ロシ子、明けましておめでとう! 今年もよろしくね!


今年1枚目のロシ子の写真。新年、明けまして、おめでとうございます!

という事で、今日は正月なのですけど、午前中に、アビのすけを伊丹空港まで、迎えに行かなければいけないので、ちょっと、2日酔い気味で、めっちゃ、眠いのですが、早起きをしています。

そして、昨晩も、年が明ける前に、ロシ子の写真を撮ってしまったので、ブログを更新しているのです…。

この写真は、今年1枚目のロシ子の写真…!? と言っても、ロシ子はまだ、布団の中で睡眠中なので、ロシ子の写真は、まだ、撮っていない事になりますね…。

昨晩のロシアンブルーのロシ子。これは、昨晩の、年が明ける前のロシ子の様子です。

ロシ子と離れ離れになる訳ではないのですが、ロシ子とだけの最後の夜かって思うと、何か、寂しくなってしまったのです…。
ケージが気になるロシアンブルー。ロシ子も、猫の勘ってやつで、何となく分かっている様な気もしたのですが、組み立てたケージの入口を閉じていたので、ケージに興味津々の様で…。
この場所がお気に入りのロシ子。そして、ロシ子のNewトイレの場所も、プラケースの部分は、スペースが狭いからか、この場所辺りがお気に入りの様で…。
元気いっぱいなロシアンブルー。飛んで、跳ねて、元気いっぱいの、ロシアンブルーもロシ子ちゃんだったのです。
悪戯をするロシアンブルー。そして、年が明けるのも近づいて来たので、新年の準備、飾り物を出して来たら、やはり、お邪魔虫ロシ子がやって来て…。
ロシ子と記念撮影です。まだ、年も明けていなかったのですが、一応、記念撮影をしておきましたよ。

ロシ子、なかなか、良い感じで、写っているよ。
クンクン、噛み噛みのロシアンブルー。そして、気になる物は、クンクンして、噛み噛みするロシ子…。

袋は、噛んだ痕だらけになってしまって、やっぱり、悪戯大好きな猫ちゃんなのです。
飾りと遊び出すロシアンブルー。挙句の果てには、この、縁起の良い飾り物と遊び出すロシ子ちゃん。

飾り物を床に落としてしまったけど、でも、ロシ子が楽しく遊んでいたので、全然、OKなのです。

ロシ子ちゃん、今年もどうぞ、よろしくね!


スポンサーリンク

6 thoughts on “ロシ子、明けましておめでとう! 今年もよろしくね!

  1. あべちゃん

    明けましておめでとうございます!
    もう今頃はおうちにアビ君着いてる頃でしょうか。
    新しい年、アビ君ロシ子ちゃんとの生活!楽しんでくださいヾ(o´∀`o)ノ
    アビ君がどんな風にロシ子ちゃんと仲良くなっていくか楽しみです~
    今年もよろしくお願いします。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      あべちゃんさん、こんばんわ。そして、明けましておめでとうございます!
      お忙しい中、コメントを下さいまして、有難うございます。

      ちょうど、コメントを頂いた位の時間に、アビのすけが我が家に着いたんですよ。
      今日は、猫ちゃんたちに付きっきりで、私は、ろくにご飯も食べれていなかった状況だったんです…。
      さっき、ようやく、アビのすけが出て来ましたが、アビのすけが強烈に、「シャー」ってやってまして、ロシ子は案外、冷静だったのです。
      どんな風に、ロシ子アビのすけが仲良くなって行くのか、私もとっても、興味深いです。

      あべちゃんさん、今年も、どうぞ宜しくお願いしますね!

      返信
  2. 今日からアビ君も新家族として加わるのですね。
    新年と共に新家族との生活が始まるのですね。
    私もちょっとだけドキドキしています。

    タイトルの下の写真、新しいものに替えたのですね。
    色々な表情のロシ子ちゃんがとても面白くて可愛いです。
    特に、真ん中の上の、ロシ子ちゃんがお腹を丸出しにして寝そべっている写真が私は好きです(ちょっと御茶目で)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。明けましておめでとうございます。
      そして、お忙しい中、新年早々に、コメントを下さいまして、有難うございます。

      はい、今日のお昼前に、アビのすけが我が家にやって来ました。
      私も初めての経験なので、ロシ子がどんな対応をするのか、かなりドキドキしてるんですよ。
      ブログのタイトルの下のヘッダーの写真、新年なので、新しいのにしてみたんです。
      ちょっと、ロシ子だらけで、鬱陶しいかな、なんて思っているのですが、見にくかったら、お許し下さいね。
      おっしゃって頂いてる、ロシ子がお腹を丸出しにしてる写真ですが、これは、まだロシ子が若かった時ですね、気に入って下さいまして、有難うございます。

      今年も狸さん、ミラちゃんとステラちゃんの様子も拝見させて頂きたいですし、どうぞ、宜しくお願い致します!

      返信
  3. まさ

    明けましておめでとうございます。
    昨年は大変お世話になりました。
    パパさんと出会い、世の中犬派が多い中、猫派でいる事が引け目に感じてなかなか堂々と猫を飼っている事を言えずにいましたが、こんなに堂々と飼っているパパさんを見て本当に勇気をもらいました。久々に何かに打ち込めた一年間でした。
    私の中では師匠だと思っています。
    正直にこんなに素朴なブログを作れるのはパパさん以外なかなかいないと思います。
    もうこのブログがないと強く生きて行けないです。
    今年もよろしくお願いいたします。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      まささん、明けましておめでとうございます。
      そして、コメントを下さいまして、有難うございます。

      まささん、またまた、大層な事をおっしゃって、私なんか、大した事、してないですよ。
      私も以前、まささんと同じ様に、猫好きって、冷めた様にみられるので、堂々と「猫派」って、言えなかったんですよ。
      でも、旧ライブドアのホリエモンさんが、大の「猫派」だって、テレビでおっしゃっていて、私は、ホリエモンさんはすごい人だと思っているので、それ以降、堂々と「猫派」って、言ってるんですよ。

      まささん、私は大したブログも書いていませんが、今年もどうぞ、宜しくお願いしますね!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です