嗚呼…、ロシ子に会いたいよぉ~…。


今朝のロシ子ちゃん。これは、今朝の5時過ぎのロシ子ちゃん…、実は私、今日から香港に来ていて、ロシ子にはまたまた、お留守番をして貰う事になっているのです。

1週間前には福岡に出張に行って、かなりハードな出張だったので、正直、疲れも残っていて、家でゆっくりとしたい位なので、今回の香港旅行はテンションも低く…。

かわいいロシ子。弱音を吐く訳ではないのですが、こうしてロシ子の写真を見ながらブログを書いていると、香港旅行もテンションが低いからか、ロシ子に無性に会いたくなる…。

愛しのロシ子。旅行初日からこんな感じでは、折角の旅行がもったいないので、テンションを上げなければいけないけど、旅行も頻繁にすると、猫たちと離れる事になるので、苦痛になって来るなぁ~…。

旅行も控えめにしよう。実は、既に、11月、12月、来年の1月、2月と、旅行(12月は福岡へ出張)の予定を入れてしまっていて、やっぱり、2か月に1回か、3か月に1回位がちょうど良い…、旅行に行く位なら、ロシ子アビのすけと家でまったりしてた方が良い…、またまたテンションが下がって来た…。

ドシャ降りの香港。今回の香港旅行がテンションが低くなってしまっている理由の1つ…、これは、今日の香港の写真ですが、ご覧の通り、バケツを引っくり返した様な大雨で、私のズボンは膝下までビチャビチャ…、そして、靴の中までズクズクになってしまって、そんな靴ではホテルから外に出る気がなくなってしまった…。

香港のプロムナードの写真。そしてこれは、香港のプロムナードの写真ですが、ご覧の通り、木が揺れる程の暴風で、傘は裏返ってしまうし、もう最悪…。

鬱陶しい仕事の電話は掛かって来るし、GLOBAL WIFIは容量が少ないし、おまけに、ホテルの部屋のトイレは潰れるし…、もう、負のスパイラルにはまってしまったかの様で、香港はいいかなって気持ちになってます…。

猫たちの晩ご飯の様子。話を元に戻しまして、これ、今日の猫たちの晩ご飯の様子。

今朝の猫たちの朝ご飯の様子は、猫たちの朝ご飯の時間の10分前に離陸するフライトだった為、スマホの電源をoffにしなければならずで確認できず、猫たちのお昼ご飯の様子は、本来なら、猫たちのお昼ご飯の15分前に着陸するはずだったのが、天候が悪く、香港の空港が、離陸する飛行機と着陸する飛行機で混んでいて、私が乗っていた飛行機が、空港の上空を旋回して着陸待ちをしていた為、着陸が30分程遅れて確認出来ず…。

自動給餌器が動いているか、とっても不安だったのですが、ようやっと、猫たちの晩ご飯の様子を確認出来て、自動給餌器も動き、猫たちもご飯にあり付けていたので良かった…。

ロシ子とアビのすけ、もう数日間、お利口さんにお留守番をしていてよ…、お願いだよ…。


スポンサーリンク

1 thought on “嗚呼…、ロシ子に会いたいよぉ~…。

  1. ピンバック: 気持ち良さそうに日光浴のアビのすけ…、羨ましいぞ…。 | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です