アビのすけの体脂肪率を測定…、ちょっとだけぽっちゃりに。

アビのすけの体脂肪率の測定。これは、3日前の朝の事ですが、3ヶ月と1日ぶりに、アビのすけの体脂肪率を測りました。

まずは、アビのすけの第9肋骨周りの測定から…、相変らず、アビのすけは動き回るので、この胴周りを測るのが一番大変なのです。

アビのすけの第9肋骨周りは41cm。アビのすけの第9肋骨周りは41cm。

アビのすけの足の長さを測ります。引き続き、アビのすけの足の長さを測ります。

膝蓋骨の所から踵までの長さを測るのですが、私が強引に測るので、アビのすけは丸まって、縮こまってしまってます…、いつも、足を測るのは簡単なのです。

アビのすけの足の長さは17cm。アビのすけの足の長さは17cmでした。

アビのすけの体脂肪率は27.5%。そして、アビのすけの第9肋骨周りの長さと足の長さを表に当てはめてみると、アビのすけの体脂肪率は27.5%でした。

と言うか、やはり、第9肋骨周りを正確に測るのが難しく、毎回、かなりいい加減になっていて、前回、アビのすけの第9肋骨周りは34cmだったのに、今回は41cmって、絶対に測り方がおかしいなぁ〜…。

それでも、何とかギリギリ、「標準」の上限にはいてるので、最近、少しだけご飯を多く上げている事も事実だし、何とかギリギリ、良いのではないでしょうか…。

アビのすけの体脂肪率の推移はこちらから →→→ アビのすけの体脂肪率の推移

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です