まったり、ロシアンブルーのロシ子ちゃん。


同じ体勢で寝てる猫たち。これ、今日の夕方のロシ子アビのすけの様子…、シンクロして、同じ向き、同じ形で寝ていましたよ…、我が家の猫たちも、心が通じる様になって来たのかな…。

この所、毎日、お昼頃から除湿をゆるーく付けていて、エアコンの近くのこっちの部屋の方が涼しいので、2にゃんともこっちで寝ているんだと思いますが、ロシ子が寝てる場所は、エアコンの風が直接、当たる所なので、ゆるーく除湿を掛けているとは言え、風邪を引かない様にしてもらわなきゃいけないなぁー…。

シンクロしている我が家の猫たち。そして2時間半後、たまたまWebカメラを覗いてみたら、今度は逆向きにシンクロして寝ている2にゃん…、もしかしたらロシ子アビのすけ、深層心理の中では仲が良いのかも…、ちょっとだけ嬉しかった私でした…。
おとといのロシ子。さて、これは、おとといの朝のロシアンブルーのロシ子ちゃん、この日の神戸も暑かったんだと思いますが、それにしても、猫たちのおもちゃが散乱しているなぁー…、と思って写真を見ていたら、向こうでアビのすけが日向ぼっこをして寝転がってた…。

多分、この写真を撮った時は、アビのすけの事も考えて、このフレームで写真を撮ったんだと思うけど、今日、この写真を見て、猫たちのおもちゃんの散乱ぶりを気にしなかったら、アビのすけの事は見逃してたなぁー…。
ゴロニャンなロシ子ちゃん。ゴロニャンなロシ子ちゃん…。
まったりしてるロシ子ちゃん。まったりしているロシ子ちゃん…。

後ろに自動給餌器が写っているという事は、お昼ご飯前に撮った写真かな…。
無邪気なロシ子ちゃん。無邪気なロシ子ちゃん…。

暑くなって来ると、猫ってこういう、つるっとした場所を好んで、ごろんとする様になりますよね…、パソコンの上も大好きなロシ子なのです。
スマホの上に寝転ぶロシ子。私のスマホの上に寝転ぶロシ子ちゃん…、本人は、私に嫌がらせをする気なんてないんでしょうけど、こんな感じで、軽く私の邪魔をしてくれるロシ子もかわいいのです。

あれっ…、後ろにアビのすけの朝ご飯のお皿が写っているという事は、この時は、猫たちに朝ご飯を食べさせながら、昼ご飯の自動給餌器をセットして置いたタイミングの様ですね。
ロシ子にどいて欲しい私。ロシ子ぉー、どいてちょうだいよぉー…、スマホを取らしてちょうだいよぉー…。
ロシ子の鼻先を撫でました。ロシ子の鼻先を撫でてあげたら、ロシ子、面白い目と面白い耳になりました。

ロシ子の頭を撫でるついでに、よく、鼻先も撫でてあげてるのですが、ロシ子、いつもは気持ち良さそうにしてくれるんだけどなぁー…。
元気で1日を過ごしてよ。はーい、ロシ子、今日も1日、元気に過ごしてよ! っていう感じで、私はこの後、部屋を後にしたんだと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です