残念だぁ~…、全て落選…、残念だぁ~…。(涙)


いきなりですが、今朝の7時半頃の事でしたが、ロシ子が朝一発目から、咳をしてしまいました。

今日は天気も良かったので、太陽の陽が入る1階で、猫たちの体重測定をしようと準備をしていたのですが、ロシ子、その直前に咳をしてしまった…。

朝から咳をされると、その日はもう、咳をされては困るので、私、ちょっと、ナーバスになってしまうのですが、今日もこの1回だけだった…、良かった…、ホッ…。

ロシ子の体重測定。そして、ロシ子の咳から暫くしてから、猫たちの体重測定をしました。

ロシ子の体重は3,686g。今日のロシ子の体重は3,686g…、前週は3,689gだったので、3gの減少…、これ位で安定してくれれば、私は嬉しいのですが…。

雑誌「ランナーズ」そして、話は変わりますが、私の事…、タイトルの「残念だぁ~。」は、決して、ロシ子の事ではありません。

私、継続して、毎日、12kmを走っているのですが、腕試し、11月に開催されるマラソン大会にチャレンジしたいと思い、2か月前の4/6(木)に、神戸マラソンに申し込み、翌日の4/7(金)に、大阪マラソンに申し込んだのですが、今日、共に、落選のメールが…、厳しーい…、残念…。

神戸マラソン、大阪マラソン、落選。神戸市図書館で、雑誌や単行本も借りて来て、サブ3(42.195kmを3時間切りで走る事)を目指して、モチベーションも高く走って来たのですが、目標がなくなってしまった…。

去年の11月に走ったハーフマラソンか、別に、出場できるフルマラソンを探そうと思っているのですが、合わせて、寒い2月のマラソンは、体が動かなそうなので、申し込むつもりはなかったのですが、この際、東京マラソンや京都マラソンにも、申し込んでやろうと思っています。


スポンサーリンク

3 thoughts on “残念だぁ~…、全て落選…、残念だぁ~…。(涙)

  1. cat's-eye

    こんにちは。
    夏風邪はもうよろしいんです? 回復されてなによりです。
    ロシ子ちゃんの咳ですが、やはり最近は朝が多いですか? 人間の花粉症とか、そういうものの場合、モーニングアタックなるものがあって、朝起きぬけに症状がひどい、という症例があるそうです。眠りから覚めて、動き出すときには呼吸が大きくなるとか、動き出すことによって室内の埃等が舞い始めるとか、そういう複合理由によるものらしいです。うちのるーも、いつも起き抜けだったので、徹底して寝室の掃除をしたりしました。
    るーは最近落ち着いています。直近の咳は10日くらい前で、その前もその10日くらい前でした。そして、咳自体がとても軽く、こほこほいうくらいです。4月末くらいから数日に1回、と、間隔があき始め、徐々に減っています。どうやら、寒いときに咳をする子もいるらしく、るーの場合、よくなったのか暖かくなったから落ち着いているだけなのか、次の冬になるまでわかりません。もし、冬になっても咳をしなかったら、やっぱり、バイオフレッシュのアレルギーだと思います。
    アレルギーテストは精度が低いからあまり勧めない、とお医者さんに言われて、まず、生活から見直して、自分でアレルギーを発見する方が早い、と言われました。で、いろいろ、これかな、と思うものをひとつずつなくしてみました。本当は、食べ物から始めた方がいい、と勧められたのですが、うちは低アレルギーのフードをもともとあげていたし、ちょっとそれは考えにくい、と勝手に思って、咳き込みはじめたころから使い出したもの、と限定してやってみたんですけど、砂、リデンタ、シャンプー(銘柄によるのか、と)、バイオフレッシュ、ときて、落ち着いてからまた、試しにバイオフレッシュを使ってみたら、まんまと咳をしました。確証はないし、偶然かもしれないですけど、きっとるーには合わないんでしょう。ほかの子は全く平気です。
    ステロイドは効くかもしれませんが、やはり対症療法です。アレルゲン除去が根本的解決に近いかと思います。薬は、いつか効かなくなる時が怖いです。アレルギーだって、昨日までなんともなかったものが急に発症することももちろんありますが、でも、大切な家族のために、愛する「わが子」のために、してあげられることを精いっぱいしたい、と私は思っています。
    ロシ子ちゃんの回復、症状の改善を心からお祈りします。
    マラソン、苦手な人からすると、フルを走りきるだけで人間業に思えないのに、エントリーに苦労する、と、知人から聞いて、そんなに人気なんだ、と驚いたことがあります。エントリーできるといいですね。お忙しいのにいろいろなことをしてらしてすごいな、と、常々感心しております。(ブリーダーさんとも、すごいよね、と言い合ってます。(笑))

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      cat’s-eyeさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      私の夏風邪に関しましては、おかげ様で、1週間ほどで治りました。
      2~3年ぶりに風邪を引きましたが、ちょっとした気の緩みからでしたので、注意しなければと反省をしております。
      お気遣いを頂きまして、有難うございます。

      ロシ子の咳ですが、実は、昨晩もしてしまいまして、とにかくロシ子は、朝、昼・晩、春・夏・秋・冬と、季節や時間に関わらず、咳をしてしまっています。
      私も、ロシ子の事は、本当にかわいく思っておりますので、アレルゲンを発見する為の行動を、もっと真剣にしなければいけないのですが、発見できない可能性が高いと、勝手に思って、諦めてしまっています。
      ロシ子は、1年前か、2年前位から咳を始める様になったと思いますが、ロシ子が我が家に来てから、現在の我が家の状況はほとんど変わっておりませんし、変わったと言えば、アビのすけが来た事位でしょうか…。
      とにかく、ロシ子には、これ以上、悪化しない様、祈るばかりです。

      マラソンの件は、やはり、年内には、1回はフルマラソンを経験したいと言う気持ちがありましたので、昨晩からネットで検索をし、一応、年末に、ある先着順のマラソン大会に出ようかと検討しています。
      私、毎日、12kmを走っているのですが、毎日、走っている最中は、本当にしんどくて、でも、私もビックリしているのですが、ランニングって、ほんと、癖になってしまうのです。
      ご飯も美味しいですし、お酒も美味しいですし、もしかしたら、それを味わう為に、毎日、走っているのかも知れません。(笑)

      返信
    2. ロシ子パパ 投稿作成者

      cat’s-eyeさん、何回もすいません。

      先程、咳の事で、貴重なご意見を頂いておりましたのに、お礼が言えておりませんでした。
      遅ればせながら、お礼を申します。本当に、有難うございました。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です