2にゃんの為に、Newおもちゃを、組み立てましたよ!


野次馬ロシ子と野次馬アビのすけ。今日は、少し時間があったので、ロシ子アビのすけの為に、買っておいたダンボールハウスを2種類と、おもちゃを1種類、開封して、出してあげました。

猫って、何でこんなに、野次馬根性が旺盛で、お邪魔虫なんでしょうね…。

ロシ子は言ったら聞いてくれる子なのですが、アビのすけのお邪魔虫根性は大したもので、本当に、腹が立ってくる位、怒っても邪魔をして来るんです。

まぁ、懲りない所が、アビのすけの良い所かも知れませんが…。

爪研ぎハウスを作ります。何を作っていたかというと、1発目は、この爪研ぎハウスを作っていたのです。

基本的に、我が家のロシ子は、爪研ぎで爪を研いでくれないので、あくまでも、隠れる場所、落ち着ける場所を作ってあげる為に、これを買った感じです。

ちなみに、アビのすけはどこで爪研ぎをしているのか、絨毯で爪研ぎをしているのは、見た事があるのですが、ちゃんと爪研ぎで、爪を研いでいるのかは、まだ、見た事がないのです…。
おもちゃだらけのお部屋です。爪研ぎBoxの完成形はこんな感じ…、狭い部屋なもんで、もう、この爪研ぎBoxの置き場所がなくて、仕方なく、ここに置きました。

ロシ子アビのすけは、早速、興味を持ってくれた様で…。
ロシ子が爪研ぎボックスをチェック。まず、ロシ子お姉さんが、爪研ぎボックスをチェック。

なかなかロシ子ちゃん、お似合いですよ…!
お邪魔虫アビのすけです。そして、お邪魔虫のアビのすけも入って来ましたよ。

まぁ、遊び場所は、たくさんあっても、邪魔にはならないでしょうね。

残りの2種類のNewおもちゃは、明日、ご紹介させて頂くとして、この後は、今日、また届いた、新しいダンボールハウスを、少しだけご紹介…。
新しいおもちゃが届きました。これは、このブログを見て下さっている、狸さんからご紹介頂いたダンボールハウス。
Newダンボールハウスです。この、猫が笑っている感じのダンボールハウスを、3つ、買いましたよ…、ちなみに、晩、焼酎で酔っ払っている時に、ポチっとクリックして買いましたよ。

これは、今日、3つの内の1つを組み立てましたので、明日位に、どんなダンボールハウスなのか、ご紹介をさせて頂こうと思います。
大きいダンボールハウス。そして、もう一つ、これも狸さんから紹介を頂いたダンボールハウスなのですが、これ、こんなに大きいと思わなかった…。
狸さんのダンボールハウス。このソファー、かなり大きい3人掛けのソファーなんですけど、これと同じ位の大きさのダンボールハウスの様で、買ったは良いものの、これを組み立てても、2階には置くスペースがない…。

数カ月以内には、この家の1階部分もリフォームをして、ロシ子アビのすけが来れる様にしようと思っているので、この大きい方のダンボールハウスは、組み立てるのは、少し先になりそうですね…。
にゃんハウス。ちなみに、完成形はこんな感じ。

これも、ダンボールハウスの中を移動できるタイプのにゃんハウスなので、多分、ロシ子アビのすけも、楽しんでくれる事、間違いないと思います。

ちなみに、狸さんのブログ の、左メニューの中の「にゃん☆ハウス」の所に、このダンボールハウスのご紹介がありますので、ご興味のある方は、見てみて下さいね。

我が家は、これらのダンボールハウスに加えて、もう一つ、天井に突っ掛け棒タイプの、背の高いキャットタワーを買おうと思っているのですが、なんか、この家、誰の為の家なのか、分からなくなる程に、猫たちのグッズで一杯になって来ましたよ。


スポンサーリンク

2にゃんの為に、Newおもちゃを、組み立てましたよ!」への4件のフィードバック

  1. りんこ

    あははは(≧∇≦)
    2にゃんのお邪魔虫ぶりがよく伝わってきます(笑)
    パパさんのブログはいつも楽しくて癒されます。
    猫ちゃんは男の子の方が同じことを繰り返してしつこいらしいですよ。
    りくのしつこさもかなりのものです^_^;

