ロシ子に2回もシャーをされてしまった…。(笑)


ロシ子の再現写真。昨日の朝、ロシ子にブラッシングをすると共に、10日に1度の爪切りをしたのですが…。

最近、ロシ子、お腹をブラッシングすると、嫌だって感じでブラシに「ニャー!」って怒って来るのです。

そして、引き続いてロシ子の爪切りをしたら、ロシ子に2回もシャーをされてしまった…。(笑)

かわいいロシ子。普通、かわいい愛猫にシャーをされたら、ショックを受ける方が多いと思うのですが、私の場合、ロシ子にシャーをされたら、なんか嬉しくて、ロシ子の顔を見てニヤけてしまうのです。

私にシャーをしながらも、今、このブログを書いている時も、私の膝の上に乗って、かわいくスリスリしてくれてて…、ロシ子のシャーもロシ子のかわいさの内に含まれているのです。

ちなみに、ロシ子の後にアビのすけにもブラシをしたのですが、アビのすけにもシャーをされてしまいました…、アビのすけも、下腹部や尻尾をブラシすると、頻繁にシャーをするのですが、アビのすけのシャーなんか、私は全くお構いなしなのです。(笑)

ロシ子の体重測定。そして、アップするのが遅くなりましたが、前回、私が福岡に出張に行く前日の10/11(月)に、猫たちの体重測定をしました。

ロシ子の体重は3,627g。この日のロシ子の体重は3,627gで、この3週間位、毎週、20〜30gずつ体重が減っていて、ロシ子の体に負担なく、少しずつダイエットが出来ているので、とても良い事だと思っています。

ちなみに、1枚目と2枚目の写真…、昨日、ロシ子にシャーをされた時、私も爪切りで大変だったので、写真が撮れず…、なので今日、同じ様なシチュエーションを作って撮った写真です…、悪しからず…。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子に2回もシャーをされてしまった…。(笑)

  1. こんなに可愛いお顔をしてロシ子ちゃんはシャーを言うのですか!!
    でも、さすがにパパさんはロシ子ちゃんのシャーを受け止めるのですね。
    うちは爪切りの時のステラのシャーは半端ではありません。
    シャーを言うだけならまだ良いのですが噛みつきます。
    凶暴猫に変身するステラです。
    ロシ子ちゃんは爪切りの時は噛みつきますか?
    うちは二人掛かりですが、それでも押さえても押さえてもメス猫とは思えない力で逃げだすので爪切りがつい延び延びになっています。
    いい加減、爪切りに慣れて欲しいです。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、おはようございます。昨日は、コメントを下さいまして、有難うございます。

      はい、最近、ロシ子は、怖い子になりつつありまして、爪切りの時と、ブラッシングでお腹とか足をする時に、シャーをする事が多いのです。
      昨日の朝、ブラッシングをしていた時にも、1回、シャーをしてしまいました。
      それでも、その後すぐに、私にスリスリ、ゴロゴロしてくれますので、私の事が嫌いという事ではなく、爪切りとかブラッシングが嫌なのだと思います。

      ブラッシングや爪切りの時に、ロシ子も噛み付きに来る事はありますが、実際には噛みません…、と言うか、噛ませません。
      ロシ子も人間年齢で言うと30歳なので、物心も付いて、なかなか難しい部分も出て来ていますが、それでも、変わらず、かわいい子です。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です