ブログを書いた後、ロシ子、2回目の咳をしてしまった…。


我が家の猫たち。めっちゃ、逆光の写真になりますが、まずは、今朝の我が家の猫たちの様子から。

今日の神戸も、とっても天気が良くて、朝方は、1階のこの部屋は陽がたくさん入って来て、猫たち、気持ち良さそうに寛いでいました…、ロシ子のこの足を放っぽり出している様子も、かわいいでしょ。(笑)

ロシ子がこっちを注目。Webカメラを動かしたら、ロシ子がこっちを向いてくれました…、能天気なアビのすけは、微動だにしていませんが…。

さて、昨日のこのロシ子のブログで、朝方にロシ子が咳をしてしまって、晩、私がブログを書いている時までは、ロシ子は1日に2回目の咳をせず、私はホッとしていたのですが、その後、晩の11時半過ぎに、ロシ子、咳をしてしまいました…。

毎晩、私、私が脱いだポロシャツなどを、ソファーの背もたれの所に掛けていて、昨晩もロシ子は、私の匂いの付いたポロシャツの上で、ゆっくりと寛いでいたのですが、前触れもなく、いきなりロシ子、咳を始めたのです…。

朝7時半に咳をして、晩11時半に咳をして…、16時間の間隔は開いていたとは言え、1日に2回のロシ子の咳…、私、かなり、ショック…。

咳が終わったロシ子ちゃん。咳が終わった後のロシ子ちゃん…、ロシ子、ソファーに座っていた私のすぐ後ろで、いきなり咳を始めて、どうしたのよ…?(涙)

かわいいロシ子が心配です。ロシ子は小っちゃい女の子だし、か弱い女の子だし、私、余計に心配になってしまうのです…。

かわいい、かわいい、ロシ子ちゃん。かわいい、かわいい、ロシ子ちゃん…。

しかし、それにしても、なんで咳をするのかな…、日頃はとっても元気なのに…。

動物病院に行って、血液検査やレントゲンを撮って貰っても、特に異常はないし、本当に、猫の咳は難しい…、ロシ子には、頑張って貰うしかありません…。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ブログを書いた後、ロシ子、2回目の咳をしてしまった…。

  1. cat's-eye

    こんにちは。
    連日長文失礼します。
    お礼なんてとんでもないです。押しつけだったら本当に申し訳ないんですけど、るーの血縁のロシ子ちゃん、私も心配で仕方ないんです。ごめんなさいね。
    るーがロシ子ちゃんよりもっと酷かったころ、お医者さんが結構いろいろな症例を調べてくださいました。なにしろ、まだ猫喘息については、最近急に増えつつあるけど研究が追い付いていなくてよくわかっていないそうで。
    やはり、アレルギー性のものが多いようで、一度気管の粘膜を傷めると、アレルゲン除去をしても回復までに少しかかります。2.3週くらい? なので、やってみて、これじゃない、と判断するまでに時間がかかっていらいらするんですけどね。毎日、多いときは日に2回もするので、本当に泣きたい日々でした。しかも、咳き込みだすと、5分休んで、1分咳して、みたいに30分くらい続くし。「るーちゃん、お願いだから早く元気になって」、って泣きながら抱きしめてました。もちろん、咳以外は全然元気なんですけどね。
    フード系のアレルギーは、それまでなんともなくても急に出たりするそうです。なので、まずフードを変えて様子を見てみるのがいちばん、と言われました(やらなかったけど。違うことから始めたので)。ロイヤルカナンからアレルゲンカットのフードが出ていて、その辺で市販されてるかどうかはわからないけど、公式サイトなら出てるから、と。
    でも、それも、試しにやってみて、なんですけどね。一番手軽だから、と。抗生剤で治らなかったので、感染性のものではない、とわかって、次はそれを試そう、みたいな。
    気管を専門に診てくださるお医者さんもあるそうで、気管支鏡というものを使うそうです。そう誰でも持っているものではないらしく、遠くまで行かなくてはならないのですが、それで診ていただいたところで、喘息だ、と判明するだけで、治療法が確定しているわけではないので。難しいですね。
    つらそうな姿を見ていると、こちらが消耗します。パパさんも、ご自愛なさってください。

    私事ですが、うちの3にゃんずをご覧いただけるようになりました。よろしかったらぜひ、ロシ子ちゃんの弟と、アビのすけくんの弟を見てやってください。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      cat’s-eyeさん、こんばんわ。本日も、コメントを下さいまして、有難うございます。

      cat’s-eyeさんも、真剣に、ルイ君の喘息に対応して来られたんですね…、ルイ君は幸せ猫ちゃんです。
      頂いたコメントを拝見させて頂いて、ロシ子が我が家に来てから変わった事…、アビのすけが来た事もそうですが、缶詰も変えたなって…。
      缶詰の種類を変えたのが先か、ロシ子が咳をし始めたのが先か、また、ブログを振り返ってみて、調べてみようと思います。
      私も案外、日々、ギリギリの忙しい生活をしていて、なかなか、心の余裕がないのですが、少しでも、ロシ子の為にしてあげられる事を、探してみようと思います。

      それと、cat’s-eyeさんの所の猫ちゃんたち、拝見させて頂きました…、みんな、とってもかわいいですね。
      ルイ君も、ロシ子に似ていると思いますが、ひとみ君、アビのすけと同じ顔をしてますね。(笑)
      そして、私的には、あいちゃん、女の子らしさが出てて、とってもかわいいって思いました。
      男の子は本当にやんちゃですし、私もアビのすけに振り回されているので、ルイ君とひとみ君のやんちゃ度も想像が出来ますし、やはり私は、穏やかな女の子が好きなので、あいちゃん、とっても魅力的です…!
      ベンガルらしい柄も出てて、私も当初、ベンガルをお迎えしようかと検討した事がありましたので、再度、ベンガルの素晴らしさを知りました。

      我が家の猫たちのブログで、cat’s-eyeさんの猫ちゃん達のご紹介をさせて頂いても良いですか?
      写真も、拝借してもよろしいですか?
      どうぞ、宜しくお願い致します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です