ひどい奴…、アビシニアンのアビのすけ坊主…!(笑)

悪戯坊主なアビのすけ。これは、昨日の晩のアビのすけ…、本当にこいつは悪戯坊主なのです。

でも最近は、このアビのすけの人懐っこさに私もやられ気味で、本当に無邪気と言うか、甘え上手と言うか、私のスウェットなんて、もう穴だらけなのですが、このアビのすけのやんちゃぶりに、かなりはまってしまっている私なのです。

寝ぼすけなロシ子とアビのすけ。さてこれは、今朝の我が家の猫たちの様子…、今日は天気も良くって、私も猫たちと気が済むまで2度寝をしたい…、1日中、寝ていたい…!
アビのすけの寝起きを攻撃。そして、猫たちのお世話をする為に、猫たちを起こしに掛かったのですが、まずは手前で寝ていたアビのすけから…、アビのすけは気持ち良さそうに寝ていましたよ。
伸びをするアビのすけ。そして、アビのすけは起きて来て、まずは伸びをしながら歩いていましたよ。
悪戯坊主のアビのすけ。そして、一番、私が気にしている事を、このバカたれは始めたのです…、布団の中で寝ているロシ子の上に乗って、ロシ子を起こしに掛かったのです。

なんて奴だ、こいつは…。
ロシ子からしたら、本当に大迷惑な話なのですが、まぁ、アビのすけに対して怒らずに、ロシ子は本当に良く出来たお姉ちゃんなのです。

私が寝起きを襲われたら、私なら間違いなく吠えてしまいます…。(笑)

でも、アビのすけのかわいい所は、他の事ででも、私がアビのすけに吠えて叱ってやっても、その時はアビのすけ、神妙な顔付きをするのですが、少ししたらケロッとして近寄って来るんですよね…、懲りない奴と言うか、憎めない奴なのです。
砂を撒き散らすアビのすけ。そして、アビのすけに止めて欲しい事がもう一つ…、これはテレビの横にあるケージの中のトイレ…。

砂を掘る事は猫の習性なので、アビのすけが砂を掘りまくって砂をまき散らかしていても、私は怒る訳にもいかず、ただ茫然と眺めているだけなのですが、もう、この後の処理が大変なのです。
はしごで砂を撒き散らすアビ。そしてこれはもう一つのトイレ…。

自分の縄張りを見張っているのか、アビのすけはトイレの梯子をして、こっちのトイレの砂も恐ろしい勢いで巻き散らかしてくれて…。

もう大概、あびのすけのやんちゃには慣れてるし、これは仕方のない事なので、この程度の事では怒りませんが、しかし本当に手間の掛かるやんちゃ坊主君なのです。

アビのすけがどんな青年になってくれるのか、なかなか楽しみな事なのです。

ひどい奴…、アビシニアンのアビのすけ坊主…!(笑)」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: 今日はたくさん鳴いちゃった...、ロシ子の為だから許してよ...。 | ロシアンブルーのロシ子の成長奮闘記

  2. りんこ

    お久しぶりです(^^)
    少し落ち着いてきたようでホッとしました。
    今のペースを掴むまでは本当に大変だったと思います。
    完治するまでもう少し時間がかかりそうですが、お身体に気をつけて頑張ってください!
    今回、ロシ子ちゃんとアビのすけ君の様子を拝見して、元気で美味しくご飯を食べてくれることの有り難みが分かりました。
    何でもない平凡な日々は幸せですよね。
    (最近テレビで話題になっている方の歌ですね^_^;)
    2にゃん揃ってカラーが外れる日を楽しみにしています。

    アビのすけ君はやんちゃですね(笑)
    りくはロシアンですが、アビのすけ君に限りなく近いので親近感が湧いてきます(^^*)
    永遠の小学二年生って感じがしませんか?
    コノヤロー!と毎日思っていますが、そこがまた可愛いんですよね(笑)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      りんこさん、こんばんわ。お久しぶりです。
      コメントを下さいまして、有難うございます。

      猫たちの事でしなければいけない事は、相変わらず多いのですが、気持ち的には、かなり落ち着きました、有難うございます。
      本当におっしゃる通りで、これで食欲もない様でしたら、私の精神的にも、かなりしんどいと思うのですが、ご飯を美味しそうに食べてくれるって事は、当たり前の様に見えて、実は、本当に嬉しい事だし、有難い事なんですよね。
      どうしても人間って、普通に幸せな時って、それに気付かずに、その上にあぐらをかいてしまうんですよね…、平凡な日々に感謝をしなければいけませんよね。

      りく君がアビのすけに限りなく近いとの事で、りんこさん、りく君が子猫の頃、もしかしたら今もかも知れませんが、ご苦労なさったんじゃないですか。
      我が家のアビのすけも、おとなしい時は本当にかわいいのですが、ロシ子がトイレをしている時までちょっかいを掛けたりして、本当にアビのすけの事を殴ってやろうかと思ってしまいますよ…。(笑)
      私も勝手なのですが、自分が元気な時は、アビのすけの事をとってもかわいく思えるのですが、イライラしてたり、疲れている時は、同じ事をしていても、イラッとしてしまうのですよね…。
      りんこさんも、次、女の子をお迎えなさったら、女の子がこれ程、手が掛からないのかって、ビックリなさると思いますよ。
      我が家はロシ子がおとなし過ぎるので、アビのすけに対して、もう少し対等にやり返して欲しいですし、真剣にシャーをして欲しいなんて思ってるんですよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です