脱出を試みるロシ子…、残念…、つっかえ棒がありまっせ…。


かわいいロシアンブルー。これ、5日前のロシ子ちゃん…、晩、ロシ子が自ら、私の膝の上に乗って来てくれました。

自分の意志で私の膝の上に来てくれるって事は、私に好意を持っていて、私に触れていたいから来てくれる訳で、いつもロシ子はかわいいのですが、こんな時のロシ子は、無性に特別にかわいいのです。

くりくりお目目のロシ子ちゃん。クリクリお目目のロシ子ちゃん…、やっぱりロシ子は女の子らしいお顔をしています。

うとうとするロシアンブルー。そして、私がロシ子の事を撫で撫でしてあげると、ロシ子、気持ち良くてウトウトとし始めました。

ロシ子もほっこりしていると思うけど、私もロシ子からいっぱい癒されていますよ…、ありがとうね、ロシ子ちゃん…。

そしてロシ子、おっとりとしているばかりではありません…、たまにはやんちゃ娘に豹変するのです。

これは昨日の事、動物病院から帰って来てからのロシ子は、珍しく、とっても鳴いていたのです…、寂しかったのかな…。

そして、私に会いたいからか、あるいは、ただ単に脱出をしたかったからなのか、カリカリ、カリカリ、必死に脱出を試みていたのです。

この勢いだったら、以前だったら脱出に成功していたロシ子だったと思いますが、ロシ子、今はもう、脱出できない様に、しっかりとつっかえ棒をかましているから、脱出する事は出来ないよ…、残念でした…、ロシ子ちゃん…。


スポンサーリンク

6 thoughts on “脱出を試みるロシ子…、残念…、つっかえ棒がありまっせ…。

  1. ひろっス

    本当にかわいらしいロシ子さん
    多分パパさんになでなでして欲しかったんでしょうね。
    ”病院がんばったもの私”の後には癒してほしいのよぉ~
    と パパぁあ  パパぁあ とくるんくるん頑張るロシ子さん可愛過ぎますね。
    なのにぃ!アビのすけくんん!!笑)
    ”なに?楽しいそうやん!!”って!!
    ノーーーテンキーーーー笑)そこがまたかわいいけどねぇ~

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ロシ子は本当にかわいらしい子なんですよ…、ツンデレなんですけど…。
      私は良い様に、ロシ子の掌の上で転がされてる感じです。
      おっしゃる通り、まさにアビのすけは能天気でして、そこがアビのすけのかわいい所だと思っています。
      たまに、めっちゃムカつきますけど…。(笑)

      返信
  2. ロシ子ちゃんの脱走トライの動画はいつも笑ってしまいます。
    おしとやかでパパさんの言いつけは必ず守る優等生の姉・ロシ子ちゃんのイメージが強いですが、たまにはこういうことがあるのですね。
    でも、パパさんの方が一枚上で、つっかえ棒ですか(^-^;
    そして駆け寄るアビのすけ君。
    どうしても私にはこの様子が
    「姉さん!何しているんだ!止めるんだ!!」
    とロシ子ちゃんの脱走を阻止しているように見えてしまいます。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      はい、優等生タイプのロシ子が、たまにこんな感じで悪戯をしてくれるので、とってもかわいく思えますし、アビのすけがこんな事をしたら、私はピンタをしてしまうかも分かりません。(笑)
      ロシ子が仰向けになっている時には、アビのすけはよく、ロシ子を襲いに行ってますよ。
      何故か分からないのですが、ロシ子が遊んでくれると思うのか、ほぼ毎回のアビのすけの行動で、何やかんや言いながら、仲良い2にゃんなんだと思います。

      返信
  3. まさ

    パパさんに会いたかったのかな?
    でもアビちゃんが止めに入った理由がわからないです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      アビのすけは、ロシ子が何かに夢中になっていると、それに絡みたくて、ロシ子の所に突っ込むのです。
      要は、アビシニアン特有の、出しゃばりと言うか、お邪魔虫と言うか、野次馬根性が旺盛なアビのすけなのです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です