どうしたロシ子…、何の症状…? 心配です。

朝6時のロシ子ちゃん。これは、今朝の6時過ぎのロシ子ちゃん…、昨日の晩から今朝方まで、ずっと私と一緒にベットで寝てたのに、確か、スマホの目覚ましが鳴ったら、布団から出て行ってしまったロシ子ちゃん…、ここで2度寝してたのね…。

この緑の特性猫ベットは、まさに、冬の寒い時の為に、中に暖かさが籠るから、絶対に猫たちには好評だと思ってセッティングしたのですが、ロシ子が入ってくれて、思惑通りではありますが、私がベットで寝てる時だけは、ロシ子、ここで寝ないで、私と一緒に寝て下さいよ…。

明るくて臨場感がない写真。ちょっと失敗したと思うのは、照明を付けて明るくしてから、写真を撮ってしまった事…、照明を付けてなかったら真っ暗で、その方が、臨場感があった様な気がする…。

2度寝をしていたロシ子ちゃん。そして、陽も昇って、明るくなって来た午前8時過ぎ、Webカメラでロシ子の事を覗いてみたら、ロシ子、まだこの中で寝ていた様でしたよ…、ロシ子、ここ、暖かいだろう…、良かった、良かった。

ロシ子のデンタルケア。そしてこれは、おとといの晩、ロシ子に6回目の歯肉炎の薬、インターベリーαを塗ろうとしていた所…、ローテーブルの上は、猫たちのデンタルケアのグッズで溢れています。

穏やかなロシ子ちゃん。穏やかなロシ子ちゃん…、アビのすけのデンタルケアは、まぁ、普通にはさせてくれるのですが、やはり男の子なので力も強く、そこそこ大変なのですが、ロシ子の場合は、本当におとなしくしていてくれるので、何の苦労もないのです。

ロシ子、また詰めてます。インターベリーαをロシ子の歯茎に塗る前に、歯ブラシで歯磨きをしようとしたのですが、その前に爪楊枝…、またロシ子、少しだけ、歯にご飯を詰めていましたよ。

爪楊枝でロシ子の詰まりを解消。ちょっと分かりにくいのですが、爪楊枝で詰まっている物を取って、ロシ子もすっきり…、この後、歯ブラシで歯磨きをしてから、インターベリーαをロシ子の歯茎に擦り込みました。

猫たちのにらみ合い。猫たちの晩のお世話も終わって、ロシ子は私の膝の上で、気持ち良さそうに寝ていたのですが、最近は、アビのすけも、私の膝の上に参戦する様になって、ロシ子はちょっと戦々恐々…。

仲裁に入る私。ロシ子が追い出されない様に、そして、アビのすけも寛げる様に、2にゃんの仲裁に入る私…、2にゃんが座れるだけのスペースがあれば良いのですが、やっぱり、ロシ子を優先してしまいたい私かも。

そして最後、私の気懸りな事です。

先日、動物病院に行った時に、こんな症状を見せたロシ子の動画を、動物病院の先生に見て頂いたのですが、先生のお宅の猫ちゃんも、よくこんな風にむせてると言うか、ぜえぜえしているとの事で、私としては、これは普通の事なのかと、安心していたのですが、これ、やっぱり、いくらなんでも普通じゃないですよね…。

いつも、30秒か1分かしたら、この症状も収まって、舌をペロペロして終わるのですが、でも、やっぱり、どっかが悪いから、こんな症状を起こすのだと思うのです…、他の病院で見て貰った方が良いかなぁー…。

ケロッとしてるロシ子ちゃん。そして、今朝、ぜえぜえした後のロシ子ちゃん…、ロシ子、大丈夫か…?

あんなにぜえぜえしたら、しんどいのに決まっているし、こんな症状が続いたら、いつか倒れるんじゃないかと、とても心配になっています。

どうしたロシ子…、何の症状…? 心配です。」への2件のフィードバック

  1. あべちゃん

    こんにちは~お久しぶりです。
    うちのぴとも咳をすることが多いんですが、それとはちょっと違うみたいですね…。
    姿勢を低く(頭を低くして)寝起きに咳をすることが多いです。
    病院も何件かいったんですけど原因は不明なままで、レントゲンとか色々やったんですけどね(´・ω・`)
    咳は毎日出るわけではなくて、1ヶ月全然でないと思ったら突然出たりとかで
    よく分からないので長く続くときは病院に行くようにしています。
    ぴとはうちにきてすぐのときから咳をしていますが、今のところ健康に過ごしています。(健康といっていいのか分からないけど…)
    コホッカハッ ていう乾いた咳なんですけど、ロシ子ちゃんのとはちょっと違うっぽいなぁ。。。
    確かに動画みるとすごくゼーハーしているように見えます。。。
    早く原因が分かるといいですね。もしかしたらうちと同じかもしれないので、すごく気になってます。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あべちゃんさん、お久しぶりですね、こんにちわ、コメントを下さいまして、有難うございます。

      ぴと君も咳をするんですね。
      我が家のロシ子の症状は、咳をしている様な感じではないのです。
      そして、いつもいきなり、発作の様に始まるので、私はその都度、あたふたとして、ロシ子の背中をさすりに行くのです。
      先日、動物病院に行った時に、先生に動画を見て頂いたのですが、先生も猫を飼っておられる様で、「うちの猫もしますよ。」と言われ、その時は、私も別件で頭が一杯だったので、深い事を聞かずに帰って来てしまったのです。
      どう考えても、普通の状況ではないと思いますし、やはり心配なので、来週、別の動物病院で診て頂こうと考えています。

      PS.ぴと君とルルちゃん、元気ですかぁ〜?

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です