今年もロシ子、有難う! そして、来年もよろしくね!


ロシ子の体重測定の様子です。さて、今年、最後のブログです。

まずは、大晦日なのに、毎週(水)恒例の、ロシ子の体重測定の様子から。

今年最後の体重測定でもありますが、ここの所、ロシ子のご飯の量を増やして来たのですが、どうでしょうか…?

ロシ子の体重は3,407gでした。今日のロシ子の体重は、3,407g…、うーん、ロシ子の体重が、全然、増えていない…。

ましてや、今朝、ロシ子のトイレの掃除をした時、新しいトイレだったから、馴染めなかったのか、おしっこはしていたけど、うんちはしていなかっての、この体重…。

なので、もっとご飯の量を、増やしてやらなければって、思っています。
ベットの掃除。そして、一応、大晦日なので、家の掃除もして、ベットのマットカバーなど全て、クリーニングをして、ベットメイクをしていたら、早速、お邪魔虫ロシ子がやって来たのです。

そして、マットのカバーをクンクンし出して…。
手を舐め舐めすrロシアンブルー。そして、匂いが手に付いたからか、手を舐め舐め…。
ファブリーズをくんくんするロシ子。その匂いの元は、そうなんです、ファブリーズなんです。

テレビの宣伝で、「日光以上のパワー」「99.9%除菌」なんて、謳っていたので、買ってみたのですが、日光以上なんて、ほんとかなぁー…。
ファブリーズの匂いの中休憩するロシ子。そして、暫くしたら、ファブリーズを振り掛けた掛け布団の上で、居眠りをしていたロシ子ちゃんでした。
ケージを組み立てます。そして、今朝、ブリーダーさんからメールを頂いて、アビのすけの引渡しの件、明日でOKとの事…、いよいよ、待ちわびたアビのすけが、我が家にやって来る事になりました。

なので、また、アビのすけの為に、ケージをセッティングしていたら、またまた、お邪魔虫ロシ子がやって来て…。

本当に、好奇心旺盛な、本当に、お邪魔虫な、ロシアンブルーのロシ子ちゃんなんです。
まだまだ若いロシアンブルー。こんな様子を見ていたら、ロシ子もまだまだ若いし、アビのすけがやって来ても、仲良くなってくれたら、アビのすけに負けない位、必死に遊んでくれると思います。
ケージのセットが完了した部屋。ケージを組み立てるのに、かなり、時間が掛かったのですが、ようやっと、新たな部屋の模様替えが完了したのですが、やはり、ケージは背が高いので、圧迫感を感じるなぁー…。
トイレを2か所、設置しました。まぁ、取り敢えず、こんな感じで良いかな…。

案外、大変な作業だったので、暖房を付けてなかったのに、汗をかいてしまいました。
ロシ子とアビのすけのトイレ。右側のトイレはロシ子用、そして、ケージの中のトイレはアビのすけ用なのですが、アビのすけが我が家にやって来たら、ロシ子、ナーバスになるだろうから、ロシ子のトイレをこの場所に置くのは、具合悪いかなぁー…。

ここに置いていたら、ロシ子はゆっくりとトイレが出来なくて、一層、ストレスになってしまうかなぁー…

まぁ、具合が悪かったら、すぐに、移動しようと思っていますので、様子を見てみようと思います。

ちなみに、夕方、ロシ子のトイレを見てみたら、たっぷりのおしっこと、たっぷりのうんちをしていたので、もう、これでロシ子も、Newトイレにも慣れてくれた様で、安心でしました。

そして、何とかこれで、仕事の事も、猫ちゃんの事も、家の事も、すべき事は、ほぼ、出来たので、ゆっくりと新年を迎える事は…、出来ないのです…!?

明日は、朝9時10分の、羽田発のANA便で、アビのすけが空を飛んでやって来て、大阪の伊丹空港に、午前10時10分に着く予定なので、余裕を持って、9時過ぎには、アビのすけを迎えに行く為に、家を出なければいけないのです…。

正月くらいは、ゆっくりと寝たかったのですが、正月から、猫ちゃんを迎えに行くなんて、どんだけ、猫バカなのでしょう…、そして、お正月から仕事をさせてしまって、ブリーダーさん、ごめんなさい…。

という事で、明日は新年になってしまいますが、ロシ子、今年も、本当に有難うね。

そして、また来年も、楽しく生活をしようね、よろしくね!

このロシ子のブログをご覧下さった皆様も、どうも有難うございました。

是非、良い新年をお迎え頂き、また、来年も、どうぞ、宜しくお願い致します!

今晩は、ロシ子との、最後の蜜月の夜なので、しっかりとその事を噛みしめて、あと数時間を過ごしたいと思いますが…、でも、多分、焼酎で酔っ払って、寝てしまうんだろうなぁー…。


スポンサーリンク

4 thoughts on “今年もロシ子、有難う! そして、来年もよろしくね!

  1. ロシママ

    ロシ子ちゃん、ロシ子ちゃんパパさん、いろいろとありがとうございました。
    和ませてもらったり、教えてもらったりで楽しかったです。
    次のブログはロシ子ちゃんとアビのすけ君のご対面ですね。
    来年も楽しみにしています。よろしくお願いします。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、明けましておめでとうございます。
      昨晩は、年末のお忙しい中、ご丁寧に、コメントを頂きまして、有難うございます。

      また、今年も、楽しく、ロシ子アビのすけの事を、ブログにアップして行こうと思っています。
      ロシママさん、今年も、どうぞ、宜しくお願い致します!

      返信
  2. りんこ

    お掃除やケージの組立など忙しい大晦日になりましたね。
    お疲れ様でした。
    明日なんですねーー!元旦からお迎えするのは確かに猫バカかもしれませんが(笑)可愛いからいいんですいいんです!(^^*)
    気をつけて行ってきてくださいね。

    今年はロシ子ちゃんブログに出会うことができて沢山和ませていただきました。
    アドバイスも頂いて感謝しています。
    来年も宜しくお願いします♪

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      りんこさん、明けましておめでとうございます。
      昨晩は、年末のお忙しい中、ご丁寧に、コメントを頂きまして、有難うございます。

      はい、年末は、休みどころではなく、平常の時よりも、忙しかったです…。
      そして、今日、正月も、アビのすけを迎えに行かなければいけないので、2度寝したいのに、早起きをしています…。

      今年も、私の勝手気ままな、ロシ子アビのすけの成長記録ですが、更新して行こうと思っています。
      りんこさん、今年も、どうぞ、宜しくお願い致します!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です