昨日からの続き…、Newおもちゃで遊ぶ、ロシ子お姉です。


狸さんから紹介頂いたダンボールハウス。昨日のブログからの続きですが、これ、このブログを見て下さっている、狸さんから教えて頂いたダンボールハウス。

雑誌「ねこのきもち」の付録のダンボールハウスは、ボロボロになった今でも、ロシ子の大のお気に入りなのですが、天井部分が弱くて、乗ったら潰れてしまうのですが、さすが、このダンボールハウスは、ロシ子が乗っても、全然、大丈夫…。

ロシ子アビのすけが一緒に乗っても、まず、潰れる事はなく、頑丈でしょうね。

組み立て中の時のロシ子。これは、ダンボールハウスを組み立てている時の写真で、入口を上に向けて、上から撮った写真なのですが、ロシ子アビのすけの悪い病気が移ったのか、お邪魔虫病が出て来て、邪魔をしに来ていましたよ。
ここに置きます。置き場所がないので、取り敢えずは、この場所に、このダンボールハウスを置きました。

早速、ロシアンブルーのロシ子ちゃん、入りに来ましたね。

この場所は、天井突っ掛けタイプのキャットタワーを買ったら、ここに置こうと思っているので、また、このダンボールハウスの置き場所を考えなければいけないなぁー…。
シャカシャカおもちゃが気になる2にゃん。そして、3つのNewアイテムの中のメインイベントは、シャカシャカの素材で作られた、このトンネルおもちゃです。

袋から出しただけで、ロシ子アビのすけが群がってきましたよ。
お邪魔虫度はアビのすけが勝利。お邪魔虫度は、やっぱり、ロシ子お姉よりも、アビのすけの方が上ですね…、アビのすけ君の一本勝ち…!
スパイラルトンネルを広げました。そして、このスパイラルトンネルを広げてみると、ロシ子お姉も興味津々…。
アビのすけが遊びます。そして今度は、アビのすけが中に入って、寛いでいる…!?
ロシ子お姉は眺めています。ロシ子お姉は、自分がお姉ちゃんっていう事を自覚しているのか、暖かく見守ってあげていますね。

ロシ子ちゃんは、本当にお利口さんな、私が心底、大好きな猫ちゃんなのです。
子猫のアビのすけ。子猫のアビのすけは、当面、このシャカシャカトンネルから離れずに、シャカシャカ、シャカシャカと、引っ掻いたり、走ったりして、遊んでいましたよ。

一つ、玉に瑕な事があって、晩、私が寝ている時に、これで遊ばれると、案外、シャカシャカ音が煩いんですよね…、まぁ、仕方がない…。

ロシ子アビのすけが、このシャカシャカ、スパイラルトンネルで遊んでいる様子を、アビのすけのブログにアップしていますので、また、よろしければ、覗いてみて下さいね!

アビシニアンのあびのすけのブログ はこちらですよ!

最後に、久しぶりに、「ちょい悪オヤジ」ならぬ、「かなり悪いオヤジ」のコイタロウ君の写真を、まささんが送って下さったので、1枚だけ、アップさせて頂きますね。
コイタロウ君の写真。ロシ子のブログを背景に、コイタロウ君が横たわっているのですが、しかし、コイタロウ君、こうして見ると、おじいちゃんだなんて、全く思えないですね。

コイタロウ君は短気なので、やっぱり、よく怒っているという事は、それだけ、気も張っているという事で、なので、若く保てているのかな…。

なかなか男前な、ロシアンブルーのコイタロウ君でしたよ。


スポンサーリンク

2 thoughts on “昨日からの続き…、Newおもちゃで遊ぶ、ロシ子お姉です。

  1. トンネルを組み立てる前からロシ子ちゃんとアビのすけ君、興味津々ですね。
    猫は、こういう「入れる空間」が好きなのですね。
    ペットショップの特大ルームの中でも、このトンネルの中で猫ちゃんが寛いでいます。
    この特大ルームは複数の猫が駆け回れるほどのスペースなのですが、猫ちゃん同士でかくれんぼをしています。
    ロシ子ちゃんとアビのすけ君もかくれんぼをするかもしれませんね!

    ロシ子ちゃんの写真の前のコイタロウ君、顔だけ見ると端正で静かな猫さんに見えます。
    知的な感じが窺えます。
    とても威嚇するようには見えませんが、動画を見たときは怖かったです。
    後ろのロシ子ちゃんの写真と比べると、さすがにコイタロウ君はオス猫であるだけあって顔の輪郭がガッシリしているように思えました。
    鼻も太くて力強い感じがします。
    もっとも、ロシ子ちゃんは女の子の中でも特に優しいと思います。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      私は、ロシ子アビのすけが元気よく遊んでくれると、私もおもちゃを買って良かったと、実感できるんです。
      このトンネルのおもちゃは、かなりヒットになるおもちゃじゃないかなって、思っています。

      コイタロウ君は、本当に、おとなしく見えるんですけど、機嫌が悪いと、怖いんでしょうね…。
      おっしゃる通り、ロシ子は本当に穏やかな、優しい猫ちゃんだと思いますよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です