ロシ子を動物病院へ…、今日は大変だった…。

ロシ子を動物病院へ。今日は、大変な1日でした…、何から書き始めて良いのやら…。

昨晩、プライベートな事で、大きなストレスを感じる事が起こり、そして今朝、仕事の事で、これまた、とんでもない位のストレスを感じる事が起こり、私はもう、巨人の星の星一徹さんの様に、ちゃぶ台をひっくり返したい位、もう、いっぱいいっぱいになっていて、そんな中、ロシ子アビのすけを動物病院に連れて行って来ました。

動物病院に行く為に、家で、ロシ子に籠の中に入って貰ったのですが、籠のストッパーがダメになっていた様で、2回もロシ子に脱走されてしまって、部屋の中だったので、大事には至らなかったのですが、腕を突っ張って、なかなか籠の中に入らないロシ子に対して、私、超、イラッとしてしまって…。

この動画は、猫たちを車に乗せる為、猫たちの籠を玄関に置いていた所ですが、ロシ子がもう、必死なだみ声で鳴きまくっていて、私、イライラを通り越して、悲しくなってしまいました…。

そして、黄色の籠がロシ子の入った籠ですが、その上に、ピンクのアビのすけが入っている籠を乗せておかないと、ロシ子が籠を開けて、脱出してしまうのです…、お願いやから、おとなしくしといて…。

病院に着きました。そして、ようやっと、ロシ子アビのすけの主治医のらいおん動物病院に到着…、ここでも、ロシ子の籠の上に、アビのすけの籠を乗せて、ロシ子の脱出を防止していたのですが、何で私がイライラしてる時に、籠のストッパーが潰れるのか…、このタイミング…、人生、往々にして、こんなものです…。

今回は、元々は、ロシ子の検尿をする為に、動物病院に伺ったのですが、それ以外にも、ロシ子の歯の事、ロシ子の発作みたいな咳の事、そして、アビのすけの皮膚の事など、これまた、頭が割れんばかりの盛りだくさんな内容で…、ほんと、私、倒れてしまいそう…。

ロシ子の歯を診て頂きます。そして、冒頭の写真の通り、診察室に入って、まずは、いつもの通り、体重を測って頂き、その後、ロシ子の歯を診て頂きました。

昨晩で5回目のインターベリーαをロシ子の歯茎に塗ったのですが、私的には、それ程、良い方向に進んでいる感覚はなかったのですが、先生に診て頂いたら、少しずつだけど、良くなっているとの事。

ロシ子に聴診器を当てます。そしてその後、ロシ子に聴診器を当てて、ロシ子の肺かどっかを診て頂いたのかな…?

ロシ子は以前から、たまに、発作と言うか、咳と言うか、ぜえぜえする事があって、先生に、その様子を録画した動画を診て頂き、診察をして頂いたのです。

喘息? 吐き気? ロシアンブルーのロシ子の一大事。の動画を診て頂いたら、先生が飼っておられる猫ちゃんも、この行動はたまにするとの事で、そのお話を聞いて、色んなストレスで頭がいっぱいになっていた私は、それで安心してしまって、原因は聞かずに、このお話は終わり。

ロシ子の尿を採取。そしてその次は、ロシ子の尿の検査…、前回、検尿をした10/6(火)から、約1ヵ月ぶりの検尿で、前回の検尿時には、PHが高くって、約1か月後に、朝ご飯抜きの状態で、再度の検尿をする事になっていたのです。

ロシ子の検尿。前回と同様、超音波でロシ子の膀胱を探り当て、注射器で尿を採取する方法…、ロシ子の黄色い尿が取れています。

ロシ子の尿は大丈夫でした。そして、検査の結果、前回、高かったPHも標準に戻って、ストラバイトも出てなかったので、ロシ子の尿も異常がないとの事で、安心しました。

帰りの車の中のロシ子。そしてこれは、帰りしの車の中のロシ子…、脱出しない様に、籠の蓋を押さえながらの車の運転です。

しかし、ロシ子も本当に元気が戻って、ロシ子がお転婆をしてくれる様になったのは、嬉しい限りなのですが、最近は、ちょっとお転婆が過ぎる様な事もあって、ちょっと嫌なんだなぁー…。

最後、今日の自動給餌器でのお昼ご飯の様子…、私は、ストレスの原因となっていた仕事の件で、奔走していたのですが、仕事からの帰り、午後2時過ぎ、車の中で、猫たちのお昼ご飯の事を思い出し、スマホでWebカメラを覗いたら…、嗚呼、最悪…。

私がWebカメラを見たのが、ちょうど、ロシ子アビのすけのご飯をガツガツ食べている時で、私は車の中で、「コラ―」って絶叫してしまいそうでやばかったのですが、アビのすけがお昼ご飯を食べに来てないという事は、体調を壊しているのではないかと思って、とっても心配になってしまって…。

家に戻って来てから、まずはアビのすけが倒れていないかを確認して、元気なのを確認した後、録画していたこの動画を見たら、アビのすけも初めの方はご飯を食べていた様で一安心…。

今日の猫たちの朝ご飯は、動物病院から帰って来てからだったので、いつもより1時間位、遅くなってしまって、なので、お昼ご飯の時間には、アビのすけはまだ、お腹が膨れていたのかも知れません。

しかし、それよりも、ロシ子の食欲の旺盛さに驚いてしまい、やっぱり、ロシ子にお腹いっぱいにご飯を食べさせたら、すぐに太ってしまうだろうと、恐ろしくなってしまいました。

ロシ子を動物病院へ…、今日は大変だった…。」への2件のフィードバック

  1. ロシママ

    おはようございます。
    動物病院に行ってロシ子ちゃんの尿、歯、咳は、
    一安心ですね。
    でもアビのすけ君はちょっと大変ですね。

    私は猫をキャリーに入れる時に、洗濯ネットに猫を
    入れてからキャリーに入ってもらいます。
    以前マンションの消防点検に来られたとき、ドアの外で待って
    もらっていたのであせって猫のキャリーに入れようとしたんですが
    足でつっぱられ、入ってくれないことがありました。
    やっぱり洗濯ネット+キャリーだと思いました。

    消防点検は各部屋に入られるので、点検がないのはトイレと浴室
    だけなのです。
    こんな時ケージがあればと思いました。

    パパさんお忙しそうですが、ご自身の体調に気をつけて
    猫ちゃんたちのお世話、がんばって下さい。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      有難うございます、ロシ子については、歯は微妙な感じですが、尿と咳は問題ない様で、安心しました。
      アビのすけについては、皮膚炎があっちこっちに飛び火しないかが不安なのですが、それでも、1日中、エリザベスカラーをはめるのは心苦しくて、すぐに外してしまってるんです…。

      昨日のロシ子は、ちょこちゃんと同じ様に、かなり腕を突っ張って、かなり抵抗をしてくれたのですが、強引に入れてやりました。
      でも、ロシ子が籠から脱出をする事は仕方のない事で、籠のストッパーが壊れているのが悪い事ですので、新しい籠を買おうと思っています。

      私の体の事まで、お気遣いを頂きまして、本当に有難うございます!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です