今日はたくさん鳴いちゃった…、ロシ子の為だから許してよ…。

ぐっすりと寝ていたロシとアビ。これは今朝の風景…、ロシ子アビのすけもぐっすりと布団の中で寝ていましたよ。

こうして2にゃんが2度寝をしていてくれると、不思議と私、ほんわかした気分になるのです。

一応、私が布団から出る時には、ロシ子アビのすけの間はきっちりと布団で遮って、アビのすけロシ子に近づかない様にして、ロシ子に安眠をさせる配慮をしているのです。

ロシ子の寝起きの様子。トイレ掃除など、朝の猫たちのお世話をする為に2階に上がった私でしたが、まだ2にゃんとも寝ていたので、まずは手前のアビのすけを起こしてから、奥のロシ子の所に布団を潜って潜入をしたのですが、ロシ子、かわいく寝ていましたよ。
ロシ子、おはようさん。ロシ子、おはようさん…、って感じでロシ子を起こそうとしたのですが、珍しくロシ子はまだ寝てたそうだったので、また布団を掛けてあげたら、ロシ子、3度寝に入りましたよ。

これは昨日の朝、ロシ子が起きて来たシーンなのですが、昨日の朝は、ロシ子、平和に起きれたのです。

しかし今日は、アビのすけに叩き起こされてしまったロシ子ちゃんでして…。

その様子は、今日のアビのすけのブログ、ひどい奴…、アビシニアンのアビのすけ坊主…!(笑) の記事をご覧になって下さい…!

そして、今日はロシ子に4回目のマラセブでのシャンプーをしたのですが、1階のお風呂場で、バケツの湯船にお湯を溜める為にお湯をジャーって出したら…。
ロシ子がいない。さっきまで、この白いキューブボックスの上で気持ち良さそうに日光浴をしていたロシ子がいなくなってて…。
逃げていたロシ子。私がロシ子を迎えに行く為に2階に上がったら、ロシ子、ここにいてました…。

「いつもは晩にお湯をジャーっと出す音が聞こえるのに、明るいこの時間帯にお湯を溜める音が聞こえるとは、これはただ事じゃない…!」って、ロシ子の敏感な第六感が閃いた様で、逃げていたロシ子ちゃんだったのです…、本当にロシ子は敏感ちゃん…。
ロシ子にシャンプーをしました。そして、ロシ子をお風呂場に連れて来て、ロシ子の真菌退治の為のマラセブでのシャンプーを開始。

最近は頻繁にロシ子にシャンプーをしているので、シャンプーのシーンの写真は撮っていませんが、動画を1つだけ。

今日はたくさん鳴いてしまった、ロシアンブルーのロシ子ちゃんだったのです…。

最近はしょっちゅう、ロシ子にシャンプーをしているので、ロシ子もウンザリしているのかなぁー…、でも、ロシ子の真菌を退治する為だから、ロシ子、許してよ…。
ロシ子の真菌のハゲの部分。そしてシャンプー後、しっかりとドライヤーで乾かした後のロシ子の真菌のハゲの部分の写真。

イソジンや塗り薬も付いていない綺麗な体のロシ子ちゃん、ちょっと見にくいですが、かなり密集して産毛も生えて来ている様で、まだまだ気は抜けませんが、今している真菌に対しての治療が正しい事の証明かな…、少しだけホッとしました。

毛が生え揃うまでには、まだまだ時間が掛かりそうですが、しっかりと除菌して消毒して、飲み薬も飲ませて行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です