朝寝坊するロシ子…、今朝は寒かったぁー…。


ブラッシング大好きロシ子。これは、今朝のロシ子の様子…、ブラッシングをされているロシ子は、本当に気持ち良さそうな表情をしてくれて、その、最高にうっとりとした表情を見せるロシ子の写真を、ずっと撮りたいと思っているのですが…。

炭鉱を掘る時にはめる様な、額の辺りに付けるライトみたいな感じで、デジカメを設置出来る様なヘッドバンドみたいな物、ないかなぁー…。

今朝の我が家の猫たち。これ、今朝の我が家の猫たち…、今朝の神戸は、この冬一番の寒さだった様で、気温に敏感な我が家の猫たちはこの通り…。

アビのすけは毎朝、朝寝坊な男の子なのですが、ロシ子はいつも、私がベットから出ると、私を追ってベットから出てしまうのですが、今朝のロシ子は朝寝坊してくれて…、嬉しいし、かわいい…。

私を待っているロシ子。そしてこれは、5日前の晩のロシ子の様子ですが、この日、私は本当に忙しくて、一旦、午後10時頃に、猫たちに晩ご飯を持って行ってあげたのですが、その後、夜中の12時頃まで仕事をしてて…。

Webカメラで猫たちの晩ご飯の様子を見てみたら、晩ご飯を食べ終わった満腹のロシ子が、戸の前で私の事を待っていてくれて…、本当に、なんて愛情深い猫ちゃんなんだ…。

おとといの昼ご飯待ちのロシ子。そしてこれは、おとといのお昼、自動給餌器が動き出すのを待っているロシ子…、自動給餌器が動き始めるまで、あと3分弱…、猫の腹時計は、本当に正確だ。

ダッシュするロシアンブルー。そして、自動給餌器が動き始めた瞬間、スタートダッシュを見せるロシ子…、普段はおっとりとしたロシ子も、ご飯には目がないロシアンブルーの女の子…。

体重測定の風景。そして、今朝のロシ子の体重測定の風景。

ロシ子の体重は3,608gでした。今日のロシ子の体重は、3,608g…、この3ヶ月間、8/26の3,806gから、少しずつ、少しずつ、ダイエットして来て、先週は3,577gだったロシ子の体重が、3ヶ月ぶりに増加に転じました。

少しだけ、ロシ子のご飯を増やしているのですが、一度、体重増加のスパイラルに入ると、当面は、ロシ子の体重が増えて行くというのが、今までのパターン…。

折角、ダイエットに成功したのだから、リバウンドをさせずに、これ位の体重をキープさせてあげたいのですが…、来週のロシ子の体重を見て、また、食事の量を考えようと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です