ロシ子とアビのすけ…、なかなか、大変そうです…。


謹賀新年 by ロシ子。今朝、今年1回目のブログを更新させて頂きましたが、あの後、アビのすけを迎えに行く為、少し早い目の朝ご飯を、ロシ子にあげました。

そして、ロシ子から、このブログをご覧頂いている皆様へ、あらためまして、謹賀新年のご挨拶をさせて頂こうと思います。

ロシ子から新年のご挨拶。「皆様、新年、明けましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願い致します。
 ご飯を食べながらで、ごめんなさい…」  by ロシ子
ロシ子の新しい缶詰です。参考までに、今朝からまた、ロシ子に新しい種類の缶詰をあげています。

モンプチの新バージョンの缶詰の、21種類中の15番目、「ロースト牛肉のあらほぐし 手作り風」です。

隠れてしまったアビのすけ。そして、午前11時30分位に、アビのすけを迎えに行った伊丹空港から、自宅に帰って来て、お昼前位に、ロシ子を黄色の小さい籠に入れて、ベットのある方の部屋に、その籠を置いた上で、アビのすけを部屋に入れ、そして、ケージの中に入れたのですが、アビのすけは、すぐに、トイレの裏に回ってしまい、隠れてしまったのです…。

そして、ロシ子を籠から出してあげると、匂いで分かったのか、早速、ロシ子、ケージの方へ…。
ケージから離れないロシ子。まだ、アビのすけの顔を見ていないロシ子は、まだ、「シャー」は言ってないのですが、執拗に、ケージの辺りをチェックして…。
ケージの向う側もチェックするロシ子。ケージの向こう側もチェックして…。
アビのすけの籠をチェック。そして、アビのすけの入っていた、ピンクの籠までチェックして、とにかく、徹底的に、チェックしてるんです…。

果たして、この後、どうなるのでしょうか…、不安になって来ました…。
ケージを見続けるロシアンブルー。1時間たっても、アビのすけが出て来ないので、私、ちょっと、郵便局に行ったのですが、その間も、ロシ子はケージを見続けてチェックして…。
ケージをチェックするロシ子。そして、また、ケージの方に行って、ここに何かいるぞ、って感じで、再度の執拗なチェック…。

そして、30分ほどして、私、家に戻って来たのですが、相変わらず、アビのすけは隠れっ放しなので、ロシ子に食事をあげたのですが、途中で、ロシ子が食べるのを止めて、じーっとケージの方を見ていたので、もしかしたら、って思って、ケージの裏側を見てみると…。
アビのすけが姿を現しました。アビのすけが、やっと、姿を現したのです。

すかさず、ロシ子もここにやって来たのですが、私は、ロシ子がここにいると、アビのすけが出て来れないと思ったので、ロシ子を抱っこして、この場所を離れようとした瞬間、はっきりとは聞き取れなかったのですが、多分、ロシ子、「シャー」って1回、した様で、アビのすけはビビッて、また、隠れてしまったのです…。
ロシ子もご飯を完食しません。結局、ロシ子アビのすけが、気になって、気になって、ストレスもあるのか、いつもなら、軽く完食をする昼ご飯を残して…。
ロシ子を昼寝に誘いました。また、アビのすけは振出しに戻って、隠れっ放し状態になってしまったので、ロシ子をどっかに行かそうと思って、昼寝に誘って、午後4時30分現在、まだ、布団に潜って、昼寝中のロシ子なのです。

この間に、アビのすけが出て来てくれて、少しでも、ご飯を食べてくれれば良いのですが…。

アビのすけを迎えに行った様子については、新たに、「アビのすけのブログ」を作りましたので、よろしければ、是非、そちらも、見て頂ければ有難いです。

毎日、2つのブログを更新するのは難しいので、基本、いずれかのブログを更新する感じで、今後、やって行こうかなと思っていますが、当面は、2つのブログを更新しなければいけないかも…。

基本的には、写真のダブりはない様にするつもりですが、2つのブログを同日に更新する場合は、話がかぶっている事も多いと思うので、少しだけ、写真がかぶってしまうかも知れませんが、ご了承頂ければと思います。
アビシニアンのアビのすけのブログ はこちらから!


スポンサーリンク

4 thoughts on “ロシ子とアビのすけ…、なかなか、大変そうです…。

  1. alc

    ロシ子パパさん、あけましておめでとうございます!

