ロシ子、実はへたばってない…、この場所は快適だった。


ロシ子の居場所。これは、4日前の先週の(金)の事、ロシ子はその日の気温によって、寛ぐ場所も変わって来るのですが、この日の神戸の最高気温は31.5℃で、かなり暑い日は、ロシ子、ここで寛ぐ事が多いのです。

もぐらの様なロシ子ちゃん。なんか、もぐらの様なロシ子ちゃん。(笑)

賢いロシ子ちゃん。私は毎回、こんな光景を見て、ロシ子が暑そう…、何で1階に来ないの? なんて思っていましたが、ロシ子はやっぱり、気温に敏感な猫ちゃんだった。

かわいいロシ子ちゃん。どういう事かと言うと、私が下から階段を上がって行くと、ちょうど、ロシ子のいる所の高さに私の顔が来ると、この場所、まだ、それ程、暑くなく、尚も階段を上がって、私の顔がロシ子のいる高さを超えると、急に蒸し暑くなるのです。

ちょうど、ロシ子のいる場所が、まだ涼しくて、暑さに耐えられる限界の場所で、ロシ子、やっぱり、良く分かってこの場所にいたんだ。

それでも暑そうなロシ子ちゃん。それでも、ぐったりと暑そうなロシ子ちゃんでしたが、1階よりはここの方が、ロシ子にとっては良い様です。

そして、今日もまた、ロシ子、咳をしてしまいました。

真っ暗で分かりませんが、ロシ子、今朝の4時前に、突然、咳を始めて…、私、飛び起きて、テレビの部屋の照明は付けたのですが、こっちの部屋の照明のリモコンがなく…。

ここで咳をしました。動画だと真っ暗でしたが、写真だと、まだ明るく撮れてて、ロシ子、ここで咳をしてしまったのです。

そして、今日は、この1回だけの咳にしておいて欲しいと祈り、晩も更け、今日はこの1回の咳で終わったと、私はホッとしたのも束の間、また、咳をしてしまった。

晩の10時40分頃に、ロシ子、また、咳をしてしまいました。

夜明け前と晩遅くの事なので、1日2回の咳とは言わないかも知れませんが、でも、実質、1日に2回の咳をしてしまって、ちょっと、ロシ子の咳が酷くなりつつあるのではと、私はとっても心配しています。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です