猫たちが、テレビ台の扉を開けない為の対策。


キャビネットロック。これ、100金で買って来たキャビネットロック。

先月末に行った長崎旅行の時、猫たちが1階のテレビ台のガラスの扉を開けてしまって、部屋をティッシュまみれにしてくれて、翌日、ペットシッターさんが来られた時に、掃除をして貰ったのです…。

長崎旅行から帰って来て、次回の旅行までには対策をしなければと、10/4(火)に買って来たのです。

我が家の1階のテレビ台。そしてこれは、猫たちが勝手に開けてくれた、我が家の1階のテレビ台…、この中に、1階の猫たちのトイレ掃除の為の霧吹きやティッシュを入れているのです。

猫対策を施しました。そして、またまたお尻が重い私は、100金で買って来たキャビネットロックを1週間も放置した後、いよいよ、翌日から福岡出張だという10/11(火)に、ようやっと設置したのです。

キャビネットロック。こんな感じでキャビネットロックを設置…、そして、下のブルーの所を押しながら上げると…。

便利グッズ。こんな感じでテレビ台の扉を開ける事が出来て、猫たちがこのキャビネットロックに悪戯をしても、ロックが掛かっているので開ける事が出来ないという…、108円でこんな便利グッズがあるなんて、本当に日本ってすごい…!

悪戯娘のロシ子ちゃん。そして、早速、悪戯娘のロシ子ちゃんがやって来て、キャビネットロックをちょいちょい…。

興味津々なロシ子ちゃん。興味津々なロシ子ちゃん。(笑)

猫たちが色々な悪戯をしてくれるおかげで、すっかり我が家も猫ハウスになりつつある…、正直、私が快適に住む為にも、我が家に色々な事を施しているのですが、それ以上に、猫たちに悪戯をされても大丈夫な様に、猫たちに満足して自由に遊んで貰える様に、色んな事をしている事の方が多いと思う…。

何せ、ロシ子と一緒に住む為に、この家に引っ越して来たのですから…。(笑)

最後、最近は常になってしまってますが、私の備忘録…、ロシ子の喘息の咳の様子…。

今日のお昼ご飯後の事…、我が家の猫たちのお昼ご飯は13時からなのですが、13時15分頃に、突然、ロシ子が喘息の咳をしてしまいました…。

最近は、色んなタイミングで咳をする様になってて、喘息が悪化しているのではないかと、私はかなり心配なのです…。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です