我が家に、もう1つの新しい加湿器が届きました。

新たしい加湿器と猫たち。これは、おとといの12/15(金)の午前中の事…、前日に届いていた新しい加湿器でしたが、その日はバタバタで、この日、開封をして設置をしようとしたのですが、やはり、我が家のかわいい猫ちゃんたちが登場…!

絡む2にゃん。本当に猫って面白い…、ロシ子は絡んで来ても、その絡み方は穏やかなのですが、アビのすけとなったら、もう、大変なのです。

人間でも、男の子と女の子では、そのガサツさには大いに違いがありますが、猫も一緒で、男の子は遊び方も豪快と言うか、騒がしい…。(汗)

立ち上がるアビのすけ。ロシ子はとってもお上品にしているのに、アビのすけと来たら、絡み方が物凄くて、何をし出すか分からない…。

伸びるアビのすけ。そしてアビのすけ、伸びたぁ〜…、って言うか、長~い、背が高~い…。(笑)

この加湿器、本体が30cm強あるので、箱の高さは32〜33cmはあると思いますが、アビのすけは倍を超えてる様に見えるので、伸びたら70㎝位はありそう…、でかっ…。

加湿器の外箱の外観。一応、お邪魔虫がいない状況の、加湿器の外箱の外観…、手前にあるのは、交換用のカートリッジが2つ。

加湿器とアビのすけ。そして、加湿器を箱から取り出し、アビのすけ君と記念撮影。

元々、それ程、加湿器に興味がなかった私ですが、1階で加湿器を使う様になってから、晩、加湿器のない2階で過ごす時に、何となく乾燥感が気になって、それで、2階用にもう1つ買ったのですが、色は黒を。

ロシ子も記念撮影に来てくれた。そして、愛しいロシ子ちゃんも記念撮影にやって来てくれました…、ちょっと不細工に写ってしまいましたが、何と言っても、私のかわいいロシ子ちゃん。(笑)

交換用のカートリッジ。参考までに、これが加湿器の交換用のカートリッジ…、これ、半年位が寿命ならしく、来年の冬にはカートリッジを交換する事になるので、予め、買っておきました。

大きさは100円玉位で、1個900円…、加湿器本体に比べて、ちょっと高いのですが、まぁ、2,000円弱で一冬を過ごせるのなら、良いでしょう。

加湿器を2階に設置。そして、コードにコードカバーを巻き付けたりと、猫たち対策を施した上で、New加湿器を2階に設置…、置き場所に困ったのですが、テレビやミニ冷蔵庫の色にもマッチして、なかなかシックな佇まい。

アビのすけが悪戯する流れ。そして、やっぱり、アビのすけが悪戯にやって来る流れ…、本当にアビシニアンって猫種は、これ程までに動き回るか…。

我が家のお笑い担当、弟気質で落ち着きのない、とっても笑えるアビシニアンのアビのすけ君です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です