我が家のアビのすけと、妹、ルーシーちゃんの激かわな写真。

遊び大好きアビシニアン。これは、4日前の晩ですね…、とにかく、遊びには目がないアビのすけ

本当に、このアビシニアンの好奇心の旺盛さと来たら、ロシ子の比には全くならず、朝、猫たちのトイレ掃除をする時も、こっちのトイレ掃除をしている時は、ちょこんとこっちのトイレの横に座ってるし、あっちのトイレ掃除をしようとすると、アビのすけもあっちのトイレまでついて来るし、とにかく、遊びたくて遊びたくて仕方がないみたい…。

息も荒く遊ぶアビシニアン。昨日の晩も、猫たちとゴム紐で少しだけ遊んであげたのですが、はぁはぁと息づかいを荒くしながら、それでも、必死にゴム紐を追い掛けていたアビのすけでした…、あぁー、こっちも疲れた…。

顔が真っ白なアビシニアン。そして、この日も顔を真っ白にしていた、おバカなアビのすけ…。

うんちの時は、ものすごい勢いで砂を掘り始めるアビのすけなのですが、蓋があるトイレなので、実際に、どんな感じで顔面を真っ白にしているのかは分かりませんが、うんちの時はほぼ毎回、顔面を真っ白にして出て来るアビのすけ…。

この顔で、私の布団に潜り込まれても困るので、顔面真っ白の時は、毎回、顔をアクアリブティッシュで拭いてやり、ついでにアビのすけの肛門も拭いてやっているのです…、あぁー、手間の掛かるデカいアビシニアン君…。

おっちょこちょいなアビのすけ。おい、アビのすけ、お前も来月で1歳になるんだから、ちゃんとしないとみんなに笑われるぞ…!

本当におっちょこちょいなアビのすけ…、まぁ、このアビのすけのおバカな感じが、日頃、顔をこわばらせて生活している私の事を、脱力させてくれているのですが…。

アビのすけの妹のルーシーちゃん。そしてこの子は、前回もご紹介させて頂いた、アビのすけとお父さんとお母さんが一緒の、妹ちゃんのルーシーちゃん…、まだ生後4カ月位の女の子で、レッドの証、ピンクの肉球がとってもきれいですね。

最近は、我が家のアビのすけはやんちゃが勝ってしまって、笑わせてもらう事はあっても、癒される事は少なくなってしまったのですが、ルーシーちゃん、さすがは女の子、癒してくれますね。

ロビン君とルーシーちゃん。お兄ちゃんのアメショーのロビン君とも、こんなに近くで昼寝をして、我が家の場合よりも、断然、2にゃんが仲良くなるのが早い。

しかしルーシーちゃん、女の子らしく、とっても色白でかわいいなぁー…、レッドの子だけど、かなりフォーンの子に近い様な…、羨ましい…。

大人なアビのすけ。うわっ、ビックリした…、ルーシーちゃんの写真で心が穏やかーになって、和んでいたのに、いきなりこの顔…、失礼致しました…。

またまた、我が家のアビのすけの写真に戻りますが、ルーシーちゃんの後にアビのすけを見ると、デカッ…! でも、きりっとした男前になって来ましたね。

ルーシーちゃんと見比べると、アビのすけはカラーが濃くて、どちらかと言うと、ルディー寄りのレッド君なのかな…、私は、レッドかフォーンの子が希望だったので、カラーが薄い方が好みだったのですが、まぁ、アビのすけも逞しく育ってくれているし、とってもおバカで愛嬌もあるので、良しとしましょう…!

アビのすけのボロボロの肉球。そして、ルーシーちゃんの肉球は、きれいな子猫ちゃんの純ピンク色の肉球でしたが、アビのすけの肉球はカスカス、ボロボロ…。

一応、レッドの証のピンクの肉球ではあるけれど、皮がペロッと剥ける事もあって、やんちゃばっかりしてるからだぞ、アビのすけ…!

ルーシーちゃんの激かわ写真。
そして、今日の最後の写真はルーシーちゃん…、実は、この写真をアビのすけのブログにアップしたかったのです。

仔猫っぽいし、女の子っぽいし、世俗にまみれていない、純真無垢な感じが出ていて、このルーシーちゃんの写真は、テレビとか雑誌とかに送ったら、特選を受賞できるんじゃないかな…。

こんな寝方をしているのもとってもかわいいし、我が家のアビのすけにも見習って欲しい程の奇跡の1枚ですね…。

おおたさん、ルーシーちゃんの写真を使わせて頂きました…、有難うございました。

ルーシーちゃんの日頃の様子はこちらから。 →→→  猫ロビン&ルーシー

我が家のアビのすけと、妹、ルーシーちゃんの激かわな写真。」への4件のフィードバック

  1. ひろっス

    イシシ!これはお客さん終点ですよーのルーシーさんですね!本当かわいいです。
    こうやって並べてみると本当お色が全然違いますね!でもお顔はよく似ていると思います!
    あ!アビのすけくんのお顔!白いの!!大好きです。
    アビのすけくんの性格をこれ一枚で全て語られているような。
    そんな気がしています。

    パパさんが前回ルーシーさんのご紹介いただいてから勝手にFBをフォローさせていただいていて。失礼かとは思っているのですがいきなりメッセージ来てもお困りになるかなぁ?とか。で。密かルーシーファンしています。

    あと。私のブログタイトルは狸さんのヒラメキをパクって変えました!素敵な案をいただいたので(勝手に)使わせて貰っています
    ∑(゚Д゚)

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      ひろっスさん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      ルーシーちゃん、かわいいのはもちろんなのですが、私が感動したのは、あの寝方なんです。
      我が家のロシ子もとってもかわいい女の子なんですが、あの寝方はした事がなかった…、本当に純真な姿が印象的だと思ったんです。
      ルーシーちゃんはアビシニアンの女の子なので、とってもやんちゃな様ですが、アビのすけの様なガサツなやんちゃじゃなくて、多分、かわいらしいやんちゃだと思いますよ。
      私はFacebookはあまりしていませんので、フォローもさせて頂いていないのですが、ルーシーちゃんの様子が気になって、毎日、覗いてるんですよ。

      返信
  2. アビのすけ君の妹、ルーシーちゃんですね!
    「お客さん、終点ですよー」には大うけしました(^O^)
    スマートで美しい猫ちゃんですね。
    寝ている姿は、ほっそりして優しい感じです。
    アビのすけ君がきりっとしたお父さん似の男前だとしたら、ルーシーちゃんはお母さん似の美人さんでしょうか。

    アビのすけ君もますます大人のしっかりした顔になりました。
    もう1歳になるなんて早いですね。
    頼もしい印象です。
    また、私のブログでパパさんのブログのアビのすけ君写真を紹介させていただいて良いでしょうか?

    返信
    1. アビのすけパパ 投稿作成者

      狸さん、こんばんわ。コメントを有難うございます。

      私、鈍いので、初め、「お客さん、終点ですよー」の意味が分からなかったのですが、暫く経ってから、なるほど、なるほどと、私も笑わせて頂きました。
      ひろっスさんからのコメントの通り、本当に顔はアビのすけと似ていて、アビのすけがもう少し小さい頃は、黙っていれば女の子の様に見えた時もあったのですが、ルーシーちゃんの写真を見ていると、アビのすけと見間違う程の写真もあるので、やはり、血は争えませんよね。

      はい、アビのすけの写真も、ロシ子の写真も、是非、使って下さい…、私としては、とても嬉しい事ですので…。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です