たまに、滅茶苦茶、ご飯を残す時があるロシ子…、心配…。


変な顔のロシ子。これ、6日前の事…、朝ご飯後のロシ子の表情なのですが、何となくですが、ロシ子、浮かない顔をしてて…。

どうしたんだい…、ロシ子ちゃん…。

ロシアンブルーのロシ子さん。ロシ子の口元が変に見えるなぁ〜…、ロシ子、何かご機嫌が斜めなのかい…?

たっぷり残っている晩ご飯。ロシ子の朝ご飯を見てみると、たっぷりのご飯を残してて…。

カリカリはちょっとは食べてくれてるけど、缶詰なんか、全く減ってない感じがするけど、どうしたんだよぉ〜…。

ご飯の場に戻って来たロシ子。私が写真を撮っていると、ご飯の場に戻って来てくれたロシ子ちゃん。

晩ご飯を食べるロシ子。お座りして、また朝ご飯を食べ始めてくれたロシ子だったのですが…。

缶詰を食べないロシ子。さっきより、カリカリが減っているのは分かるのですが、缶詰が全く減ってない様な…、ロシ子が大好きな「たまの伝説の631」なのに、どうしたのよ、ロシ子ちゃん…。

食欲減退中のロシ子。夏になってから、ロシ子の食欲が減退しつつある事は、私もよく分かってて、でも、時間が掛かっても、最終的には完食してくれる事が多いロシ子だったのですが、この日は、これ以上は食べてくれなかったロシ子でして…。

おっとりはしてるけど、頑固な所もあるロシ子で、こんな風に巌として食べてくれない時は、とってもロシ子が心配になるのです。

頑固なロシ子ちゃん。この日のお昼ご飯や晩ご飯は、しっかりと完食をしてくれたロシ子でしたので、私は安心したのですが、それにしても、いつもと違うロシ子の様子を見ると、些細な事でも、本当に、本当に、心配になってしまう私でして、ロシ子、頼むから、元気でいて下さいよ…。

話は変わりますが、昨日の午前中にロシ子を動物病院に連れて行き、昨日の晩ご飯の時から、また、気管支拡張剤の「ネオフィリン」をロシ子に飲ませているのですが、今朝の8時頃だったかな、ロシ子が喘息の咳をしてしまいました…。

1階にいた私は、ロシ子が咳をする声を聞いて、階段を駆け上がったのですが、可哀想だったロシ子…。

前回、2週間の間、「ネオフィリン」をロシ子に飲ませてから、咳をする回数は減って来てて、昨日、動物病院の先生にも、咳の回数が減って来ている事は良い事だとおっしゃって頂いたのですが、新たに「ネオフィリン」を飲ませ始めて、いきなり喘息の咳をしてしまうとは…。

前回の咳は、7/31(日)の晩遅くだったので、確かに、ロシ子が咳をする間隔は開いて来ているのですが、目の当たりに、ロシ子のしんどそうな様子を見てしまうと、いたたまれない気持ちになってしまうのです…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です