ様になりました。

  1. 狸のようなロシ子ちゃん、寛いでいる姿が品があって素敵です。
    ロシ子ちゃんが寛いでいると私も何だか気持ちが温かくなります。
    ・・・と思いつつ、実はロシ子ちゃんブログの前にアビのすけ君ブログを見た私は
    「あら?アビのすけ君もここで寛いでいたわね!」
    と思い出しました(しかも同じ格好で!)

    ロシ子ちゃん、この後、追い出されてしまうのですね(/_;)

    でもロシ子ちゃんは、ここぞ!という時は芯が強いです。
    女はこうでありたいといつも思っています(女性に限らないですけど)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、アビのすけはロシ子に近付きたくて…、でも、ロシ子アビのすけに近付いて欲しくなくて…。
      それで、ブログの様な形になりました。
      ロシ子の顔は、私は本当に気に入っていて、親バカですが、本当にロシ子、かわいいんですよ。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です