いくら猫ちゃんでも…、ロシ子、危ない、気を付けてよ…。


ロシ子、危険やで~。これは、3日前の晩の11時半頃の事…、ロシ子がいないなぁ~、なんて思っていたら、ロシ子、こんな所にいました。

すぐ向こう側は階段なので、バランスを崩したり、急にアビのすけが襲って来たら、向こうに転落してしまうので、とっても危険なのですが…。

気を付けてよ、ロシ子ちゃん。いくら猫ちゃんでも、これは危険でしょ…、猫が、高い所が好きなのは分かるけど、ちょっとバランスを崩したら、ほんと、落ちてしまうぞ…。

高い所が好きなロシ子。いくら猫ちゃんでも、ロシ子、ここから下に転落したら、骨、折れてまうやろ…。

かわいいロシ子ちゃん。たまにロシ子、ここに座っている時があるのですが、落ちたら困るので、こんな時は、ロシ子に冗談も出来ません…。

愛しいロシ子ちゃん。かわいい、かわいい、ロシ子ちゃんです。

そしてこれは、今朝の5時ちょうどの事…、みんなが熟睡の中、ロシ子、突然、咳をしてしまいました…。

でも、前回の咳は、4日前の6/17(土)の晩の事だったので、少し間隔が空いて、私はホッとしていたのですが…。

これは、今朝9時ちょうどの事でしたが、ロシ子がまた咳をしてしまって…。

3日間程、咳をしなかったと思ったら、4時間差で、1日に2回目の咳をしてしまって…、また、私の不安は増大したのです…。


スポンサーリンク

2 thoughts on “いくら猫ちゃんでも…、ロシ子、危ない、気を付けてよ…。

  1. 涼しい顔をして階段の上の狭いスペースに座るロシ子ちゃん、私も見ていてハラハラしました。
    うちのステラも、よくこういうところに座ります。
    ロシ子ちゃんは猫だし何といても若いのでバランス能力があるのでしょうね。
    でも、やっぱり気を付けて欲しいです。
    パパさんはともかく、イタズラ坊主でお姉ちゃん大好きでもあるアビのすけ君がちょっかいを出して来たら・・・と考えてしまいました。

    アビのすけ君といえば(アビのすけ君ブログの)6月19日の記事を読みました。
    ロシ子ちゃんが食べている様子をじっと羨ましそうにみつめているアビのすけ君、手を出さずに偉い!!・・・と思っていたらパパさんが監視いや見守っていたのですね(^O^)
    何だか私もほっとしました。
    アビのすけ君、ロシ子ちゃんのご飯の邪魔さえしなければ本当に良い子です。
    面白くて、あっけらかんとしていて、パパさんに叱られとしても次の瞬間には何事もなかったかのように
    「パパ〜(いや、父さん?)遊ぼうよ〜!!」
    とスリスリしてくる、この気持ちの切り替え方(という以前に引きずらないところ!!)は見習う価値があります。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      猫って、こういう高い所が好きですよね。
      でも、ロシ子には、とにかく怪我だけは、しないで欲しいと思っています。

      アビのすけに関しては、おバカですけど、本当に、良い性格をしてるんですよ。
      アビのすけは男の子なので、私も手荒くしたりする事もあるのですが、アビのすけは全く、意に介さない感じですので、その性格に助かっています。
      ロシ子の場合は、とっても繊細なので、少しでも雑にすると、ロシ子は怯えて、暫くは私に寄って来てくれなくなりますので、ロシ子アビのすけでは、私、全く、扱いが違うんですよ。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です