にゃんモックをボロボロにしてくれるアビのすけ。

気持ち良さそうに寝ているアビのすけ。これは、今日の夕方前のアビのすけですが、キャットタワーのお気に入りのにゃんモックで、いつもの通り、気持ち良さそうに寝ていたアビのすけ君でしたぞ。

ジャストフィットのアビのすけ。上から覗いてみると、アビのすけがにゃんモックにジャストフィットしてて、これは気持ち良く寝れるはずだ…! それにしても、アビのすけの図体はでっけぇ〜なぁ〜…。

ボロボロだったにゃんモック。これは、4日前の9/21(水)に撮った写真ですが、この時まで、にゃんモックはアビのすけにいじられまくって、こんなに酷い状態だったのです。

水曜日は掃除をする日と決めていて、掃除のついでに、悲惨な状態のにゃんモックをきれいにしてあげようと思ったのです。

アビのすけに噛まれまくり。きれいにする前のにゃんモック…、アビのすけに噛まれまくって穴は巨大化し、繊維がほつれまくっている状況…。

アビのすけの悪戯。ちょうど、このにゃんモックの真下には猫トイレがあって、猫トイレの上や、猫トイレを置いているトレーの中に、アビのすけが噛んでちぎったにゃんモックの繊維がたっぷり落ちていて…。

悪戯っ子なロシ子アビのすけが、それらの繊維を舐めて食べてしまうのも怖かったのです。

いらん事しぃ〜なアビのすけ。本当に、いらん事ばっかりしてくれるアビのすけ…、本人は、楽しくて、楽しくて、仕方がないんだろうけど、私の手間は増えるのよん…。(涙)

ほつれた糸をカット。なので、バッサリ、ほつれた糸をハサミでカット…、なんか、蜂の巣みたいになってしまいましたが、とってもスッキリしたぞ…!

1枚目の写真を見る限りでは、3日が経った今日現在でも、アビのすけがにゃんモックをかじって、繊維がほつれてる様子はなかったので、このままアビのすけが、にゃんモックを噛み噛みする事を忘れてくれたら良いと思ってる飼主です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です