私のベトナム旅行中のロシ子の様子…、2日目・3日目編。


ロシアンブルーのロシ子ちゃん。昨日のブログからの続き…。

これ、ロシ子のお留守番の2日目、おとといの晩のロシ子ちゃん…、ロシ子は、お気に入りの緑のクールボックスの中で休憩していましたよ。

ロシ子が伸びをしていました。そして、晩ご飯の自動給餌器が動き始める約30分前、ロシ子が緑のクールボックスから出て来て、ぐぅ~っと伸びをしていました。

高見の見物のロシ子ちゃん。高みの見物が出来るこの場所にやって来て、自動給餌器の方を眺めて…。

晩ご飯を待ってるロシ子ちゃん。もうすぐ自動給餌器が動き始めるだろう、なんて思いながら、ここでロシ子、寛いでいたのです。

やはり、ロシ子の腹時計はかなり正確で、穏やかなロシ子にも、深い所で野生の血が流れてるって事なんだろうなぁ~…。

晩ご飯後のロシ子ちゃん。そして、この時の晩ご飯の様子は、またまた、昨日のアビのすけのブログにアップしていますので、そちらをご覧頂ければと思いますが、また、アビのすけに意地悪をされてしまったロシ子は、アビのすけがご飯の場所から離れた後、アビのすけの自動給餌器にやって来て、微かな抵抗をしていたのです。

ロシ子、おやすみ。そして、この日の晩も、ロシ子はここでお休みに…、ロシ子、お疲れ様、ゆっくりとお休み…。

早起きのロシ子ちゃん。翌朝、早起きのロシ子はこの場所に…、ロシ子、おはようさん…。

ゆっくりしとき、ロシ子ちゃん。朝ご飯の時間までは、まだちょっとあるから、ロシ子、ゆっくりとしときなさいよ…。

朝ご飯後のロシ子ちゃん。そして、朝ご飯後のロシ子ちゃん…、さっきもご紹介した、昨日のアビのすけのブログに、昨日の朝ご飯の時の様子もアップしていますが、毎回、こんな感じで、アビのすけがご飯の場を去った後に、残っているご飯を食べに来ていたロシ子…。

残っているご飯を食べるロシ子。アビのすけの方の自動給餌にも行って、残っているご飯を食べていたロシ子…、ロシ子には辛い思いばかりをさせてしまってて、ごめんね、ロシ子…。

目が光ってるロシ子ちゃん。そして、昨日の晩、ロシ子がゆっくりと寝んねしているか、確認をしようと思ってWebカメラを覗いたら、ガリガリ、ガリガリと、砂をほじくる音が聞こえて来て、その音でロシ子、起きてしまったのかな…。

アビのすけがちょうど、ケージの中のトイレから出て来ましたね。

アビのすけが参上。そして、アビのすけが参上…、座机の上で仁王立ち…。

アビのすけ、頼むから、静かにしてあげてよ…、ロシ子お姉ちゃんが寝んねしてるんだからさぁ~…。


スポンサーリンク

2 thoughts on “私のベトナム旅行中のロシ子の様子…、2日目・3日目編。

  1. 桃尻

    1週間お薬を飲ませて昨日経過を見せに病院行きました!
    前の状態(1分近い咳)を10だとすると、今は3ぐらい(2~3回ケホッケホッとするだけ)なので、2日に1回のお薬になりました。お薬飲んでからは、咳しても2~3回なのと、見つけたのは1週間で2回くらいでしたのでお薬効いてるんだと思います(*^^*)
    またお薬なくなったら見せに来てくださいと言われましたよ(・ω・。)

    返信
    1. ロシ子パパ 投稿作成者

      桃尻さん、こんばんわ。コメントを頂きまして、有難うございます。

      プレドニン錠という薬、やはり、ステロイドだけあって、良く効く様ですね。
      私はこの数日間、家を空けておりまして、ロシ子が咳をしているのを聞いていないのですが、また家に戻りまして、ロシ子の状況を見ながら、ステロイドの使用も考えようかと思っています。
      引き続き、また、変化がありましたら、お知らせ頂ければ有難いです。どうぞ、宜しくお願い致します。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です