ロシ子にちょっと、「いけず」をしてやりましたよ。


ねこのきもち1月号。先日、alcさんのブログででも、雑誌「ねこのきもち」の1月号のご紹介がありましたが、この「ロシ子のブログ」ででも、ちょっとだけ、ご紹介をさせて頂こうと思います。

我が家には、ちょうど1週間前の、12/5(金)に届きました。

今月は、年末だからか、少しだけ、届くのが遅かった様な気がしましたね。

「ねこのきもち」の内容物。今回の内容物は、この3点…、雑誌本体と、猫ちゃんのカレンダーと、モンプチのパウチ。
「ねこのきもち」1月号。まずは、雑誌「ねこのきもち」1月号の本体ですね。

表紙を、アビシニアンのルディーちゃんが飾っていて、さすがに、人気の猫ちゃん、とっても、かわいいですね。

相変わらず、私、読むのが遅くて、先月号の12月号も、まだ半分位しか、読んでいないので、近々、飛行機にも乗る事だし、この1月号も、楽しく、読ませて頂こうと思います。
付録の猫ちゃんカレンダー。そして、これは、付録の、猫ちゃんのカレンダーですね…、これは、私的に、嬉しい!

小さいカレンダーなので、仕事場のすぐ横にでも掛けて、気持ちを癒して頂きましょう…。

ちなみに、まだ、カレンダーはめくっていません…。

正直に言うと、時間がないから、と言うか、面倒臭がりなので、見てないんですけど、でも、新たな月に、新たな猫ちゃんを見る事を、楽しみにしようかな、なんて、考えています。
モンプチのパウチです。そして、最後は、付録のモンプチのパウチですね。

本当であれば、めっちゃ、嬉しい筈なんですけど、我が家は先日、モンプチのパウチの新バージョンを買ったばかりで、この「モンプチ ラ・キュイジーヌ」というシリーズのパウチは、5種類の味を3個ずつ、買っているので…、でも、まぁ、嬉しく、受け取らせて頂きましたよ。

暖かい風に当たるロシアンブルー。さてさて、今日の本題ですが、この写真は、昨日の晩の、ロシ子ちゃんの写真ですが、暖房を付けると、ロシ子は、暖かい風に当たる為に、ここにばっかりいて、それか、ダンボールハウスの所にばっかいて、私の膝の上にはやって来ないのです。

まぁ、ロシ子が膝の上に来てくれなくても、私もゆっくり出来るので、良いのですが、昨日は、軽く、ちょっとだけ、ロシ子に「いけず」をしてやろうと思って、強烈な寒さでもなかったので、エアコンを停めてやったんです。

ちなみに、「いけず」と言うのは、関西の方はお分かりでしょうけど、「意地悪をする」という関西弁です。
近づいて来るロシアンブルー。そしたら、何食わぬ顔で、ちょっとずつ、私に近づいて来る、ロシアンブルーのロシ子ちゃん…。

ちなみに、最近、ロシ子の膝の調子も、ましになって来たのか、このサイドテーブルから、あちこっちに飛び移るもんで、サイドテーブルが揺れて、さっき、なみなみに入っていたジョッキの中の焼酎が、かなり、こぼれてしまったんです…。(涙)

当然、ロシ子を責める訳にも行かず、元気なロシ子を傍目に、いそいそと、サイドテーブルを拭いていた私だったのです。
私の膝の上に座るロシアンブルー。そして、本当に、猫ちゃんって、分かりやすいんですけど、「暖かい風が来ないなら、お前の膝の上にでも乗って、温もろうか…」的な感じで、ロシ子は私の膝の上にやって来たのです…。

「ざまー見ろ! ロシ子野郎! へっへっへっ。」的な私…。
夜遅くにポテチを食べる私。そして、私が、この1年で5kg位、体重が増えてしまった原因の一つ、夜遅くのポテチ…。

ポテチを食べようとしたら、いつもの通り、ロシ子が匂いを嗅ぎつけて、やって来たのです。
今回はしつこかったロシ子ちゃん。いつもなら、軽く、匂いを嗅ぐだけで、貰えない事が分かっているロシ子は、退散するのですけど、昨日は、ロシ子、しつこかったですね…。

人間の食べ物は、ロシ子には絶対にあげませんが、隙を突かれて、ペロって1回だけ、ポテチをロシ子に舐められてしまいました。

これで、味をしめられて、病みつきにならなければ良いのですが…。


スポンサーリンク

2 thoughts on “ロシ子にちょっと、「いけず」をしてやりましたよ。

  1. alc

    ロシ子ちゃん、ちゃっかりしてる可愛いです(笑)
    確かに、猫って温かいところ好きですよね~
    シルバも毎朝私の膝で温まってウトウトするのが日課になりつつあるのですが、エアコンをつけると一目散にエアコンの風があたるところに行って気持ちよさそうに寝てます(^-^;
    見てるとロシ子パパと同じく「いけず」したくなります(笑)

    猫に人間のものを与えてしまうと味をしめて人間のものしか食べなくなる子もいるみたいですね。
    うちもロシ子ちゃん宅と同じく人間のものは絶対与えないので匂いはしきりに嗅ぎたがるものの食べようとはしません。
    でも前に一度、ルークとロゼは手でちょんちょんと触ってその手をペロッと舐めてたりしてます(笑)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      alcさん、こんばんわ。この度も、コメントを下さいまして、有難うございます

      エアコンを付けたら、一目散に去って行くなんて、やはり、シルバ君も、そんな、つれない態度を取ってくれるんですね…、さすがは、ロシ子の弟君です。
      私は、ロシ子を迎えた当初は、そんな態度を見たら、ガッカリしていましたが、今では、そんな淡白な態度を取ってくれると、alcさんと一緒で、逆に、かわいくて、笑ってしまう様になりましたよ。

      しかし、シルバ君、やはりロシ子に似てますが、さすがは男の子、シュッとした顔をしていますね。
      もうちょっと成長したら、もっと、もっと、逞しくなって、一層、かっこよくなるんでしょうね、楽しみですね。
      近々、私、ブリーダーさんの所に寄らせて頂きますので、花音パパに会った様子を、ブログにアップさせて頂きますんで、良かったら、また、見て下さいね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です