約1年半越し…、テレビ、ぐらんぐらん対策を講じました。(汗)

2016.12.12に撮った写真。自分でもビックリしてしまいますが、これ、約1年前、平成28年12月12日に撮った写真…、なんと、当時のNHKの朝ドラが写ってる…、そして一体、これは何を撮った写真なのか、疑問に思われる事だと思います。

まずは、今日のブログを読み続けて頂く前に、これをご覧頂きたく思います。

約1年半前の平成28年5月28日のブログ、その約1ヵ月前の平成28年4月30日に撮った動画。
  →→→  テレビがぐらんぐらんと揺れまくり…、元気過ぎるアビシニアンの男の子。

スポンジ。概略はご理解を頂けたかと思いますが、これ、いつ買ったのか、多分、昔のブログを読み返したら、これを買った事も書いていると思いますが、おそらく、1年以上前に、近所のコーナンで買った、「抜群の弾力性と反発力」との謳い文句のスポンジゴム。

ビニールテープで巻き巻き。これをビニールテープで巻き巻きして、テレビの両サイドの下にかまして、アビのすけがテレビを踏み台にする時のぐらんぐらんを、退治しようと思ったのです。

ちなみに、何故、ビニールテープで巻き巻きしたのかは、仮に、そのまま、スポンジゴム丸出しだと、ロシ子アビのすけが噛み噛み、研ぎ研ぎしてしまうから…。

アビのすけがやって来た。そして、おとといの12/14(木)の午前中に、これを2階に持って来てテレビにセットしようと思ったら、やっぱりこの男、アビシニアンのアビのすけ君がやって来た…、おっちょこちょい。(笑)

一瞬、良い感じに思えたが。そして、テレビの両サイドの下側に、このスポンジゴムをかましてみると、めっちゃ、良い感じ…、って思ったんだけど…。

テレビが浮いてる。よ〜く見てみると、「→」の箇所、テレビが浮いてる…、あかん、スポンジゴムの背が高すぎた…。

良い感じに出来ました。でも、今更、ビニールテープを剥がして、スポンジゴムの高さを合わせる為にカットして、なんてしんどいし、仕方がないので、テレビの右側だけにスポンジゴムをセッティング…。

よしよし、これでテレビの下側の支えも浮いてないし、めっちゃ、良い感じに出来ただろう…。

右側だけセッティング。

でも、テレビが傾いてるなぁ〜…、少しの時間だったら大丈夫と思うけど、これが毎日だったら、頭だけ傾けてテレビを見たら、肩凝りしそうだし、私の平衡感覚もおかしくなっていきそう…、でも、体ごと、左側に傾けて見れて大丈夫かな…。

早速、アビシニアンのアビのすけ君、絨毯の上で「ホップ」、テレビ台で「ステップ」、そして、テレビの上で激しく「ジャンプ」して、ケージの屋上に飛び乗っていましたが、無地、テレビのぐらんぐらんは解消されました。(笑)

約1年半越し…、テレビ、ぐらんぐらん対策を講じました。(汗)” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: あれ…、アビのすけのテレビ対策の支えがずれてた…、何故じゃ...!? | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です