ロシ子の寛ぐ場所も、段々と想像できる様になって来たぞ。


美人なロシ子ちゃん。まずは、3日前の晩のロシ子ちゃんの様子から…、ロシ子、晩、私が2階に上がってパソコンを始めると、ほぼ必ず、ここに上って、軽く、私の邪魔をしてくれるのです。(笑)

この子も、本当に人懐っこいと言うか、いえいえ、私にだけ人懐っこい、とってもかわいい子なのです。(笑)

ロシ子の別の寛ぎ場所。そしてこれは、その、もう1日前の日中のロシ子ちゃん…、この日のロシ子の寛ぎ場所は、ここでした。

かわいいロシ子ちゃん。この日の神戸の最高気温は32.6℃で、日中はとても暑かったので、これは、まだ涼しい午前中だったかな…、パッと見て、ロシ子が見当たらなくても、ロシ子がどこで寛いでいるのか、私、ほぼ分かります…、長い付き合いだから。(笑)

涼しげな顔のロシ子ちゃん。涼しげな顔のロシ子ちゃん…、今日もとても暑かったのですが、ロシ子、ほとんど、エアコンの付いている1階には来ず…、それでも、風邪を引かずに、そして、熱中症にもならずに、元気でいて欲しいと願っています。

ロシ子の体重測定。そして、おとといの朝のロシ子の体重測定の様子。

ロシ子の体重は3,750g。この日のロシ子の体重は3,750gで、じゅわじゅわ、じゅわじゅわ、増えて来ています。

寒い冬の時期、ロシ子の体重が全然、増えなくて、それでも、夏になったら体重が増えると、自分を安心させる為に、そんな風に思っていたのですが、そんな私の心配をよそに、やはり、夏になったら、自然とロシ子の体重が増えています。

ロシ子の健康の為に、少し位、脂肪が付いてくれても、構わないよ…、でも、おデブちゃんにだけは、ロシ子、ならないでよ…、シュッとした、フォーリンタイプのロシアンブルーの体形は、キープしてちょうだいよ。(笑)

そしてこれは、昨晩の11時30分過ぎの事でしたが、ロシ子がまた、突然に咳をしてしまいました。

ちょっと、咳の仕方はましだった様な気がしますが、最近、咳が増えつつある様な気がするので、注意深く、見守って行きたいと思っています。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子の寛ぐ場所も、段々と想像できる様になって来たぞ。

  1. 一番上の写真のロシ子ちゃん、とても素敵ですね。
    じっと前を見据えて、雑誌の表紙のモデルさんみたいです。
    でも実はパパさんのパソコン作業のお邪魔をしているところだったのですね(^-^;

    たまに過去記事のロシ子ちゃんが子猫の時の頃のお話を読み返しています。
    パパさんがロシ子ちゃんのお転婆ぶりに手を焼いていたお話が書かれていて、この頃のパパさんは後にロシ子ちゃんがこんなにおしとやかな癒し系のお姉さん猫になるなんて知る由もなかったのだろうなあ・・・などと勝手な優越感を感じながら読んでいます。

    腕白なアビのすけ君が来て、でも、アビのすけ君も子猫の頃に比べると落ち着いて、良い青年猫になったと思います。
    いつもロシ子ちゃんのそばにくっついて、お姉さん大好きなんだなあと思っています。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      たまに、ロシ子のブログの過去記事を読んで下さっているとの事で、私でも、ほとんど読み返しておりませんのに、有難うございます。
      そうですね、ロシ子が子猫だったのも、遠い昔の事の様に思え、今から思えば、ロシ子がやんちゃをしていた事も、そんなんだったなって、とっても懐かしく思います。

      アビのすけも、確かに、おとなしくなって来ているのか、あるいは、私がアビのすけのやんちゃさに慣れてしまったのか、もう、訳が分からなくなっていますが、アビのすけも良い子に育ってくれて、とっても嬉しく思っています。

      はい、アビのすけは、私の事も、ロシ子の事も、本当に好きでいてくれる、懐っこい猫ちゃんです。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です