アビのすけは全く一緒…、私は忙しく掃除をしているのに…。(笑)

悪戯坊主のアビのすけ。突然ですが、これ、私の背中の上に乗っているアビのすけ君…、今日の午後4時過ぎに、私、旅行から自宅に戻って来たのですが、まぁ~、アビのすけったら、全く普段と変わらず、とっても元気なアビシニアン君で…。

私が旅行で家を4日間も空けていたのに、時間にすれば82時間も離れていたのに、この子は久しぶりに会う感動と言うか、余韻と言うか、わび・さびの感情と言うか、そう言う、しんみりとした感情は一切なく、もう笑ってしまう程、いつもと全く一緒のアビのすけ君。(笑)

面白いアビシニアン君。とにかく、アビシニアンっていう猫種は面白い…、我が家のロシアンブルーのロシ子ちゃんなんか、私と久しぶりに会えて、本当に懐かしんでくれていると言うか、本当にしんみりと喜んでくれていると言うか、それが目に見えて分かるのに、アビのすけは全くいつもと一緒…。

と言うか、アビのすけは普段から大騒ぎをしてとっても元気だから、その差が分からないだけなのかな…、い~や、そんな事はない…!(笑)

笑えるアビのすけ君。それにしても、何故、私の帰宅早々に、アビのすけが私の背中に乗っていたのか、その前に、何故、私がかがんでいたのか…、それは、これを掃除していたから…。

誰かが吐いた跡。これです…、これを掃除していたのです…、誰かが吐いた跡…、アビのすけなのか、あるいはロシ子なのか、多分、ほぼ、アビのすけが吐いたんだろうけど…。

今日の朝ご飯の風景。これは、今朝の猫たちの朝ご飯の風景で、確かこの時、私は台湾の桃園国際空港に向かっていた時だったと思うのですが、あぁ、今日も猫たち元気だな、ロシ子も頑張ってご飯を食べてくれてるな、なんて思って見ていたら、ここに吐いた様な跡が見られたので、気になっていたのですが、やはり、吐いた跡だったのです。

誰かが吐いた物。そして、嘔吐物の状態としては、カリカリがしっかりと胃の中で消化されてる感じで、昨日の猫たちの晩ご飯の時には、この嘔吐物はなかったので、昨日の晩ご飯を食べた後、数時間が経ってから吐いてしまったのか…、少なくとも、吐かれてから半日、長ければ、昨晩に吐かれたとして、20時間近くは経っていると思われるので、もう、絨毯に滲み込んでしまってて…。

それにしても、この嘔吐物の近くにも猫砂がたくさん転がってて、旅行に行く前、ペットシッターさんが来られる手前、しっかりと掃除をして出て行っているのですが、たった4日間、家を空けただけで、もう、部屋中に猫砂が転がってて、旅行から帰って来て大変な事の一つが、この猫砂のピックアップなのです。(汗)

まずはティッシュで撤去。そして、まずはティッシュで、少しドロドロ感が残った、コベコベ感もある嘔吐物を撤去。

滲み抜きの感じで掃除。そしてその後、滲み抜きをする様な感じで、霧吹きで絨毯を湿らせ、ティッシュでトントンと叩き、を何十回も繰り返して、この状態まで。

かわいいアビのすけ君。そんな私の掃除をしている様子を、ここでポケっと見ていたアビのすけ君…、お前は本当に気楽な奴っちゃなぁ~…。(笑)

猫たちと一緒に過ごしていると、本当に色々な事が起こりますが、それでも、本当に猫たちがかわいくって、ほんと、もう、私、猫たちとの生活は、一生、止められないと思います。(笑)

アビのすけは全く一緒…、私は忙しく掃除をしているのに…。(笑)” に1件のフィードバックがあります

  1. ピンバック: 誰や、ゲロ吐いたん...!? アビのすけ、お前やろ...! | アビシニアンのアビのすけブログ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です