元気いっぱい、食欲旺盛なロシ子です。


朝ご飯待ちのロシアンブルー。今朝の神戸は、真っ暗…、天気が悪く、ドンよりしていて、テレビの目覚ましタイマーは付けていましたが、あまりの真っ暗さに、私、少し、寝坊をしてしまって…。

なので、朝一番の仕事が遅れ、その影響を受けて、ロシ子の朝ご飯の時間まで遅れ、ロシ子にとっては迷惑千万、大迷惑…。

お座りをして、朝ご飯待ちをしている、ロシアンブルーのロシ子ちゃんです。

今朝のロシ子の朝ご飯。今朝からは、またまた、新しい種類の缶詰を、ロシ子ちゃんにあげました。

モンプチの新バージョンの、21種類中の9番目、「ジューシーチキンの粗挽き仕立て」です。
美味しそうなモンプチの缶詰。人間のご飯で言う、挽肉のそぼろの餡かけみたいな感じで、美味しそうですね。
サプリを掛けて混ぜた朝ご飯。そこに、ロシ子の膝の為のサプリを振りかけて、軽く、混ぜ混ぜして…。
尻尾をピンと立てるロシアンブルー。そして、ロシ子ちゃんに出してあげると、ロシ子は尻尾をピンと立てて、興奮気味に、美味しそうに食べ始めましたよ。
食べっぷりの良いロシアンブルー。食べっぷりの良いロシ子ちゃん。

かなり美味しかった様で、ここ最近では、一番良い食べっぷりでしたね…、良かった、良かった。
あっさりと完食をしたロシアンブルー。それ程、時間が経ってなかったのですが、ロシ子の様子を確認してみると、あっさりと完食をして、舌をペロっとしていましたよ。

前回のロシ子の缶詰です。そして、アップする間もなかったのですが、これは、今朝からあげ始めた缶詰の前にあげてた、モンプチの新バージョンの、21種類中の8番目の缶詰、「グリル風チキンのシチュー仕立て」です。

昨晩で食べ切ってしまったのですが、一応、参考までに、アップさせて頂きます。
「グリル風チキンのシチュー仕立て」中身はこんな感じ…、これはこれで、美味しそう…。
混ぜ混ぜしたロシ子のご飯。そして、これも、軽く混ぜて、ロシ子に出してあげたんですけど、それまでにあげてたテリーヌに比べると、とろみが付いてるので、ロシ子の食い付きは良かったのですが、今朝あげた、「ジューシーチキンの粗挽き仕立て」に比べると、食い付き具合は、普通だった感じ…。

なかなか、我が家のロシ子ちゃんも、贅沢な子ではないのですが、舌が段々と肥えて来たのか、その食べっぷりで、そのご飯が、美味しいのか、普通なのか、私も分かる様になって来ましたよ。


スポンサーリンク

4 thoughts on “元気いっぱい、食欲旺盛なロシ子です。

  1. ロシママ

    おはようございます。
    舌ペロのロシ子ちゃん何ともかわいい。
    ご飯をしっかり食べてくれるってことは
    健康だ。ということでうれしいですね。
    ちょこのご飯の件です。
    ヒルズのサイエンスダイエットプロの健康ガード
    シリーズの体重管理と避妊去勢を試していましたが、
    どちらとも食べてくれ、ウンチが体重管理の方が
    よさそうなので、体重管理を注文しようと思っています。
    ちょこの体重もしっかり管理しなければ・・・
    でもちょこにおやつをねだられるとちょこに負けおやつを
    あげてしまっているのです。トホホ・・・

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ロシママさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      その通りですね、愛猫がしっかり、ご飯を食べてくれると、本当に、安心しますよね。
      そして、ちょこちゃんに、良いカリカリが見つかったとの事、良かったです。
      ちょこちゃんにねだられたら、おやつをあげてしまうロシママさんは、お優しいです。
      私もロシ子が小さい頃は、おやつをあげていたんですけど、適量であれば、ちょこちゃんも一層、ロシママさんの事が好きになるでしょうし、良い事だと思いますよ。

      返信
  2. ひろっス

    ロシ子さん本当に美味しそうなのを日々いただいてますね!
    お膝の具合はいかがですか?サプリ効いていますか?

    わたしもごはんを撮影してみたんですけど・・。げぇ~ってなりました。ロシ子さんパパさんもすごく上手に撮影されているんだなぁっと改めて尊敬しました。

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      日々、ロシ子には、寂しい思いをさせていますので、これ位、しておかないと、ロシ子に嫌われてしまうのです…。
      膝の具合は、相変わらず、ポキポキで、私が抱き上げるだけで、ポキッとなりますし、歩いている時に、ロシ子の膝が外れた感じになったら、私がポキッて、はめてあげてるんですよ。
      でも、全く、ロシ子には、痛みがない様なので、それは救いですし、最近は、ジャンプしたり、遊びがまた、激しくなって来ている様な気がします。
      私は、デジカメで撮っているので、まだ、ましに見えるのではないでしょうか…? でも、適当ですよ…。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です