ペットシッターさんとロシ子ちゃん & 昨日の晩の様子。


活発なロシ子ちゃん。これは、昨日の朝のロシ子ちゃんの様子…、ちょうどブリーダーさんがお越しになられていた時に、ロシ子が1階に来て、とっても活動的だったので、そんな様子を見る事が出来て、私は喜んでいたのです。

おとといから昨日に掛けては、私、ベトナムの陸の孤島の様な場所に滞在してて、ホテル内で全てが完結するリゾートだったし、もう一つ、一緒に来る筈だった人が、絶対に外せない仕事が入ってしまった為、やむなく、旅行を全てキャンセルするはめになってしまって…。

なので、私は一人、ベトナムの陸の孤島にいて、近隣を散策する場所もない様な所だったので、ホテルの部屋で過ごしたり、プールに入っては、プールサイドのリクライニングチェアーで寝転がったりと、日本ではなかなか味わえない、とってもゆっくりとした時間を過ごしていて、なので、昨日はWebカメラを見る余裕がたくさんあったのです。

お利口さんなロシ子ちゃん。これ、写真の右上の所では、ペットシッターさんが、テーブルで自動給餌器にカリカリを入れて下さっていたのですが、ロシ子、ちょこんと私の筋トレのベンチの上でおとなしくしてて、本当にロシ子はお利口さん…。

ペットシッターさんと仲良しのロシ子。ロシ子、ペットシッターさんの方を見てますね…、人見知りなロシ子も、ペットシッターさんの事が好きになった様で、こんな光景を見ると、私はとっても安心するのです。

ちなみに、やかましくて騒がしいアビのすけは、ご飯の準備の時にいられると、ハッキリ言って邪魔なだけなので、ペットシッターさんにもお伝えしていたのですが、戸を締めて、アビのすけを締め出して頂いてた様ですね…、ざまー見ろ、アビのすけ…!

移動したロシ子ちゃん。写真の上の日時の表示の所に被ってて、ちょっと分かりにくいのですが、ロシ子はこっちに移動…、ペットシッターさんに近付いて行って、抱っこでもして欲しかったのかい…。(笑)

ペットシッターさんのリュックにスリスリ。そして、ペットシッターさんが2階に上がって、自動給餌器のセットをしている間、ロシ子は1階でペットシッターさんのリュックにスリスリ、スリスリ…。

ロシ子、ペットシッターさんが好きなんだね…、人見知りのロシ子がこんな事をしてくれると、ジェラシー抜きで、純粋にお父さんは嬉しいよ…!

ペットシッターさんからの写真。そして、昨日、ペットシッターさんが送って下さったロシ子の写真。

この写真を見ただけで、ロシ子がどんな子か分かりますよね…、ロシ子は本当に穏やかな、本当に優しい良い子なのです…!

電気が消える瞬間。そして、ここから3枚の写真は、私の備忘録…、部屋の照明を22時に切るタイマーを設定して来ていたのですが…。

電気が消えた瞬間。これ、部屋の照明が消えた瞬間…、約1分遅れ…、暗くなった瞬間なので、まだ、自動的に暗視モードにはなっていない状況…。

5秒後に自動的に暗視に。そして5秒後に、Webカメラが自動的に暗視モードに切り替わりました…、ロシ子がここで寝ていたのは分かっていたけど、アビのすけがどっかから出て来た様でしたね。

アビのすけが気になるロシ子たん。アビのすけがここにいるだけで、ロシ子は気になって寝れません…。

お邪魔虫なアビのすけ。おい、アビのすけ…、お前がそこにいるとロシ子が寝れないから、どっか向こうに行ってくれ…!(笑)

ペットシッターさんからの写真。そしてこれは、今日のお昼前、ペットシッターさんが、「仲良くお留守番してます」 とのコメントと共に送って下さった写真。

いつもなら、ペットシッターさんが門扉をガチャガチャってしただけで、アビのすけが1階までお迎えに行ってたのですが、今日はこんな感じで、2階で2にゃんでまったりしていたみたい…、良い写真…。

穏やかなロシ子たん。そして、猫たちのお世話を終えて、シッター報告を頂いたメールに添付されていたロシ子の写真…、本当におとなしい子…。

今日は、ロシ子のブログの方に、ペットシッターさんから頂いたご報告をアップしましょう…、

「最終日です。 2匹ともいい子にしております。 いつもと違うご飯の香りに興奮していましたが、帰る頃には落ち着いてます。 ご飯・・・完食でした。 補充しお水交換しました。 うんち・・・3回良好。 オシッコ・・・たんまり。」

との事…、ペットシッターさん、今回も、本当に有難うございました…!

ペットシッターさんからのご報告の中に、「いつもと違うご飯の香りに…。」との文章がありましたが、いつものロイカナのインドアがぎりぎりだったので、多分、足りるだろうとは思いながらも、念の為、「ねこのきもち」の付録のカリカリを、何袋か置いて来ていたのですが、まさかロイカナのインドアが足らなかったとは…、念の為に、試供品のカリカリを置いて来て良かった…。

また、日本に帰ってから、どんなカリカリを猫たちが食べたのか、ご紹介させて頂こうと思います。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です