    このダンボールハウス、楽しそうですね!
    シャカシャカ素材のハウスより色々な遊び方ができそうです。
    楽しそうなおもちゃを沢山買ってもらってリフォームもしてもらえるなんて、幸せな2にゃんですね(*^^*)
    リフォームの様子も是非記事にして頂きたいです。
    我が家も私の部屋より猫部屋の方が物が多くて、誰のための家なのか状態で…
    買い物をするのも猫目線になりますよね。
    以前は動物のために住む場所を替える方をすごいなと思っていましたが、自分がそうなりました(笑)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      昨日、ダンボールハウスを組み立てている時の2にゃんは、本当に、私が組み立てる事が出来ない位、邪魔をして来て、特に、子猫のアビのすけのお邪魔虫ぶりには、呆れてしまいます…。
      やっぱり、りく君も、大概のお邪魔虫なんですね…、男の子は大変ですね…。

      1階のリフォームについては、まだ先になりますが、事務所スペースとして使っていますので、なので、猫たちは絶対に、触って欲しくない物にまで、お邪魔虫をして来ると思うんです。
      お邪魔虫をするのが猫の仕事なので、怒ってやるのも可哀想ですし、予め、お邪魔虫が出来ない様に、知り合いのリフォーム業者にお願いしようかと思ってるんです。

      りんこさんも猫の為に引越しをなさったんですね…、私も、ロシ子を迎えると決心して、ブリーダーさんに連絡をした数日後に、この家の契約をしたんですよ…。
      お互い、大概の猫バカですが、でも、それ位、猫って本当にかわいいですよね…!

      返信
  2. あらあら、ロシ子ちゃんもアビのすけ君も、新しい玩具に興味津々で・・・と思っていたら、にゃんハウスとにゃんボックスも購入されたのですね!!!
    前回、確か、酔った勢いでクリックしたというお話は読みましたが、本当に購入されたとは思ってもいませんでした!!!
    軽い気持ちで紹介したのですが、購入してくださると嬉しいです。
    私が言うのも変ですが有り難うございます。
    実は、私、タワー型の方のにゃんハウスは抽選で当たったことがあります。
    組み立てて、最初のうちはミラとステラが興味津々で来たのですが、うちのミラとステラの微妙な姉妹仲のせいか、すぐに飽きてしまいました(-_-;)
    どちらかというと、後から開発されたにゃんボックスの方が(私は)気になっていたのです。
    にゃんハウスも他のお宅では猫ちゃんたちに大好評のようですが、にゃんボックスの方がさらに人気があるような気がしています。
    コンパクトなので気軽に買いやすいのと、意外と小型犬のお家として使っていらっしゃる方がいるようです。
    ロシ子ちゃん&アビのすけ君の使っている様子をぜひ、楽しみにしております。
    使い方も参考にしたいと思っています。

    にゃん☆ハウスの発売者の方とはブログのコメントをやりとりする関係です。
    ブログそのものは、一応、分類は“商業ブログ”という形になっていますが、実際には愛猫トラのすけ君の話を始めとする日常生活が殆どです。
    でも、こちらのロシ子ちゃんブログで宣伝する旨を伝えたところ、喜んでくださいました。
    ロシ子ちゃんパパさんの購入を伝えますね!(^^)!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      狸さん、ニャンハウス、抽選で当たった事があるんですか、すごいですね!
      私は、猫の物に限らず、ついつい、焼酎で酔ってしまった時に、ネット通販で衝動買いをしてしまうんです…。
      悪い癖なのですが、でも、今回の買物は、猫ちゃんたちのものなので、満足していますし、ロシ子アビのすけには、是非、楽しく遊んで欲しいと思ってるんです。
      にゃんハウスの方は、かなり大きいので、置く場所を検討中で、組み立てるのは、少し、先になりそうですが、また、組み立てましたら、ロシ子とアビのすけの食い付き具合を、ブログにアップさせて頂こうと思います。

      いえいえ、私が買わせて頂いた事なんか、発売者の方にお伝え頂かなくても結構ですよ…。
      猫たちに、快適に生活をして貰う為に、買っただけの話ですし、逆に、私、気を遣ってしまいますので、どうぞ、ご勘弁を…。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です