嘘ぉ~、太ったの…!? アビのすけの体脂肪率を測定。

アビのすけを紐で釣る。これは、3日前の1/20(土)の晩の事でしたが、通常は3ヵ月に1回の所、前回の10/3から3ヵ月と17日ぶりに、ようやっと、アビのすけ君の体脂肪率を測りました。

これは、アビのすけをこっちに来させる為に、メジャーの紐の部分でアビのすけを釣ろうとしていた所…、アビのすけはおバカだから、すぐに釣れました…。(笑)

アビのすけの体脂肪率を測ります。さぁ、アビのすけ、おとなしく寸法を測らせてくれよ…。

アビのすけの第9肋骨回り。まずは、アビのすけの第9肋骨回りを測ります…、参考までに、猫の体脂肪率の測り方はこちらをご覧下さいませ。

アビのすけの第9肋骨回りは44cm。第9肋骨回りを測るのはとっても難しく、基本、1人で測るのは無理があるのですが、まぁ、めっちゃ適当に測って44cm。

アビのすけの足の長さは?そして、アビのすけの足の長さ、膝から踵までの長さを測ります。

アビのすけの足の長さは17cm。こっちは測りやすくて、そこそこ正確な数字で17cm。

アビのすけの体脂肪率は32%。この2つの数字を体脂肪率表に当てはめてみると、アビのすけの体脂肪率は32%…、えっ、嘘っ…、32%…!? 何とアビのすけ、初めて「肥満」の範疇に入ってしまった…。(汗)

とは言うものの、現在のアビのすけは、過去最重時よりも3~4kgも痩せているし、ハッキリ言って、今回の第9肋骨回りの測り方は、過去の測り方に比べてもかなり適当だったので、多分、実際の所では、アビのすけ、肥満ではなく、標準的な体脂肪率にあると思います。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です