シャカシャカおもちゃで遊ぶ、アビシニアンのアビのすけ。

大きくなったアビのすけ。この角度で見ると、アビのすけも大きく見えますね…。

でも、実際は、まだまだ小さいアビのすけで、とにかく、体を触ると、肋骨が触れまくりな位のガリガリで、骨ばっているので、私が抱き付いて寝ても、気持ちが良くないのです…。

その点、ロシ子ちゃんの場合は、さすがに女の子、脂肪も適度に付いていて、抱き付いた時の、お腹のポニョポニョ感が、とっても気持ち良いのです。

カシャカシャおもちゃ。さて、昨日は、ロシ子アビのすけの為に、2つのダンボールハウスと、1つのおもちゃを部屋に出したのですが、やはり、圧倒的に人気があったのが、この、猫が大好きなカシャカシャな素材で作られたトンネル。

出した途端に、ロシ子アビのすけも、このトンネルの中に入って、遊び出しましたよ。
ロシ子もご満悦です。ロシ子もご満悦な様子…。
遊ぶの大好きアビのすけ。アビのすけ、噛み噛みしてるのかな…。
トンネルの中で騒ぐロシ子。ロシ子お姉も、珍しく、興奮して、遊んでいましたよ。
夢中に遊ぶロシ子とアビのすけ。夢中になって遊ぶ、ロシ子アビのすけ
ロシ子は噛み噛み。ロシ子も噛み噛みしてますね。
楽しそうなロシアンブルー。楽しそうなロシ子ちゃん…。
ロシ子とアビのすけ。アビのすけよりも、ロシ子の方が楽しそうですね…。
きらきらしているロシ子ちゃん。ロシ子の目が、爛々と輝いていますね。

それでは、ロシ子お姉と一緒に、激しく遊ぶ、アビシニアンのアビのすけの様子をご覧下さい。

楽しそうに遊んでくれると、買った甲斐もあるっていうもんですよね。

常に、アビのすけロシ子お姉の後ろを、追い掛け回している感じですが、とにかく、2にゃんで、仲良く、元気良く、遊んでくれれば、私も幸せなのです。

シャカシャカおもちゃで遊ぶ、アビシニアンのアビのすけ。」への2件のフィードバック

  1. このトンネルのオモチャ、よく、他の猫ちゃんの飼い主さんのブログでも登場していました。
    ホームセンターのペット用品売り場に置いてあって、ペットショップの特大ルーム(複数の猫たちが駆け回れるほどのスペース・・・お店では「幼稚園」と呼んでいます)に置いてあることもあります。
    それで、いつも気になっていたのですが、この動画で初めて猫ちゃんが遊んでいる様子を見ました。
    ロシ子ちゃんもアビのすけ君も夢中ですね。
    特に、アビのすけ君は勿論ですが、ロシ子ちゃんのこんなに俊敏に動いて夢中に遊ぶ姿は初めて見ました。
    今までもロシ子ちゃんが遊ぶ姿は動画で見たと思うのですが、のんびりしたイメージが強かったロシ子ちゃんがトンネルに入り込んで素早く動く姿は新鮮でした。
    そして、アビのすけ君と仲良く使っていますね!
    良い運動になっているようです。
    うちも、ミラとステラがこんな風に仲良く使ってくれると嬉しいのですが・・・そこはもう、諦めています。

    あと、にゃんボックスの方も組み立てたのですね。
    実は私(って“実は”が口癖ですが、普段、嘘をついているわけではありません)、この、にゃんボックスの方が気になっていました。
    隠れ家になったり、上に乗ったり、2匹で入ったり、こんな風に使えるのですね。
    2匹が使っている音を聞くと丈夫そうだな、と感じました。
    にゃんボックスの方は、ちょっと惹かれる気持ちがあるのです。
    私もお酒の勢いを借りないと注文するまでは行かないかな?というのが正直なところなんですが・・・ただでさえ猫ベッドがたくさんあるもので(使わないまま古くなったから捨てようかな!と思った矢先に、また使っている・・・ということが良くあります)

    返信
  2. ピンバック: 昨日からの続き...、Newおもちゃで遊ぶ、ロシ子お姉です。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です