    去年、初めてコメントさせて頂いて、私がブログをやるようになったのはロシ子パパの一言がきっかけです。
    こらからもロシ子ちゃんのブログとアビのすけくんのブログ拝見させて頂きますね!
    どうか今年もシルバ、ルーク、ロゼ、そして未熟な私ですがよろしくお願いします。

    アビのすけくんとうとうやってきたのですね!
    本当可愛らしい子です。
    にゃんずそれぞれの初対面を思い出して懐かしく感じてしまいました。

    猫飼い先輩なロシ子パパさんなのできっと承知だと思いますが最初隠れちゃうのは仕方ないんですよね。
    それにしても、対面のやり方しっかりされてますね~

    私のときはシルバを放し飼いにしてる部屋にキャリーに入れたルークを置いていきなりキャリーを開けました(笑)
    シルバなんてロシ子ちゃんみたく一回シャーなんてことなく何回も本能的にシャーシャーしてへっぴり腰になってましたが数十分で2匹遊びだしその日の夜は一緒に寝ていました(笑)
    ロゼのときなんかもっと簡単で2匹とも威嚇もなくいきなり遊び出してこっちが驚いたほどです。
    長々話してしまいましたが、私のこの話はロシ子ちゃんの今までの環境とはかなり違うものなので参考にもならないと思いますが、ロシ子パパさんもう少し気楽に考えて大丈夫だと思いますよ。

    ロシ子ちゃん何年も一人可愛がられてたので当分ストレスなどあると思いますが、絶対に慣れて仲良くなりますからね!
    シルバとロシ子ちゃん血は繋がってますし、きっと性格がいいのでアビのすけくんにも必ず良くしてくれます。
    ロシ子パパさんが色々考えてしまうとロシ子ちゃんをもっと不安にさせてしまうと思うのであまり考え込まないでくださいね(*^^*)
    先輩に対して生意気かもしれないですが多頭飼いについては少しは参考になるようなこと言えると思いますので……
    早く打ち解けられることを願ってます!

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。そして、明けましておめでとうございます。
      貴重なコメントを頂きまして、新年早々、有難うございます。

      しかし、シルバ君、ルーク君が来た当初は、シャーシャー、言っていたんですね。
      でも、その日の晩には、ルーク君と一緒に寝てたなんて、すごいお話ですね。
      やはり、子猫の頃は、すぐに打ち解ける様で、ロゼちゃんの時のお話は、あまりに素晴らしすぎて、とてもとても、参考にならないですよ。(笑)

      また、明日のブログでアップしようと思っていますが、アビのすけは、我が家に来て、6時間位、隠れっ放しだったので、私が業を煮やして、ケージをこっちに引っ張り出して、ケージの裏に回って、アビのすけと軽く、遊んであげたんです。
      その間は、ロシ子には申し訳ないのですが、小さい籠に入って貰って。
      そしたら、アビのすけも調子が出て来て、ものすごい勢いで遊び出して…。
      なので、ロシ子を籠から出して、アビのすけに対面させてあげたんです。
      私、ずっと、注目してたんですけど、ロシ子、初めは固まってたんですが、その内に、籠に近づいて行って…。
      そしたらなんと、アビのすけの方が、シャーシャーして、唸りだして…。
      ちょっと、私、アビのすけがシャーをする事は、想定していなかったので、ビックリしてしまったのですが、ロシ子はシャーはせず、ものすごく冷静だったんですよ。
      今、アビのすけは、またまた、逃避旅行に出て、隠れ中ですが、何となく、その内に、2にゃん、仲良くなってくれる様な気がしたんです。

      また、今年も、ロシ子アビのすけの事を書いて行こうと思ってるんですが、alcさんの所の3にゃんの仲良しさ加減は、我が家のお手本でもありますので、alcさんのブログも、しっかり、拝見させて頂きますし、今年も、どうぞ宜しくお願いしますね!

      返信
  2. ロシママ

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくおねがいします。
    アビのすけ君のブログではお顔は見せていただきましたが
    (かわい~いですね)ロシ子ちゃんブログではアビのすけ君のお顔が・・・
    少ししか見えてなくて・・・
    パパさんもロシ子ちゃんとアビのすけ君が仲良くできるのか
    心配だと思いますが、私はパパさんの愛をいっぱい受けたロシ子ちゃんが、
    アビのすけ君と仲良くできると信じていますよ。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。明けましておめでとうございます。
      今日も、お忙しい中、コメントを下さいまして、有難うございます。

      今日は、ロシ子がどんな反応をするのか、私も興味があったもので、もうずっと、猫ちゃんに付きっきりだったんですよ。
      アビのすけは、カラーがとっても明るくて、すごくかわいいんですよ。
      ロシ子アビのすけ、先ほど、対面したのですが、意表をついて、アビのすけの方が「シャー」ってしまくって、ロシ子は「シャー」もせず、とっても冷静だったんですよ。
      ちょっと私、嬉しいビックリでしたが、対面も済んだので、一応、ホッとしました。
      また、明日、ブログをアップさせて頂こうと思いますが、ロシママさん、今年もどうぞ、宜しくお願い致します!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です