癒してくれるロシ子の寝顔…、幸せそうな寝顔です。


面白いロシアンブルー。これは、今日の午前中のロシ子なのですが、午前中は、この部屋中を見渡す事が出来る、ソファーの背中の部分に乗って寛いでいる事が多いロシ子なのですが、今日はいつもと感じが違って、なんかしがみ付いている様な、変な横たわり方だったんです…。

まぁ私も、我が家の猫たちの事は、大概、熟知しているつもりなので、ははーん、ロシ子の視線の先にはアビのすけがいて、アビのすけがなんか、悪戯をしてるんだろうな、なんて思っていたのです。

アビのすけが悪戯してる。やはり…、アビのすけがピンクのダンボールハウスでガリガリ、ガリガリと遊んでいたのです。

しかし、こんな体勢でアビのすけの事を観察してるなんて、ロシ子、どうしたのよ…、ももんがかむささびみたいで面白いで…。(笑)

でもロシ子、上から見たら、やっぱり肥えたなぁー…。
ダンボールを食べてるアビのすけ。さっき、アビのすけがピンクのダンボールハウスで遊んでた、と書きましたが、私から見ればこれは悪戯でして、この数日、アビのすけはこのピンクのダンボールハウスをかじって、破いて、その破けた切れ端を食べてるんです…、ほんと、頭が痛い…。

この写真のアビのすけの視線の先にあるのが、ダンボールがちぎれたものなのですが、この後、やっぱり食べてしまったのです…。

昨日かおとといか、この前、ちょうどアビのすけがダンボールの切れ端を食べている所に私がいたので、アビのすけの口を開けて、ダンボールの切れ端を取り出したのですが、ダンボールの切れ端もくにゃくにゃになっていて、これなら腸の中で詰まる事はないなと思って、気にはなるのですが放っているのです。
アビのすけを目で追い掛けるロシ子。そして、アビのすけがダッシュで左の方の部屋に行ったら、ロシ子も目でアビのすけを追いかけていましたよ…、やっぱりアビのすけは気の抜けない要注意猫の様で、ロシ子からすると、監視対象になっている様ですよ。
かわいいロシアンブルー。これは、6日前のロシ子の写真なのですが、ロシ子、面白いかっこで寝てますね…、でもロシ子、やっぱり、以前に比べて体がぽにょぽにょになってるなぁー…、まぁ、ガリガリのギスギスよりかは良いのですが…。
手をくねっとしてかわいいロシ子。手をくねっとして、かわいいロシ子…、あぁー、癒されるぅー…。
昨日の晩のロシアンブルー。そしてこれは、昨日の晩のロシ子ですね…、エアコンを付けてるから過ごしやすいのか、久しぶりにこの猫ベットで寝ていましたよ。
顎を縁に乗せて寝るロシ子。この、顎を猫ベットの縁の上に乗せて寝ているロシ子も、久しぶりに見た…、かわいい…。
ロシ子のズームの写真。ついでに、ロシ子の超ズームの写真も撮ってみた…、幸せそうな顔して寝てる…、ありがとう…、私を癒してくれるロシ子です。


スポンサーリンク

6 thoughts on “癒してくれるロシ子の寝顔…、幸せそうな寝顔です。

  1. くノ一のようにソファーの上に張り付いているロシ子ちゃん、その視線の先にはアビのすけ君がいたのですね。
    やっぱりアビのすけ君のことが気になるのですね(^_^)
    「アビのすけが何かやらかしているわ・・・またイタズラしているのね!本当に次から次へと色々と思いつくわねえ」
    なんて思っているのでしょうか。

    顎乗せロシ子ちゃん、可愛いですね。
    子猫の時の顔と同じだ〜!!と思いました。
    幸せそうな寝顔です(^O^)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      私、恥ずかしながら、くノ-って言うのが分からないのですが、ロシ子は常にアビのすけの行動が気になる様です。
      多分、突然にアビのすけが襲いかかって来るからだと思います。
      ロシ子の寝顔、かわいいでしょ…、本当に幸せそうな顔してると思います。

      返信
      1. 「くノ一」とは、女性の忍者のことです。
        ロシ子ちゃんの背中が陰からじっと張っているように見えました(^-^;

        ところで、今日はステラの爪切りをしようとしました。
        パパさんもそうですが、一人暮らしで猫を飼っていらっしゃる人のブログを読みつつ、爪切りぐらい自分一人でやろう!と思い立ったのです。
        その結果、物凄い反撃に遭いました。
        コイタロウ君並みのシャーを吹きかけられ、噛まれました。
        こちらのブログで紹介された動画のコイタロウ君にそっくりでした。
        その結果、爪を2本切っただけで挫折しました。
        夫に応援を要請することになりました(爪切りは後日に延期です)
        ロシ子ちゃんは爪きりはおとなしくさせてくれますか?
        同じロシアンブルーの女の子の飼い主として、ステラにはロシ子ちゃんを見習って欲しいと本気で思いました。
        「その子なりの個性がある」といっても、爪切りをさせてくれないと困ります。
        ミラだってステラの年齢の時にはもう爪切りをさせてくれたと思うのです。

        返信
        1. ロシ子パパ 投稿作成者

          狸さん、こんばんわ。昨日は早々にお返事を頂きまして、有難うございます。

          私も「くノー」はネットで調べまして、女性の忍者という事は理解はしておりましたが、具体的な事が分からなかったので、昨日の様なお返事を書かせて頂いたのです。

          我が家の猫たちの爪切りですが、ロシ子アビのすけも、普通におとなしくさせてくれますよ。
          狸さんは猫飼いの先輩ですし、狸さんと私は、考え方ややり方も違うと思いますので、こんなやり方をする奴もいるんだというレベルで、参考までに聞いて頂ければと思いますが、猫も各々、その子なりの性格はあると思いますが、私のやり方は、爪切り云々の前に、猫たちの根底に、「飼主には逆らえないんだ」という事を、飴と鞭を使いながら、常に猫たちに教え込んで行く必要があると思っていましたので、その様に躾をして来ました。
          ステラちゃんはもう大人の猫ちゃんですし、性格も出来上がっていると思いますので、今から爪切りに慣れさせるのも大変だと思いますが、多分、ステラちゃんは、今の我が家のロシ子の歯磨きの様に、慣れていない事に対して、抵抗感があると思うのです。
          シャーをするのは、狸さんに対して怒っているのではなくて、多分、爪切りが怖くて、ビビッてシャーをしているだけの事だと思いますので、怖くない事が分かれば、簡単に爪切りをさせてくれると思いますよ。
          私であれば、シャーをされようが、噛まれようが、モーションだけでも、必ず爪切りをしてやりますが、女性には難しいと思いますので、ご主人様に協力して頂くのが、一番、良い方法だと思いますよ。
          頑張って下さいね!

          返信
  2. まさ

    ロシ子ちゃんマジかわいいです。
    私、パパさんが何かの猫の写真のカレンダーを転載したのかと思いました。
    これは癒されますね。
    これは女の子を飼っている特権だと思います。
    またロシアンブルーには白い猫ベッドが合いますね。
    新しい発見でした。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子の事を褒めて頂きまして、有難うございます。
      手前味噌ですが、私もロシ子の事、本当にかわいいと思っています。
      ロシ子の顔もかわいいのですが、雰囲気と言いますか、おっとりとした性格も大好きで、ロシ子の事をも見ているだけで、本当に癒されます。
      他の猫種の事は分かりませんが、ロシアンブルーの女の子も、とってもかわいいものですよ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です