今日の、ロシアンブルーのロシ子ちゃんの様子です。


今朝のロシアンブルー。今朝のロシアンブルーのロシ子ちゃん。

昨晩も、ロシ子は私と一緒に寝てくれて、ホカホカだった私。

今朝も、私は先に起きて、ロシ子には、ゆっくりと2度寝が出来る様に、布団をしっかりかぶせてあげたんですが、最近のロシ子は、2度寝の時間も少なくて、早くにベットから出て来て、座ってるんですよね…。

この時間は、我が家では、ロシ子の朝ご飯の時間には、まだ早いし、もっと、ゆっくりと寝てれば良いのに…。

そろそろ朝ご飯の時間です。朝9時前、ロシ子の腹時計が鳴った様で、ご飯待ちのこの場所にやって来ましたよ。

はいはい、ロシ子、今から、朝ご飯を持って行ってあげるからね…。

という事で、ロシ子に朝ご飯をあげて、しっかりと完食してくれました。
ロシ子は丸まって寝ています。お昼過ぎ、ロシ子は丸まって、陽の当たる場所で、お昼寝をしていました。

寒そうではありますが、ダブルコートのロシアンブルーのロシ子にとっては、耐えられる範囲の寒さの様です。
ロシ子が起きました。まだ、お昼ご飯の時間には早いのですが、ロシ子、起きましたね。

でも、ロシ子のお昼ご飯は、午後2時なので、もうちょっと、ゆっくりしておいてね。
ロシ子に昼ご飯を持って行きます。そして、午後2時前に、ロシ子のお昼ご飯を持って、ロシ子の元へ行きました。

でも、すぐにロシ子に、ご飯はあげません…、先に、しっかりと、私とコミュニケーションをとらされる為に、私に抱っこされるロシ子姫。
逃げたいロシアンブルー。早くご飯が欲しいロシ子ちゃんは、私の腕から脱出しようと頑張りますが、私は簡単には、ロシ子を離しませんよ。

「もうちょっと…、もうちょっと…。」とロシ子に言いながら、しっかりと、ロシ子にスリスリさせてもらうんです。
ロシ子にお昼ご飯をあげます。あまり待たせると、ロシ子が痺れを切らしてしまうので、良い加減の時に、ロシ子にお昼ご飯を出してあげます。

ロシ子のお昼ご飯は、朝ご飯や晩ご飯と比べると、少し少なめの、カリカリのみ10gです。
バリバリ言わして食べるロシ子。バリバリと噛んで、すごい音をたてながら、カリカリを食べるロシ子ちゃん。

相変わらずの食欲です。
食欲旺盛なロシアンブルー。しっかりと食べて、あっという間に完食をしてしまったロシ子ちゃん。

今日も変わらず、ロシ子は元気な様で、安心、安心。

このまま、ずっと、元気でい続けて下さいよ、ロシ子ちゃん!

最後に、また、私の記録として、自動給餌器で、ロシ子にご飯をあげた時の動画を、アップさせて頂きます。
今回も、きちんと自動給餌器が、動いてくれていました。

本当に便利な、有難い自動給餌器です。


スポンサーリンク

2 thoughts on “今日の、ロシアンブルーのロシ子ちゃんの様子です。

  1. ひろっス

    爆笑してしまいました。

    普通ごはんの時ってにゃんこがごはん欲しさにすりすりするのでは?!笑))
    パパさんがすりすりさせてもらうなんて・・・。笑))
    完全に主導権握られていますね?!笑))

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。引き続き、コメントを下さいまして、有難うございます。

      爆笑して頂けた様で、何よりです。(笑)
      ロシ子との関係は、至極、良好なのですが、私が一方的に、ロシ子にスリスリをしに行くと、ロシ子は逃げてしまうので、ご飯をあげると言う、私が優勢なポジションの時なら、私がスリスリしまくっても、ロシ子は嫌々ながらも、ご飯欲しさに、私にすり寄って来ますので、この機に乗じて、ロシ子にスリスリしまくってるんです。
      何回も、このブログで書かせて頂いてますが、結局は、惚れ度の強い方が、負けなのです…。(涙)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です