また今日も、ロシ子、喘息でぜぇーぜぇーしてしまった…。


ガツガツとご飯を食べるロシ子。これは、おとといの晩のロシ子の様子…、この日は、アビのすけが我が家にやって来て1年と1ヶ月の記念日だったので、ロシ子にも美味しい晩ご飯を出してあげました。

ロシ子、必死にかぶりついていましたよ。

ロシ子の記念日ご飯です。これが、この日のロシ子の美味しい晩ご飯…、モンプチのラ・キュイジーヌシリーズの「鴨肉のグリル 〜プロバンス風ソース仕上げ〜」にカリカリを合わせたもの。

ロシ子の食欲も問題なし。ロシ子は最近、お昼ご飯のカリカリを残す事が多いので、少し不安に思っているのですが、でも、朝ご飯と晩ご飯は完食してくれているので、ロシ子の健康は、まぁ、大丈夫だと思っています。

ロシ子の体重測定。そしてこれは、今朝のロシ子の体重測定の様子…、今朝は私、胃がん検診でバリウムを飲みに行かなければならず、その為、私自身の絶飲絶食にばかり頭が行っていて、うっかり、朝一番に猫たちの体重を測るのを忘れていて…。

朝ご飯後のロシ子の体重。今日のロシ子の体重は3,546g…、お昼前、私が胃がん検診から帰って来てから測りました。

先週と比べて、ロシ子の体重は54gも増えていたのですが、いつもは、朝ご飯前に猫たちの体重を測っているのですが、今日は朝ご飯を食べた後の猫たちの体重を測った事になり、朝ご飯は30g位なので、それにしても、ロシ子の体重が増えている…。

ロシ子の体重が増え過ぎてしまうのは怖いのですが、まぁ、久しぶりの体重の増加だし、今日の所は、ロシ子の体重が増えた事を喜ばせて頂こうと思います。

そしてこれは、今日の猫たちのお昼ご飯後の事だったのですが、ロシ子アビのすけが追いかけっこをしていると、突然、またロシ子がぜぇーぜぇーを始めて…。

前回、ロシ子が喘息の症状を起こしたのを確認したのがおとといの事…、そして、この時間帯にもぜぇーぜぇーするという事は、私がロシ子の喘息の症状を起こしているのを、見逃している日もある可能性が大…。

ネットで「猫の喘息」という言葉で検索をしてみると、まさにロシ子のこの症状は喘息で、症状が悪くなって来たら、ステロイドの入った薬を飲まなければいけないと書いてあって、これは動物病院の先生からも聞いているのですが、ステロイドの入った薬は、治るのは早いらしいのですが、麻薬の様にずっと飲ませ続けなければいけなくなるので、出来る事ならば飲ませたくないのです…、辛いなぁ…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です